警告

warning

注意

error

成功

success

information

トリトンさんのダンギク,かわいい,キュンキュン乙女倶楽部の投稿画像

2020/10/01
10/1㈭②
買い物途中の路傍に沢山咲いていました〜。アスファルトの破れ目から生えていました。こぼれ種が育ったのかしら?

えぇ〜!!びっくり😲

出会いたかったダンギクです。

3段どころか5段6段と段々になっていました。
去年のお花屋さんの花は遠目でフサフサにしか見えなかったお花がちゃんと写っています。フサフサはシベでしたね〜。
シベの先の葯が水色です。
花びらの先もツンツンしていて面白いですね〜。遠回りして良かった😃🎶

ダンギク段菊
クマツヅラ科カリガネソウ属の宿根草
学名 Caryopteris incana
ギリシャ語でkariyonクルミ+pteron翼が語源です。翼のある果実…どんな形かしら?😶

incana...灰色の、微白色の……葉の色合いに由来します。
この写真は雨上がりなので葉が濡れていますが、乾くと白っぽいんですね💡

英名はbluebeard 青ヒゲ
白やピンクもありますが、青い花(紫色や薄紫色)が一般的です。

向島百花園に行かなくても間近で写せて嬉しかったです〜🤗🎶
2020/10/01
私も先日この子に出会いました💓🌿🤗🌿💓
とっても可愛いですよね🌿✨🌸✨🌿
今日もシンクロしちゃおかな❓️😃❤️😃
2020/10/01
トリトンさんこんにちは😊

ダンギクとても素敵な色ですね🤗

アスファルトの破れ目から咲いていたなんて凄〜い😄
2020/10/01
@ジュリアーノさん @かたかご さん
ダンギク可愛らしいお花ですよね〜!!何故こんなとこに?でしたがよそのお宅のお庭ではないから写しやすかったので良かったです🤗🎶アスファルトの破れ目から沢山増えた『ど根性段菊』🤣🤣🤣
2020/10/02
おはようございます😃
新メンバーの紹介です。
りょうさんの紹介でNo.096 りぼん♡ さん。♡の後ろのマークが入れられず苦戦中です。

新しいタイプのイベントを考えました。
うちでしかできないイベントです。picを投稿してタグをつける従来のイベントではなく、picを投稿しないイベントです。
アンケートタイプです。青い花人気ランキングとか、今年のチームの重大ニュースなどをメンバーにアンケートしてそれを集計して発表するもの。アンケート期間は2週間から1か月くらい。いかがですか?
2020/10/02
@Mr. マー さん
こんばんは~😃りぼん♡さんですね。
わかりました💡

アンケートはマーさんのpicにコメントしていく形ですか?面白そうですね。方法がいまいち飲み込めていませんが…😅
2020/10/02
@トリトン さんへ
告知の中に自分のpicを入れ、みんながコメントしていく形です。それを集計して告知で発表する。

メンバーの青い花ランキングとか、チームの重大ニュースなど。みんなとのコミュニケーションにどうかと思って。
前に一度アンケートをした時の感じですね。

グリーンさんが作ってくれたチームの遺産を活用しようと思います。

花が少ない時期にこんなのもいいかな。^_^

縁は不思議ですね。
掲示板に先にたどり着いても入会の順番が違ったり、マニアを選んだり。りぼん♡さんはすんなり入りましたね。けんパパさんは忙しいようで「時間ができたら見ます」ということでした。他にもリコママさんの紹介の方、どこからかきた人(誰かのフォロワーさんかな)、などまだまだ増えそうですね。思っているより、自分たちを注目している人がいるんですね。青い花マニアの170名のフォロワーさんに驚きました。
2020/10/03
@Mr. マー さん
なるほど、それは面白そうですね〜!!
ランキングはなかなか難しいけれど😅
お花が少ない時期には良いですね!!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

女性です🙋アニメ「海のトリトン」由来の昔からのニックネームです。 GSは2018年6月2日から始めました。その1週間後に初孫が生まれ晴れてオバアの仲間入りです🤗🎶2023年2月13日に2人目の孫が産まれました。娘の子で兄弟です。上は5歳に下の子は1歳なりました😊 2024年3月3日神奈川県から東京都に引っ越しました😃 アイコンはペチコート水仙です。 チーム・ブルーに入ってます。青い花と黄色い花が大好きです😄💙💛💜でも誕生日が牡羊座なのでラッキーカラーの赤❤も好きです。3/27生まれの🅾型です。 基本お出かけpicです。

キーワード

植物