警告

warning

注意

error

成功

success

information

キミさんのお出かけ先,カーネーション,バラの投稿画像

2020/09/23
今日のお花
りんどう💙

父の病院の検診があったので、朝から実家へ行き、先程、家に帰宅しました☺️
敬老の日という事で、お花やお菓子が宅配で届いてました。

このお花は、弟の奥さんが贈ってくれたアレンジのようです💐

私は、今回はプレゼント無しで、来月の結婚記念日の日に何か贈り物をしようと思ってます🎁

父は昨年、何度か病院に入院。
今、普通の生活が送れるのが、奇跡のようです☺️
本当に感謝、感謝です‼️
2020/09/23
キミさん⭐︎こんばんは🌠

お父様お元気になられ本当に良かったですね✨結婚記念日が来月と言うことでそれ又おめでとう🎉ございます🌸
2020/09/23
@Nozomi さん

こんばんは。
コメントありがとうございました😊
あまり無理は出来ないのですが、家で普通に暮らせるようになりました。
来月が結婚記念日なので、お祝いに何かしようと考えてます❣️
2020/09/23
[@id:1150472] さん

こんばんは。
コメントありがとうございました😊
午前中は母の病院、午後から父の病院だったので、少しバタバタでしたが、雨にもあまり降られなかったので良かったです❣️
2020/09/24
[@id:1150472] [@id:1150472] さん

おはようございます。
少し早めに寝てしまい、この時間のお返事になりました。
ごめんなさいね。

甥っ子さんもお父様も大変でしたよね。
その後、お父様少しは良くなられたでしょうかね。

私も昨年から父と母と立て続けに色々あり、ようやく少し落ち着いてきたところです。
今は、病院通いが多くなり、仕事の合間に運転手をしている感じですね。

本当に、何にでも対応出来るよう、まずは自分の健康ですよね。
これからは、自分の身体とも相談しながら仕事もしなくては。と考え始めてます。

では、良い一日を😊
2020/09/24
[@id:1009733] さん

おはようございます。
コメントありがとうございました😊

病院は意外と時間がかかるので、大変ですよね😅
元気でないと、病院にも通えない。と最近、母は口癖のように言います😞
確かに、あまりに具合が悪いと病院に行くのも、大変な世代になってきたという事でしょうね。

こちらこそ、今度もどうぞよろしくお願いします❣️
2020/09/24
@キミ さん♡おはようございます🌞

実家の母も義母も年齢を重ねどんどん弱ってきています。
92歳の実母は一人暮らしで近くに居てちょくちょく見に行って安否確認昨日も行ってきました。
ご両親お揃いで羨ましいわ☺️
2020/09/24
@Nozomi さん

お母様、92歳は凄いですね☺️
度々、顔を見に来てくれる娘さんがいて、お母様も嬉しいでしょうね。

私は祖母が長生きで、94歳まで元気でした‼️

昨年は色々ありすぎて、今、普通に生活出来ているのが、不思議なぐらいです😊
2020/09/24
[@id:1334123] さん

昨日は午前中は母の整形外科、午後から父の検診と病院づくしでした😅
実家は車で15分ぐらいの距離なので、あまり苦もなく通えます。
出来る時に、出来る事をしようと考えてます。

ご実家が遠いと心配ですよね、
今は、帰省するのも考えなくちゃいけないですしね。
早く自由に帰れる日が来ると良いですよね。
2020/09/24
@キミ さん♡

段々と年齢を重ねる度に色々変化しますよね…皆んな乗り越えて行かなくてならない試練と思いお互い頑張り過ぎずに乗り切りましょうね(⌒-⌒)ニコニコ...
2020/09/24
@Nozomi さん

そうですよね。
いつかは必ずやって来るので、その時になるベく悔いが残らないように出来る限りの事はしたいなぁ。と思ってます。
無理なく、頑張ります‼️
ありがとうございました😊
2020/09/26
お父様は優しい御家族に恵まれてお幸せですね(^^)♡

病状も良くなり無事に結婚記念日を迎えられお祝い出来るのはご両親にとっても嬉しい事だと思います(^^)💕

私は両親を若い頃に亡くして居るので素晴らしい事だとつくづく思います♡

キミさんもお身体に気を付けて下さいね♡
2020/09/26
@ユダコ さん

こんばんは。
何度も倒れて入院したので、奇跡的な回復だと思います。
後遺症も無く、無理さえしなければ、無事に家で過ごせているので、病院の先生や看護士さんには感謝、感謝です❤️❤️

ユダコ さんのご両親は、早くに亡くなっているんですね。
とても、お辛い事でしたよね。

両親は、来月早々に結婚記念日なので、その日をお祝い出来たらと思ってます☺️
2020/09/26
@キミ さん
ご本人の頑張りもあっての事でしょう(^^)
医療機関の方々には感謝ですね♡
お身体回復された後に皆さんでお祝い出来たらホントに心に残る思い出になるでしょうね
(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

2020/09/26
@ユダコ さん

ありがとうございます😊
実は、昨年が金婚式だったんですよ。
なので、花を贈り、一緒にお寿司を食べに行ったんです。
弟達ともお祝いの計画中だったんですが、入院が重なり、その後はコロナ。
悪い事尽くめで😅

今年もお花を贈り、何か美味しいごはんのテイクアウトをと考えてます🍱💐
2020/09/26
@キミ さん

我が家は今、結婚41年目9年後に子供達がお祝いなんて気が付いてしてくれたらメチャメチャ嬉しいですよ(^^)💕

先ずは2人揃って元気でないと出来ないから普段から自分達で身体に気を付けなければですね(p`・ω・´q)

キミさんも弟さんも親孝行ですね☺️👍✨
優しいです♡♡( ‘-^ )b


今日もお疲れ様でした(_ _*)
2020/09/27
@ユダコ さん

おはようございます😃
9年後に金婚式ですか。
それはそれは、是非お二人揃って健康でその日を迎えて下さい。

前からその日が結婚記念日なのは知っていて、その年の春に二人で旅行に行ってまして、秋に50年だから、旅行に行ってくるね。と言ってたんですよ。
そして、私の産まれる前年に結婚しているので、当然、私の年齢プラス1年ですぐ分かってしまうというおまけ付きです。

普段からアピールされていたので、あ、何かしなくちゃという感じでした😅

ユダコ さんもさりげなく日頃から結婚記念日アピールと今年何年なのよね。と会話にしてみたら、お子さん達も自然と分かると思いますよ☺️

2020/09/27
@キミ さん

おはようございます☀️🌱

思わず笑ってしまいました(^^)
なかなかのご提案😍

微笑ましいく読ませて頂きました♡

ホントに元気に夫婦2人揃って出来たら子供達にも迷惑かけないように暮したいと親は思って居るので…
去年はお2人で旅行行けて良かったですね♡
私の両親は48歳と59歳と早かったのでそれも突然!
還暦だって当たり前では無いなと思い、友達はもう年取るのなんてちっとも嬉しくないと言う人もいる中、私はシッカリ赤いチャンチャンコ着てバッチリ写真も撮りました(^^)

お花もそうですが凄く綺麗と写真撮った2日後に通ったら見る影もない程枯れて駄目になってる時とかありますものね(><)

その時その時を大事にしなくちゃですね(^^)♡


今日も良い一日を…🍀*゜
2020/09/27
@ユダコ さん

そうなんですよね。
夫婦揃って健康でいられる事はありそうで、無いかもしれない😞
今という時間は、大事にしないといけないですよね。

お花も、昨日あんなに綺麗に咲いていたのに、なんで⁉️と思う事、度々😢

毎日同じようで、同じ日がないのと同じで、悔いなく過ごしたいものです☺️

こちらはようやく少し太陽が見えてきました。
ここ数日、雨や曇り続きだったので、お花も根腐れが心配でした‼️
2020/09/27
@キミ さん
いつも綺麗なお花咲かせてらっしゃるのでまたお邪魔しますね(^^)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/23

紫陽花ごきげんよう

2023年5月7日お迎え 花後までは室内育ち 水挿しで発根した子を挿し木中
いいね済み
0
2024/04/23

スーパーチュニア成長記2024

どうしても上手く育てられないペチュニア。そんな私でもPWさんのスーパーチュニアなら綺麗に育てられるかもと挑戦してみる記録です。
いいね済み
0
2024/04/23

胡蝶蘭 GALAXY

2024.4.15 GALAXYがやってきた

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

暖かい日が多くなりましたね☀️ 梅の花もきれいに咲いて、秋植えの球根たちもすくすく成長中です🌱🌱 なかなか投稿出来ていませんが、マイペースで続けていきたいと思います😊 皆様どうぞよろしくお願いします‼️ 🏷寄せ植えシリーズ♡のタグで作った寄せ植えを投稿していますので、見て頂けると嬉しいです😊

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

カーネーションの育て方|挿し木や株分けのコツは?地植えで冬越しできる?
バラの育て方を徹底解説!地植えと鉢植え栽培のコツは?苗の植え付け方法は?
リンドウ(竜胆)の育て方|枯れる原因、冬越しの方法は?水やり頻度は?

投稿に関連する花言葉

カーネーションの花言葉|色・本数別まとめ!白や赤は怖い意味もある?
バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすすめ?
リンドウ(竜胆)の花言葉|怖い意味もある?花の季節や種類は?