警告

warning

注意

error

成功

success

information

あきちゃんさんの長盛丸の投稿画像

2020/09/27
GSで!そっくりのお花を見つけて、金盛丸 と、名付けて投稿してきましたが😂、先日あなリリーさんのpicを見せて頂いて?説明を頂いて😅…うちの子🌵名前が違うかも😂…と思い始め、グーグルでも調べました。
エキノプシス属の四天王、短毛丸以外の、長盛丸、花盛丸、金盛丸?で迷っております😅😂
アナリリーさんの見立ては、如何でしょうか😌
この🌵は丸いですが親株は枯れてしまったのですが、20センチ位の太めの縦長でしたm(_ _)m

*あなリリーさんに、回答頂きました😌😊有難う御座います😌このこは🌵長盛丸!✨でした。
2020/09/27
こんにちは。
長盛丸、花盛丸、金盛丸、ググッてみました。
どれも似ていますね。👀
それぞれの花を見ても、また違って見えますね。
私は、サボテンの専門家⁉︎でも無いので、自分の子は金盛丸で🆗かなぁ。🤣🌵
アナリリーさんのpicを拝見してきますね。🙋🏻‍♀️
2020/09/27
こんにちは😃
刺❗️長❗️😅
"金盛丸" "短毛丸"では有りませんね⁉️😅
"花盛丸" "長盛丸"だと思います💦
"長盛丸"で良いと思います🤗
2020/09/27
@あなリリー さん見て下さって早速の回答😆有難う御座いますo(^o^)oスッキリ致しました✨✨
2020/09/27
@ぴかママ さん、うちの🌵、長ちゃんに改名しますね😌ぴかママさんは、金ちゃんですね😌😉よろしくお願いします😌😊
2020/09/29
@あきちゃん
こんにちは。
あきちゃんのサボテンは、長ちゃんですね。
あの後、あなリリーさんからアドバイスをいただき、花盛丸ではないか、とのことでした。
そこで、このサボテンの元の持ち主に問い合わせてみました。
そうしたら、「短毛丸」との回答をいただきました。
だから、うちの子は、短ちゃんですね。
私にはググッてみても違いがわかりません。🤣

でも、元の持ち主がおっしゃるのですから、短ちゃんという認識にします。🌵
2020/09/29
@ぴかママ さんち🌵は、短ちゃんですね😆了解しました😌😊楽しかったです~😆好いお勉強でした。
2020/09/29
@あきちゃん
あなリリーさんにも報告させていただきました。
元の持ち主さんを尊重しましょう、と、おっしゃってくださいました。
勉強になりました。📝🌵
長ちゃんと短ちゃん。
私達、合わせて長短ですね。🤣🤣🌵
2020/09/29
@ぴかママ さん可笑しいね!(´▽`)私はほんとは短(152㎝) だけど、長ね~😁😉

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

お花が大好き💕😌 新機種に継続できず… 新しい機種の方から投稿する事が多くなりました。 こちらからは、見ることが出来る間、大切に、時々楽しみに見させて戴きます🙇

植物