警告

warning

注意

error

成功

success

information

湯かげんさんのゲンノショウコ,ミコシグサ,ロウソクバナの投稿画像

2020/09/27
🌸先日も投稿したゲンノショウコの可愛い姿。

🟢🕯私がろうそくばなと呼んでいる 黄緑色の「さく果」

⚫️🕯種が弾ける直前の 黒いろうそくは、台に種(?)が乗って控えています。

右手前🟤そして、はじけた黒い さく果。 別名のミコシグサの由来で、クルンとした御神輿の屋根の形。

撮影した時は気がつかず、ゲンノショウコを調べて写真を見返し、ミコシの姿を見つけて嬉しくなりました。 

半沢直樹は弾けまくっていましたね😆
まさか、最終回でキキョウの花が流れを変えるとは!!
2020/09/27
こんばんは🌙
見ました‼️見ました‼️📺
半沢直樹 最終回 どーなるかと思いましたが🤨力の入った台詞、演技、見てて、清々しい✨
私も弾けました 笑っ^_^
2020/09/27
@tano さん
みなさん喉もつか心配になりました。さすがは歌舞伎陣の発声と目力👁👁👍

花の力が要になりましたね。キキョウの花言葉は「誠実」 リンドウは「正義」
2020/09/27
@湯かげん
そーです‼️それです‼️忘れてました😅
桔梗さん。一輪の花が大臣の心を動かしたんですよね🙌素晴らしかったです⤴︎
2020/09/28
かげさゆさん、まだ観てない〜
昨日道の駅で背の高い桔梗ピンク色と紫の八重ありました買わずに来たら心残りが…。買わずに来ると後悔ですね😅
2020/09/28
@ダリ-ズ さん
きっとまた出会えますよ。
でも、紫の八重咲きは珍しいですね。見た事ないです。

半沢直樹、面白かったです😆
痺れました🤣

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

大寒波をきっかけに改名しました♨️(かげ*(笑)~よろしくお願いします!) 息子と植物観察。 山育ち。野山が好き。 生活感アリ、自由に気ままにありのまま、地味pic気にせず投稿しております。 通知OFF設定、勝手にフォロー🙏

キーワード

植物