警告

warning

注意

error

成功

success

information

ぷっしぃさんのお出かけ先,山野草,青い花の投稿画像

2020/09/29
ブナ林シリーズ⑩


まぁこれはブナ林じゃないんですけど、オオボウシバナ大量発生。

帰りに麓の村の畑の脇に群生していました。

ツユクサのデカイバージョンだから要は雑草なんですけど、マジでめっちゃ綺麗でした。

ってことで皆さん、オヤスミナサイ。
2020/09/30
[@id:724759] さん

ひょっこりはん?いやしませんけど(´-ω-`)

ひょっこりはんしてるのはむしろerurunaさんの方でしょ?

どのくらいひょっこりはんしてるのか、ちょっと一回見して(*´Д`*)
2020/09/30
[@id:724759] さん

えー、見たかったのに( ´△`)
超ケチじゃん!

うーん、まぁたしかに抜きたくなっちゃうかもしれませんね〜
でもせっかくerurunaさんが育ててきたオケケちゃんですから、抜くときはこちらもそれ相応の敬意を払って抜かせて頂きます。
手ではなく、歯で抜きますからね。よろしくお願いします(*´-`)

ちなみに僕は顔出しNGでやらせて貰ってるんで、ひょっこりはんは致しかねますね(´-ω-`)
え?超ケチじゃんって??
ウルセーヽ(´▽`)
2020/09/30
[@id:724759] さん

うんうん、お見それしました(>_<)‼︎
よっ!サービス精神の鬼!

ついでに聞いてもいないムダ毛の場所まで教えて下さいまして、誠にありがとうございます。
ヘソの脇のホクロって何か良いですね(*´ー`*)

いや、別に噛み付くわけじゃないんだから、血は出ないでしょ(´ω`)
え、出んの??

何だろう、ピンセットみたいな感じで前歯で毛だけを挟んでプチッと抜くイメージだったんだけど…
逆にどんな状況を想定してたんですか(^◇^;)
2020/10/01
[@id:724759] さん

いや血が出るのって手で抜いたときでしょ?
歯で抜いたら血出ないかもしんないじゃん。
やったこともないくせに(´-ω-`)

ホクロみたいなのって何?!
ホクロじゃないんですか?

その黒いホクロみたいなのも取るとやっぱり血が出るんですかね(・・?)
2020/10/01
[@id:724759] さん

あれ?もしかして酔っ払ってます?
いつもより更にテンションがおかしなことになってますけど、大丈夫ですか(・・?)

ホクロみたいなの?いや分かんない( ´△`)
知らない。コワイ…

バナナとか古くなると黒い斑点模様出てくるけど、あれと同じことですか?
erurunaさんはバナナなんですか?
2020/10/02
[@id:724759] さん

やっぱりバナナだったんですね!
そうなんじゃないかなーって、前々から思ってたんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

バナナは乾燥させても美味しいですからね。
バナナチップス。あれ好きなんです(*´꒳`*)

erurunaさんがカラカラに乾燥しても美味しく頂きますから。だから大丈夫です。
よろしくお願いします( ´_ゝ`)
2020/10/02
[@id:724759] さん

へっへっへ

覚悟してください( ͡° ͜ʖ ͡°)
2021/01/04
[@id:724759] さん

明けましておめでとう御座います( ͡° ͜ʖ ͡°)

すいません、全然元気じゃ無かったですww
仕事が糞みてぇに忙しくて、毎日死んだ様に生きておりました(^^;;
生ける屍とは僕のことです。

erurunaさんも生ける屍状態だったんですか?
まーねぇ、今年は雪すごいし、毎日寒いし、山形だし、元気無くすのも無理ないですよ。山形だし
マジで早く春になって欲しいですね!
明日起きたら急に春になってないかなぁ

まぁまぁまぁ、何はともあれお互い無事に2021年を迎えられたわけですから、とりあえず良しとしましょうよ( ´ ▽ ` )
今年もヤル気ない感じで行くと思うけど、何卒よろしくお願い致します!
2021/01/04
[@id:724759] さん

いやいやそんな(^◇^;)

山県に喧嘩なんて売るわけないでしょー
僕仙台ですよ?
仙台の人間が山県に喧嘩売ったって何の意味も無いからね。
横綱が幕下に喧嘩売ってんの見たことあります?
ねっ、だから気のせいなんです(^ー^)

ヒメアツモリソウ?外国のやつかな?
国産のコアツモリソウではなく??
なんか色々仕入れたみたいで、楽しそうですね〜

シュンランは丈夫だから、葉っぱ死んでもバルブが生きてれば何度でも生き返ります。だから大丈夫!
でも何で葉っぱ死んだんだろう(´・ω・)
erurunaさんなんか変なことしたんじゃない?
オシッコかけるとか。

うーん、そりゃオシッコかけたらシュンランじゃなくたって枯れちゃいますって。
今後は気を付けて下さいww
2021/01/04
[@id:724759] さん

気のせい気のせい( ´∀`)
なんでそんなに喧嘩っ早いかなぁ〜
ハァ、これだから山形は(´Д` )
年中芋煮ばっかやってるから、塩分の取り過ぎで高血圧なんだよなぁ…やれやれ。

ヒメアツモリソウってなんか聞いたことあるんだけど、ちょっと分かんないんですよね。
僕の記憶が正しければヒマラヤ産のプレクトロキルムだと思うんだけど、うーん。
とりあえず咲いたら見せて下さいね(^ ^)

脇毛剃るってことはナニ、全裸で踊る気ですか?
あ、じゃあついでに毛ジラミも直しておいてね。オネガイね!

つーかヤフオク始めたんですか!
それはそれは、地獄へようこそ*\(^o^)/*
まぁヤフオクなら田舎に住んでても買い物できるからね、良かったですね!

では僕から一つ、お節介ながらアドバイスさせて頂きます…

検索してはいけない言葉〜ハオルチア 〜

決してヤフオクでハオルチアと検索しないよう、くれぐれもお気を付け下さい( ͡° ͜ʖ ͡°)
2021/01/04
[@id:724759] さん

あーそっか、たしかに!
田舎とか関係無かったですね(^^;)
すいません、口が滑りましたww

ヤフオクは欲しいものが簡単に手に入っちゃうから、どうしてもやり過ぎちゃうんですよね〜

最初は自分の決めたルールの中でやってるんだけど、そのうち「今日は誕生日だからいっかぁ」とか「臨時収入はいったから、たまにはいっかぁ」とか、「あとから何とかすればいっかぁ」とか言ってね。
そんでいつの間にか、知らない間に2万のハオルチア落札しちゃったり3万のアロエ落札しちゃったりしてるわけですよ。
怖いですよ〜( ;´Д`)

まぁそれはさて置き、アツモリソウが咲くのは4〜5月なのでギリ全裸大丈夫だと思いますよ!
ちょっと寒いかもしんないけど、そこらへんは持ち前のサービス精神で頑張れば良いと思います。

僕も去年何種類かアツモリソウ買ったんで、今年の春はスゴイことになると思うんですよ!
そしたら一緒に喜びの舞い踊りましょうぞ(^ー^)
2021/01/05
[@id:724759] さん

ほらー、やっぱコアツモリソウだったじゃーん
分かるんだから。
他人の間違いには敏感なんだからね(´ω`)

でもこれ先に言っちゃうとモチベーション下がっちゃうかもしんないんだけど、コアツモリソウって一番難しいやつなんですよね…
まぁerurunaさんちくらい自然豊かな環境だったら大丈夫かもしんないけど、基本は難しい植物ですからね。心して下さい(`・ω・´)

いやオークションってさぁ、あれちょっと心理戦的な要素ありますよね。
しかもこっちが最初に入札したのに後から入札して来る奴って、完全に人のもの横取りしようとしてるわけじゃん。

だから高値更新されるとイラッとしてすかさずやり返すんだけど、それでもしつこく入札して来るから…
もうそうなったら最終的には力でねじ伏せるしかないじゃん?
そんでそんなことしてると3万とかいっちゃうじゃん?

つまりそーゆーことなんですよ( ´_ゝ`)

erurunaさんも僕と同じで頭に血が昇りやすいタイプだから、気を付けた方が良いと思うんですよねー
山形みたいな地の果てだと送料も高いだろうし…
2021/01/05
[@id:724759] さん

いやいや結構な間違いですよ(´ω`)
むしろ間違いだと気付いていながら途中まで話しを合わせてあげた僕の優しさを褒めて頂きたいですね!

コアツモリソウは性質が弱いから、葉が枯れたり腐ったりし易いんですよね。特に梅雨のときとか。
でもそれを先に言えって言われても…いやいや知らんがな(´-ω-`)
僕の過去picにあったような気がするんで、お暇なら見てよね!

お店で売ってるやつは大体花芽持ってるから今年は咲くと思います。でも来年は…まぁerurunaさんち山ん中だから、大丈夫か( ´ ▽ ` )

オークションは心理戦ですからね。いかに相手の心を折るか、それが大事なんです。



例えば1000円スタートの商品だとして、まぁ最初は普通に入札するじゃん。

でもすぐに誰かに入札されて、ムカついてこっちもすかさず入札返し。そっから何回かラリー開始。



激昂した相手が急に1万とか言い出す。



それからしばらくの間沈黙し相手を油断させ、終了時間ギリギリになったら反撃開始。



何回かラリー。



激似した相手が1万5千とか言い出す。



俺しばらく沈黙。後、反撃開始。



激昂した相手が2万5千とか言い出す。



2万2千あたりまで入札した後、俺しばらく沈黙。諦めた演技。
(この時点で相手は勝った気でいる)



俺、おもむろに3万5千の攻撃。



相手涙目、そしてめでたく商品落札。


まぁ金額の違いはあるけど、大体いつもこんな感じですかね。
商品の相場によってはこっちが折れることもあるけど、滅多に出回らない一点物とかになっちゃうとどうしてもねー

本当は争わずに平和的に落札出来れば良いんだけど、向こうがヤル気満々で来るもんだから…

たぶん戦争ってこうやって起きるんでしょうね。
世界が平和になることは難しいのかもしれません。
2021/01/05
[@id:724759] さん

そうそう、譲り合いなんて糞食らえの厳しい世界なんでね。
erurunaさんも気をつけて下さい( ͡° ͜ʖ ͡°)

でもマジな話し、コアツモリソウは太平洋側より日本海側の方が合ってると思うので、挑戦してみる価値はあると思いますよ!
コアツモリソウが上手くいけば他のアツモリソウは余裕だしね。

erurunaさんちの近くのあのお店にアツモリソウいっぱい売ってたから、丁度良かったじゃん(^ ^)
2021/01/05
[@id:724759] さん

何事もやってみることが大事ですからね(^ ^)
ファイトだよ!

まぁ普通のアツモリソウは一芽1万くらいするから、僕みたいな頭おかしい奴くらいしか買わないからねww

上手く育てられるようになるまで幾ら使ったかわかんないお父さん、なんか僕と同じニオイがするんだよなぁ( ͡° ͜ʖ ͡°)
2021/01/05
[@id:724759] さん

へぇー、ネット配信なんてしてるんだ!
ちょっと検索してみます( ´ ▽ ` )

一度しか会ったことないし喋ったこともないけど、やっぱりそっち系の人だったんですね〜
何て言うか、ランが好き過ぎて脳味噌がラン菌に侵されてるって感じ?
もちろん褒め言葉ですww

erurunaさん何買ったの?
えー気になるおせーて(*´∀`*)
ダッチワイフじゃないとすると…電動コケシ??

あっ、わかった!サソリでしょ!
うちのキャサリン見て欲しくなっちゃったんでしょー
もー、言ってくれれば1匹差し上げたのにー水臭いなぁもぅ!
2021/01/05
[@id:724759] さん

サソリ要らないの?なんでやねん( ´△`)

じゃあアレでしょ?ムカデが欲しいんでしょ?
もー、分かりましたよ。
今丁度ヤエヤマオオムカデ(体長30cmの大ムカデ)の繁殖に挑戦してるんで、上手くいったら仔ムカデ分けてあげるね(^ー^)
電動コケシもセットであげるから、待っててね!

外国の高山植物の種子って、またハードル高いもん買いましたねww
なに、青いケシとか?
ダンボール使えるかなぁ…

まぁ分かんないけど、とにかく何でもやってみたら良いと思います╰(*´︶`*)╯
当たって砕けろ!
2021/01/05
[@id:724759] さん

大丈夫ですって(^^;)
ちゃんと逃げないように蓋付きのケースに入れてるんで!
でももし万が一逃げ出して山形まで行っちゃったらゴメンネww
ちなみに体長30cmっていうのは最大体長で、うちのはまだ20cmくらいのバブちゃんです。
可愛いですよ〜(´ω`)

タランチュラはさすがに居ないですよ。失礼な。
人を何だと思ってるの?
まぁタランチュラは居ないけど、日本最大種のオキナワオオハシリグモは居ります。
手のひらサイズの巨グモだけど、つぶらな瞳が可愛いんだなーコレが(о´∀`о)
もちろんちゃんと雄雌居るんで、赤ちゃん産んだら分けてあげるね!

スミレの種子買ったんだ!
へぇー、てっきり青いケシから麻薬精製してアヘアヘするのかと思ったけど、意外と可愛い買い物だったんですね(*´-`)

カタクリはたしかに、最低7年は掛かるみたいですね。
うちの庭に播いたカタクリは8年目で咲いたけど、場合によっては10年とかあるいはそれ以上掛かることもあると思います…
そう考えると、本物のカタクリ粉って貴重ですよね。

なんか春に向けて色々やってるみたいで、楽しそうで良いなぁ( ´ ▽ ` )
一人でオナニーも出来ない青二才なerurunaさんだけれども、上手く発芽させて立派な苗に育てられるよう祈っております!
2021/01/05
[@id:724759] さん

サソリもムカデもクモも要らないって、ナニソレどゆこと?
無欲かよっ!

春になったら忙しいですよ〜僕は( ´_ゝ`)
クワガタもいっぱい居るし、外国産のでかいクワガタも買っちゃったし…
サソリも2種類居るし…どうすんの?!ねぇ
あとサソリモドキとゲジゲジも居るし…

あ、ってかハオルチアの植え替えもしないと…どうすんの?!

まぁいいや、今は植物の世話はほとんどしなくて良い時期だから、この間に体制を整えますよ。

青二才のくだりはちょっと何言ってるのか分かんないけど、とりあえずerurunaさんも買い過ぎて頑張り過ぎないようにね!
気を付け下さいね( ͡° ͜ʖ ͡°)
2021/01/05
[@id:724759] さん

そうですね、寝ましょう( ´ ▽ ` )

僕も久々に他人と会話できて楽しかったですww

そんじゃまぁ、風邪引かないようにね。
オヤスミナサイ(´-`).。oO

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/16

Keukehof オランダ🇳🇱キューヘンホフ公園

開園75周年を迎えたキューヘンホフ公園に友達に誘われていってきました。
いいね済み
30
2024/04/16

2024年 桜🌸を観に行こう④

栃木県 つがの里へ行ってみよう
いいね済み
14
2024/04/16

2024年 桜🌸を観に行こう⑥

白鷺神社様→高椅神社様
花と緑が大好きなのでサラダとかはあまり食べません。

場所

キーワード