シェルマンさんのエクステリア,短編小説なみ(笑),面倒くさい話の投稿画像

エクステリアの画像 by シェルマンさん | エクステリアと短編小説なみ(笑)と面倒くさい話と病気平癒

2020/09/24

328回いいねされています

 

独り言、パート2です。

 

誰かに語ると頭がすっきりするのですが、親戚には内緒にしています。

家の周りの人にも言えません。

 

ここに書くと気が楽になります。

今回も返事は書きません。

御免なさい🙇🙇🙇

 

「一縷の望み」

 

息子が退院してきました。

一時は、家族全員とても暗かったのですが、最近はなんとか明るさを取り戻し平静さを装っている感じです。

 

症状は、術前と術後でほとんど変わらないのですが、持ち前の明るさが戻ってきたせいだと思います。

 

治ることを信じて一縷の望みをかけた手術だったのですが、結果は芳しくなく、今後どうなるかはわかりません。

まだ手術が終わったばかりなので、これからだと思ってます

 

やらずに後悔するよりも、やってから若干後悔している今が心情的には納得しています。

 

今回の手術では、若い看護師たちが息子を看護師と知って、仲間意識もあってか次々と親しく話しかけてくれたそうです。

沈みがちな心を救ってくれたので嬉しかったと言っていました。

 

それに脳外科の看護師と言っても誰も脳の手術なんて経験したことはないです。

ですから、手術後の地獄のような痛みや薬によるいろんな症状を分かり易く教えてくれる息子に感謝さえしてくれたと言ってました。

 

息子の話では、術後に麻酔が切れてくると、地獄のような痛みに襲われたそうで、かなり暴れるため手足をベッドに縛られていたそうです。

 

そして、医者や看護師に「殺してくれ」と叫んでいたと笑って語りますが、私たち夫婦は涙でまともに顔が見れませんでした。

 

また、息子は自らの体験を、担当看護師が世話をしてくれている時に、「こうしたら患者がもっと喜ぶよ」と、押しつけにならない程度に冗談交じりで教えていたら、他の看護師が次々と訪れてきて、日頃の疑問の解消に努めていたと聞いたときはなんだか嬉しくなりました。

 

これは息子にとっても、復職後にとても役立つと言っていました。

復職できるかどうか分かりませんが。。。

 

最後になりますが、今回の手術後にはこんなことがあったそうです。

ある朝、縫い跡から髄液が漏れて枕がびっしょり濡れたことがあったそうです。

すぐに緊急対処で縫い直しを行うために、局部麻酔をされたそうなのですが、なんとこの麻酔が体質に合わず呼吸困難に陥り、心臓も止まり危うかったそうなんです。

 

アナフィラキシーショックといわれる症状で、この麻酔は一般的に使うため医者も予想外のできごとだったそうです。

 

たまたま、うちの息子には合わないことがわかり、今後もし別の手術をする場合は役に立つ情報だと息子は笑いますが、そんな恐ろしいことがあったなんて…。

 

医者は、「ごめんなさい、ごめんなさい」と何度も謝ってくれたと笑って言ってました。

 

不憫な息子に涙が溢れて止まりませんでした。

 

でも、何に対しても前向きな考え方をする息子はとても頼もしい存在です。

 

我々親も学ばないといけないなと思っています。

 

こうやって見も知らぬ皆様にまるで小説を書くように、他人事のように言葉を並べる自分はいったい何者なのか。

でも、なんだか落ち着くのです。

 

さあ、いつまでも落ち込んでいては息子に失礼です。

 

また執筆活動を始めるぞ!!

みなさん、宜しくお願いします。

2020/09/24

l

独り言、頑張ってくださいね。

2020/09/24

いいね!3

退院おめでとうございます🤗
凄く前向きな息子さんですね。
少しでも回復するよう
シェルマンさんの気持ちも楽になります様に

2020/09/24

いいね!1

コメントに返事はいらないので、どうぞ書いて下さい!
素晴らしい息子さんです。
何か書いて下さったら、しっかり読ませて頂こうと思います。

2020/09/24

いいね!2

こんばんは🤗🌟
退院おめでとうございます💐
…前回の投稿読ませて頂いて…心が…何とも辛くて目を背けてしまいました🙇‍♀️ごめんなさい🙏
今回読ませて頂いて…息子さん強い💪な〜ッって思って…🥺
そして家族の方の気持ち…🥺💐
私は何も出来ませんけど…もしかして何かお役に立てる可能性を0.1%でもあれば…と思ってコメントしました…宗教でも何でも無いですけど…小林正観さんという方の本…今YouTubeでも色々有ります…ご存知でしたらごめんなさい🙏私はこの方の言葉に救われてます…良かったら見てみて下さいませ💐

2020/09/24

いいね!4

遅い時間に成りました…
本当に息子さん頑張りましたね
今も涙が溢れてきました…
奇跡を信じましょう

書くことは私も辛い事があったら
誰にも言えなくて辛い時は
黙々と書いてます…
書く事で気持ちが少し晴れます
泣きながら書いたり
怒りが込み上げては書き
勿論嬉しい時も書きます
支離滅裂で書いてる時もあります
いつも心の叫び書いてます
気持ち和らげて寝ます
勝手に良い方に想像して寝ます
すみません…私事で

いっぱい心行くまで書いてください
応援してます

2020/09/24

いいね!2

シェルマンさん

息子さんのご病気、本当に胸が痛みます。
なんと言葉をお掛けすれば良いのか
分からずにいます…
ただただ、息子さんの症状が治まりますように祈るばかりです。

2020/09/25

いいね!1

私にも社会人の息子がおります。お気持ち痛いほどわかります。できることなら代わってあげたいですね💪💪💪

2020/09/25

いいね!1

こんばんは✨🌙
遅くからすみません(>_<)💦
息子様、素敵ですね
苦難から学んだことが
これからの未来に大きな力となって行くと思います。

「親も学ばないといけない、、」
そのお心、とても立派です。

私も仕事柄、書くことが多くて、、
なので、
言葉には力があると強く信じています

明るい未来へ進んで下さいね。
心から祈っています。

2020/09/25

いいね!1

フォローありがとう😊ございます😊
これからもよろしくお願いします!

2020/09/25

いいね!1

おはようございます。

「殺してくれ」のフレーズにドキッとしました。
父も後に笑って言ってました。(去年ガンでなくなりました)
本人は相当辛かったのでしょう。
息子様の経験は、これからの医学を救いますよ。

どうぞシェルマンさんのご家族に明るい未来が訪れますように🍀

2020/09/25

いいね!1

フォローありがとうございます‼️こちらも、フォローさせていただきます❗✨

2020/09/25

いいね!1

おはようございますm(_ _)m

涙が溢れてきます。
親の気持ちも死ぬまで治療と言われた私は、病気は違いますが息子さんの想像絶する病院生活を思うと、胸が詰まります。
前向きな気持ちはとても大切です。きっと、いい方向に向かいます。私はそう信じてます。

2020/09/25

いいね!2

シェルマンさん この度は、息子様の大変な手術、お疲れ様でしたね。 そして、退院
おめでとうございます。
息子様の前向きな明るさで
両親も救われますね。
まだまだ、お若いので、沢山の夢や希望が有ると思いますので、息子様に、寄り添ってあげて下さいね。きっと
良いことが、有りますよ
頑張って下さいね。
影ながら応援しています。

2020/09/25

いいね!1

シェルマンさん、今晩は‼️
フォロー有り難う御座います🙂‼️
今後とも宜しくお願いします🙇⤵️‼️

2020/09/25

いいね!1

おはようございます。

前回のコメントを読ませていただいて、あまりにも深刻すぎて私にはコメントもいいねも出来ず、少しでも良い方向へ向かうことを願うばかりでした。

息子さんは計り知れない辛さの中にも、明るく前向きに少しでも良くしようと頑張ってますね。立派です!

前回のコメントで、奥さまがご自分を責めている…とありましたが、命が宿ったときから精一杯元気に生まれてくることを願ったのですから、奥さまも誰も悪くないです。もし、そんな風に思っていることを息子さんが聞いたら悲しむと思います…シェルマンさんもお辛いですが、奥さまの心を支えてくださいね。そしてシェルマンさんもご家族から勇気を貰い、今まで同様に全力で息子さんをサポートしてくださいね。

私も息子と娘がいます。
同じ立場だったら、同じく手術を選択したと思います。

簡単ではないと思いますが、気持ちが沈むと大変なので辛い状況の中にある‘…けどこれは良かった’を探してくださいね。

長くなってしまいましたが、
少しでも良い方向へ進むことを願ってます。

2020/09/26

いいね!3

追伸
願いを込めて‘いいね’を押しますね。

2020/09/26

いいね!1

シェルマンさん
このpic💚...
新しい木が真っ直ぐに上 向いてます。前向きなイメージの写真ですね…
私、コメント読ませて頂いてから写真も もう一度、じっくり見せてもらってます。
安心してます☺️


息子さんは、いろんな方に勉強をさせていらっしゃる先生ですね…
学ぶこと、多いことでしょう
息子さんは 、自分の役割をきちんと実践されてる方ですね...

2020/09/26

いいね!2

シェルマンさん
こんばんは🌟
息子さんの退院おめでとう
ございます。
大変な思いをされましたね。

独り言はどんどん
言っていいと思います。
 
息子さんが早く
元気になられる事
願っています。
 
まずはシェルマンさんや奥様が
体調崩されないように…

お大事になさって下さい。

2020/09/26

いいね!1

シェルマンさん
こんにちは。
希望の若葉が、大きく育ちますように

息子さんの手術、大変でしたね。そして、退院おめでとうございました。
まだ、これからの闘病の道に前向きな姿勢で戦っておられる息子さん、私はこれからの世界に大きな貢献を残していくかたのように思われてなりません。どうぞご健康を回復され、道が開けますように。そして、ともに歩まれる親御さんの心痛を、どれ程辛く苦しいかと。
何かお役にたてないかと、いくつかの本屋さんを回ったり、ネット記事を調べてみました。さまざまな情報があるなかで、無責任な情報かもしれないけど、何かのヒントになればと、記事のサイトを以下に書きました。すでに知ってることでしたら聞き流して下さい。遠い外国ですが、バルセロナに専門の治療をされてるところがあるようです。息子さんの未来に光がさしますように、心から応援しております。
そして、シェルマンさん、皆さま、お体を大切にお過ごしください。

日本人患者の保護者の最新体験談:脊髄空洞症、キアリ奇形、脊柱側弯症
2020-09-25 21:36:26
テーマ:佐藤なつ:脊髄牽引症候群、小脳扁桃下垂、特発性脊柱側弯症、特発性脊髄空洞症

キアリ奇形&脊髄空洞症&脊柱側弯症研究所のプロフィール
バルセロナキアリ奇形・脊髄空洞症・脊柱側弯症研究所のブログ
アーノルド・キアリ奇形、脊髄空洞症、脊柱側弯症の最新治療「終糸切断手術」を行っております。大後頭孔減圧術と違い、病気の原因を取り除ける手術です。詳細はhttps://institutchiaribcn.com/jp/。

2020/09/27

いいね!1

シェルマンさん

ただただ祈っていますよ。🙏

2020/09/27

いいね!1

シェルマン様
看護師の道を選ばれた息子さん
手術を選ばれた事
お医者様の言葉
病室での気丈で優しい息子さん
ご両親の気持ち
他人には分かりきれないことだとは思いますが胸が苦しくて涙が出ます。
こんなに苦しい思いをしながらも人への優しい心をもてる息子さんを神さまはほってはいないと思います。
まだ初期と言う事で退院もできたのできっと良くなっていくと思います。
お疲れのでないよう、息子さんの明るくされてるのと一緒に明るく!
脱力感で動けなくなった時に危険のないよう、いつもそばにいてあげて下さい。
何もできず祈るだけですが良くなる事を祈っています🙏

2020/09/27

いいね!1

おはようございます😊

息子様のご快復を心よりお祈りしております🙏✨✨

フォローありがとうございます🙇
私もフォローさせて下さいね🍀
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2020/09/28

いいね!1

おはようございます。
突然の息子さんの発症、コロナ過で本当に大変でしたね。

まずは手術が無事に終わり良かったです。
しかしながら改善が思わしくなく出口がなかなか見えないのは、ご本人様もご家族様も大変お辛いことと思います。

手術するかしないかで悩まれたけれど、しないで後悔するより前に進む選択をされました事は今後に繋がってくださいますようにお祈りいたします。⭐️

我家も家族がコロナ過で似たような経験をし、やはり手術をする選択をして11時間の大手術を終えました。
とても痩せてしまいましたが、手術をしないで心配しているよりはこれで良かったのだと本人は明るく振る舞っています。

シェルマンさんの息子さんはとても気丈な素晴らしい看護師さんです。
自らの経験を同僚の方々にお知らせする事は、又別の患者さんへの助けにもなる大変貴重な情報だと思います。

この症状が改善されて職場復帰ができますようにと心からお見舞い申し上げます。

2020/09/29

いいね!1

シェルマンさんこんばんは〜😊

ご子息さま、退院までこぎつけられたんですね。
おめでとうございます。

とは言ってもまだ病気との戦いは続くかも知れないのですね。
病院でも、ご自身が看護師をされていた経験は、治療の手助けをされている看護師さん達にとっても身近に感じられた事でしょうし、かえって励まされた様子が分かりました。

また、難しい手術と激しい痛み、術後の治療や投薬などに対して、担当医師の方は勿論、看護師さんたちが全力を尽くして対応して下さってる様子を知り心打たれました。
耐え難い痛みと闘っておられるご子息さまの回復を心より祈っています。

私事ですが、昨日は1日病院で過ごしました。
内視鏡の検査を2つも経験して疲れましたが、その折に担当して下さった方が最初から最後まで男性看護師さんでした。
ご子息さまもこんな風に患者さんに寄り添ったお仕事されてたんでしょうね。
きっとまた回復されて患者さんの為に、ご自分の経験も含めて寄り添うお仕事される事でしょう。

シェルマンさん、大変でしょうが、奥様とともにご自身の健康にも留意されてご子息さんを見守って、助けて差し上げて下さいね🤗

2020/09/29

いいね!2

こんばんは。

退院おめでとうございますで押させていただきました。

ここでたくさんお話しされてください。
そして泣きたい時は泣いて、時には笑顔になってご自愛ください。

息子さんのご回復を心よりお祈り致しております。

日々医療は進歩しています。

2020/09/29

いいね!1

こんばんは。変な時間にすみません_(._.)_🍀。
読ませていただいてました。退院、おめでとうございます💐。それと、今日のも読ませていただきました。
陰ながら、願っておりました。🛐🛐🛐🍀🌈
私は、27の時に11tトラックに事故に遭わされ(正面衝突)死にかけ入院(鼻血だらけ、膝に13針分パックリのけが。命に別状は無し。約1か月)
38の時に甲状腺のガン(乳頭癌、早期)で手術・入院(約2週間)と自宅療養2週間。
事故で生かされ、結婚し、子供2人に恵まれ、病気乗り越え、今は、元気です(只今、50過ぎのおばさん😊)。
生かされてると思いました。
手術・入院の時、お隣の奥さんの娘が、白(良い方)とオレンジ(悪い方)の光が見えると言っていたので、聞いたところ、「白い光。守られてる」と教えてくれました。半信半疑でした(母親によると、おばあちゃんからひどい虐待を受け、精神的に繊細になっているとのことでした)が、信じました。亡くなった祖父母に守られていると。
手術の時も、何かの本番でも、いろいろな時に願いました。シェルマンさんの息子さんのことも。
息子さん、大丈夫です。
明るい方へ!!明るい方へ!!
(金子みすゞさんの詩より)
(^ー^)🍀
みんな、応援しています!!
大変なことなので、すぐにコメントできませんでしたが、
私も、やはり伝えたいと思いました。
伝えて、何かしらのお役に立てればと、この話は結構、周りの人へ話してきました。
かえって、「生かされている」という心が強くなりました。
応援しています!!(^ー^)🍀
長くなり、すみません
_(._.)_🍀

2020/09/30

いいね!1

お兄ちゃんへ

私もアレルギー、アナフラシキーの
経験者です。
 
今回の尿管結石も、普通であれば
痛み止めで対処出来ても、合わないために
入院になりました。

入院して、やっと私に合いそぉな痛み止めを、見つけていただきました。

でも、お陰様で退院後は、痛み止めは
飲まずに過ごせています。

アレルギー体質の為にアナフラシキーも

今までに2回経験しています。
全身、桜吹雪が出来た時も、あります。

息苦しくって‥死ねたら楽なのにと思ってしまった事も、でも還暦まで来ましたからね!
つらい思いした息子さんも、周りの方も
またワンランク、ステップアップしましたね!
つらい人を思いやれる、経験に勝るものはなし、時間が解決してくれますね!

いいお医者様との繋がり、行政やいろんなところに、アンテナを広げて、使える支援を、探して無駄を省き、前を見つめれば
乗り越えていけますよ!

お兄ちゃん、頑張りすぎもご用心
息抜きもして下さいね!
         
          妹より

2020/10/10

いいね!1

このみどりを撮った人

シェルマン

シェルマン

単身赴任で19年東京にいました😅❗ 大阪に帰ってきた今、荒れ放題の庭を手入れしていきたいと思っています😊✋ 最近は小説家気取りで短編小説書いたり、イソップ物語をもじってウソップ童話を書いたりと、思っていることを文章に起こす喜びに浸っております😉🎉 目指せ直木賞‼️‼️‼️💃

場所

エクステリア

キーワード

短編小説なみ(笑) 面倒くさい話 病気平癒

植物

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

エクステリアに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エクステリアのみどりのまとめ

意外!こんなところにも飾れる。多肉ちゃんと生活を共にするアイデア

エクステリアの関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード