警告

warning

注意

error

成功

success

information

ホイミさんのキッチン,プランター野菜,種からの投稿画像

2020/09/25
前回のクイズの解答です。


 カボチャ🎃で~す( *´罒`* )

回答下さった皆様 有り難うございました~!!

 こちらは、ミニカボチャのプッチーニという品種で、観賞用ではなく、ちゃんと食べられる品種です(๑•ω-๑)♥

 クリーミーで味が濃厚なタイプらしくて、グラタンやスープ料理に適しているそうです。 見た目も可愛いでしょ( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )
 
 種から育てて収穫時期を迷いに迷っているうちに、完熟爆発?で、表面にヒビが入ってしまい、ショックですが、カボチャあるあるな感じですかね?

 現在は追熟中で、いつ食べようかと思案中。 

 たくさんの雌花が咲いて受粉のお手伝いしたけれど、結局食べられそうなサイズに育ったのはこの1個だけ。夏の暑さに葉の殆どが日焼けてしまい成育が上手く行きませんでした。

 売る程、実が成ったらどうしよっかなぁ~(๑´ლ`๑)って、壮大な夢だけ見させてもらったわ(:^ー^A  野菜作りは難しいね、農家さんは本当に凄いと思う。

 右側の緑のほうは、成長途中で台風の風で枝が折れてしまい成長が止まってしまったので泣く泣く回収しました。(残念><)
 
 来月はハロウィンなので、何かに使えるかしら~(ღ˘ㅂ˘ღ)
ホイミさん、こんにちは👋😃コメント拝見しました😁やっぱり、カボチャ🎃でしたね😉食べられるのですね✌スープや、グラタン、良いですね✨私の田舎でも、子供が、帽子ベレー帽みたいにかぶってる、形の、カボチャ🎃が、有り、食べることも出来るのが、有りました。私が近所の、ガーデン仲間に、上げたら幼稚園で広がり、大分市の方まで広がったと、聞いてます。昔は、珍しかったのかな⁉️😉またね👋😃。
2020/09/25
@ハッピーネコちゃん さん、こんにちは! アタリで~すε٩(๑>▽<)۶з ミニカボチャって、坊ちゃんカボチャとかそうめんカボチャとかいろいろあるらしいですね。 珍しいんじゃないかなぁ、今でも普通のスーパーでは見かけませんもの。

今回は完熟破裂させちゃったので、私的には80点ぐらいかな~(味がまずかったら、50点ぐらい?)

種を採って置いて来春に再挑戦しようかと思ってます(この実が美味しければ・・・ですが^^;)
@ホイミ さん、コメントありがとうございました😃私も、3個もらって来て2個あげ、残りの、1個食べたのやら、忘れました😁どんな味だったのかな⁉️今はあまり、こちらでも、見かけませんが、道の駅等では、置いてるのかしらね😌ホイミさん、食べてみてね。😁またね👋😃🍇🍁🍁🌰🍊。
2020/09/25
@ハッピーネコちゃん さん、はぁ~い^^* 追熟した頃に食べてみたいと思います(◦ºั╰╯ºั◦)♬* 何にしようかな~カボチャスープもいいな~カボチャプリンも捨てがたい。天ぷらもしたいし~煮物も~1個しかないのにねε٩(๑>▽<)۶з
@ホイミ さん、半分にして、カボチャプリン🍮とスープを、オーダーします😁🎶楽しみにしてます。😁😋😋😋😆💞☺
2020/09/25
@ハッピーネコちゃん さん、味はともかくとして料理下手なので、ビジュアルは保証出来ませんよ~(;´▽`A`` プリンとスープ、両方出来るかなぁヾ ̄△ ̄) 
2020/09/25
こんばんは(*^^*)

食用なんだ🎃
美味しい料理に変身するんだね
‎(◍˃ ᵕ ˂◍)♡
2020/09/25
@花MARU さん、料理する人が、私だからなぁ🤔 食べるのも私だから、愛情❤️というスパイス入れないしぃ😅
せめて、食べられるモノが出来ればと思ってます😁
2020/09/26
[@id:962165] さん、おはようございます。
 昨年、このカボチャの種を購入し植えましたが、本葉が出た直後に枯れてしまい今年は残しておいた種でリベンジしました。2年越しに食べられる(私にとって)とっても貴重な1個です(笑)

ご挨拶なしで無言フォローして来ました、すみません。倒れても咲いている彼岸花に中島みゆきさんの曲を重ねておられる感性にグッと来ました(=^エ^=) コメント有り難うございました。
2020/09/26
[@id:962165] さん、有難うございます^^*
 田んぼの畦や殆ど放置されている(ように見える)カボチャ畑でゴロゴロ実っているカボチャを幾度か見ていて、手が掛からずに実るもんなのだろうなと種を購入したけれど、なかなか思うように育たず、実らず、毎日成長をチェックしてやっと実っても爆発してしまうし簡単に育ってくれない事がよぉくわかりました(苦笑)
 で、もうカボチャはイイヤと思いながら、また種を残しておいて蒔いてしまうのだろうな~と諦めの悪い私です。
2020/09/26
おはよー☀️😆

カボチャ🎃よね😁💓

次からは
ちょっとボケて答えるわー😁

そんな器用なことできるか
わからんけどね💦
2020/09/26
[@id:962165] さん、有難うございます^^* 自然に生えているもの、農家さんが作っているものとウチの環境を比べれば、いろいろあるけど、日光が一番少ない事と、養分不足かと思いました。

 我が家で一番太陽が当たる場所でしたが、更に日光を追求すべく空中栽培しましたが、地面を這うことで途中でも根を下ろす事を知り、栄養不足も否めないな~と、反省点が多々ありました。
 極めるのは”いつかまたネ”って事で(笑)
ぼちぼち学習しまぁ~す☆~(ゝ。∂)
2020/09/26
@k a o ru n さん、おはよー! はい!カボチャ🎃 ズバリ大当たりで~すヾ(*´∀`)ノ

 あはは(o≧▽≦)o ボケも好きだけど、次も是非ズバリ当てに来てほしい~(=^エ^=)w
2020/09/26
@ホイミ さん

エヘヘ😆
当てに行っていいのね?😁🎶

クイズ楽しみにしてるよ😄💓
2020/09/26
@k a o ru n さん、モチロンさ~( ̄∀ ̄*)w
ハァ~イ♪ また何か見付けたら出題するね☆~(ゝ。∂)
2020/10/03
アハッ
プッチーニで当たりだね😊
Googleカンニングだけど😜
2020/10/03
@ron さん、大当たりでした~( ̄∀ ̄*)b
クーグルセンセは何でも知ってるね(o≧▽≦)o

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

母が遺した猫の額ほどの庭で植物を育てています。多肉4年生になりました。  ◎植物以外にフォーカスする事があります。 *無言フォロー歓迎*   *石同好会(会員NO.18)

場所

キーワード