警告

warning

注意

error

成功

success

information

Kevinさんの広い庭,ローリエ,ゲッケイジュ(月桂樹)の実の投稿画像

2020/09/22
🌿ハーブのある暮らし🌿第7弾
●黒い木の実シリーズ第1弾●
ちょっとオリーブに似たこの黒紫の実は月桂樹の実です。
健胃薬として乾燥粉末にし湯に溶かして服用したり、実から作ったローレルオイルは石鹸の材料としても利用されます。
シリアのアレッポ石鹸は香りが良く肌への効能もいいようです。
また、月桂樹の葉は、ローリエとかローレルと呼ばれるハーブで香辛料として肉料理などに使われます。

ヨーロッパ・中東の地中海沿岸原産。
クスノキ科ゲッケイジュ属の常緑高木。
2020/09/22
[@id:1820561] さん
ローリエはシチューやカレーには必ず使いますが、実がなっているところは意外に見たことないですよね!
2020/09/22
実がなるんですね〜
すごいっ!
最近、我が家に月桂樹がやってきたので楽しみが増えました〜😊
ありがとうございます😊
2020/09/22
@kiyo さん
月桂樹は雌雄異株で雌株に実がなるようです。
雌株だといいですね!
2020/09/22
@Kevin さん!
そーなんですね〜
どうでしょうかー雌株だといいですぅ〜😊
2021/02/11
はじめまして、通りすがりに失礼します🍀
月桂樹の雌株、しかも結実している画像をはじめてみました‼️ありがとうございます☺️
2021/02/11
@ゆみ さん
おはようございます。
お越し頂き有難うございます。
@ゆみさんの日記風ブログ楽しく読ませて頂きました。ボケたリンゴ🍎作戦面白い!
2021/02/11
@Kevin さん
こちらこそありがとうございました🍀
リンゴ作戦、褒めてもらえて嬉しいです(*`・ω・)ゞあれからも、ひばりさんはほぼ毎日来ています😆
お正月過ぎて油断したら、マンリョウさんがすっかり身軽になってました😁
2021/02/11
kevinさん。
初めまして🔰
今日のお花 の投稿を、拝見していたら、青い実 ヘー実がなるんですね🎵
何時も 友達が、1枝 持ってきてくれます。それを、物干し竿に、くくりつけ、ドライにして、利用。何でも 花が咲いて、実がなって…
一つ楽しみが増えました、有難うございます。
2021/02/11
@ゆみ さん
忙しい生活の中で、ホッ…と一息お花や小鳥を愉しむのっていいですね!
2021/02/11
@はなちゃん おはようございます。
お越し頂き有難うございます。
ローリエ(月桂樹)は雌雄異株で雌株のみに実がなります。
雌株だったらいいですね!
2021/02/11
月桂樹の説明をありがとうございます🙇、凄くためになります、楽しく理解出来ました。
2021/02/11
@リッキー さん
こんにちは。
お越し頂き有難うございます。
綺麗で、癒やされて、少しだけためになるをモットーにしています。
毎朝2〜3picずつアップしていますので、またいつでもお越しください。お待ちしています。
2021/02/11
初心者の私には本当に楽しく理解しながら観せていただいております、今後も楽しみに魅せさせて貰います、よろしくお願いします。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

カバー画像はハナミズキの赤い実。 アイコンはニゲラの花。 ガーデニングや家庭菜園を楽しんでいます。街中散策の途中 見付けた可愛い花や珍しい植物も解説付きでアップしています!

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

月桂樹(ローリエ)の育て方!葉の収穫時期や挿し木の方法も徹底解説

投稿に関連する花言葉

月桂樹(ローリエ)の花言葉|花や実の特徴、葉で作る月桂冠ってなに?