警告

warning

注意

error

成功

success

information

ミルクさんの小さな庭,オキシペタラム ブルースター,花のある暮らしの投稿画像

2020/09/26
ブルースター(オキシペタラム)

次から次へと咲いてくれて
癒されるよ、ありがとう♫꒰・‿・๑꒱
2020/09/26
このお花は癒やしですね〜💠💠💠
我が家も毎朝ベランダでニンマリ🤭💕
2020/09/26
@オアシス☆ さん

我が家も朝起きてリビングのカーテンを開けると、おはようと挨拶してくれます💖
なんでしょうね、なんだか癒される💙💙
ブルーのお花だからかな?
2020/09/26
@ミルク さん💙私達ブルー好きなんですね🤭🤭🤭💕可憐な💠💠💠
2020/09/27
たくさん咲いてきてますね〜♪
うちのは、梅雨明けから、何だか花付きが悪くて…😅秋に気候が落ち着いてきたから、また咲いてくれると思うんですが…
2020/09/27
@Mr.Stone さん

咲終わった茎から、都度切り戻してました。
そのお陰かしら?途切れず咲いてくれてますよ👌
凄く短い茎もありで、また花芽を付けてって、声掛けしてます\( ˆoˆ )/♡
2020/09/27
@ミルク さん、
ありがとうございます!😃
うちは…放置でした💦液肥だけあげてましたが。切ると、白い液体が飛び出すので、何となく切り戻すのを敬遠していたのかもしれません😅
秋もまだありますし…もうひと咲き期待して、切ってみようかなぁ😁
2020/10/04
@Mr.Stone さん

あの白い液、服に付くと取れないからね~~💦💦
千葉は暖かいからまだまだ咲きますよね❗切り戻して上げても良いかも?
くれぐれも、白い液に気をつけて🍀🍀😉
2020/10/04
@オアシス☆ さん

私もブルー💙は一番好きかも💙💙💙💙💙👍👍👍👍👍
2020/10/04
@ミルク さん
ブルースター大好きなお花です🤗🎶💙💙今年は出会えませんでした〜😅残念!!


チーム・ブルーにお誘いの言葉を書いていたのですが、マーさんがもう話してらっしゃいましたね😄
チーム・ブルーへようこそ!!
チーム・ブルー自己紹介の🏷と簡単な自己紹介を青いお花のpic1枚にお願いしますね🤗オヤスミナサイ明日も良い1日を!!
2020/10/05
@ミルク さん、
あ、あの白い液体…そんなに強いんですか!💧ドロ〜としていて、気持ち悪いなぁ😅と思ってましたが。
有り難うございます♪気をつけます!😁
2020/10/05
@トリトン さん

ありがとうございます!
お誘い頂いてとても嬉しいです❣️
今投稿のpic厳選していますので、
後ほど投稿させて頂きますね\( ˆoˆ )/♡
これからもどうぞよろしくお願いします
(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
記念すべき第一投目は2018年9月。 デュランタの”名前をおしえて”でした。 あの頃は、植物の名前もよく知らないし、 数も数える程でした。 今までには、数えきれない程のお花たちを お迎えしましたが、残念ながらお別れしたお花も数しれず😰まだまだ試行錯誤の毎日です。 それでも、日々楽しくGSでの交流をさせて頂き、皆様に感謝しております😌❤️✨ 休みがちで、頂いたコメントへのお返事やイイネ❤️も遅れがちですが、どうぞお許しくださいm(*_ _)m 今後ともよろしくお願いします(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ブルースター(オキシペタラム)の育て方|種まきや挿し木、寄せ植えのコツは?
ブルースター(オキシペタラム)の育て方|種まきや挿し木、寄せ植えのコツは?

投稿に関連する花言葉

ブルースターの花言葉|怖い意味もある?花の特徴や花束を長持ちさせるコツは?