警告

warning

注意

error

成功

success

information

ぷっしぃさんの玄関,食虫植物,ちょいグロの投稿画像

2020/10/04
皆さん、突然ですが「借りて来た猫」って何なんですかね?

いや例え話しとかで「借りて来た猫みたいに大人しい」とか言うじゃないですか。
でもそもそも猫って借りて来るもんでしたっけ?
よく考えたら意味分かんないんですよね。

猫を借りる状況ってどんな状況?
猫不足になったとき、猫が余ってるところから猫を借りて来るってこと?
猫をレンタルしてる業者が居るんですかね?

いやまず猫不足って何やねん。
猫のレンタルってのも意味分かんないし…

「あ、ヤベ!猫忘れた!お前猫2つ持ってない?ちょっとどっちかの猫貸して!」みたいな?
たぶん学校に来てから筆箱開けたら猫が入ってなかったんでしょうね。
で、「お前猫の角使うなって!だから貸したくなかったんだよこのクソ馬鹿野郎が!」とか言われるんでしょ?

うーん、ナニソレ??何そのやりとり気持ちワルッ。


そしてそうやって貸し出された猫は何で大人しくなるん?
いやそもそも猫なんて誰も借りないし、「借りて来た猫みたい」とか急に言われても知らんがなって感じですよね。

猫を借りて来るという現実では有り得ない状況が何故ことわざとして普通に認められているのか…
それだったら「ぷっしぃのオナ禁」とか「ぷっしぃのDT卒業」とかもことわざになったって良いはずなんですよね。
現実には有り得ないことなんだから、意味合い的には全く同じことだと思うんです。


なんかよく分かんないけど、つまり昔の人は日常的に猫の貸し借りをしていたってことなんでしょうか。

しかも借りて来た猫が大人しくなるって分かってるくせに猫の手も借りたいとか、言ってることめちゃくちゃだからね。

昔の人が何故、何のために猫の貸し借りをしていたのか、考え始めると夜も眠れません…






今年も夏を乗り切ってくれた、食虫植物のダーリングトニア・カリフォルニカたんです。


暑さに弱い食虫植物の代名詞的存在ですが、運が良いとこのように気合いで夏を越してくれるみたいです。

今まで何度もチャレンジしては枯らして来た因縁の相手ですが、今回ようやく骨のある個体に巡り合えたって感じですかね。

たぶん耐暑性にもかなりの個体差があって、その中でもこの株がたまたま暑さに強い個体だったんだと思います。

だって管理方法とかも今までとあまり変わらないですからね。
強いて言えば今回はスリット鉢に植えてみたってことくらいかな?

スリット鉢に軽石砂で植えて腰水、日陰管理。みたいな感じですよね。

でもそんなことだけで宿敵ダーリングトニアたんが夏を越してくれたとは到底思えませんから、これはもう完全に個体差と言う他無いと思います。

そもそもの出所が何処なのかは分かりませんが、もしかしたら出所であるナーセリーの方で暑さに強い個体を予め選別していた可能性もありますよね。

暑さに強い個体同士を交配してある程度低地訓化した系統なのかもしれません。

まぁ何にせよこのような個体が存在するということはある種の希望だと言っても過言では無いわけですから、今後育種が進めばサラセニア並みに育て易い系統が固定化される可能性もあるかもしれませんね。
うん、無いかな?

無いですね。

2020/10/04
こんにちは😅
いつもぶっしいさんのコメント読んでて、いつも意味わかんねぇなぁ😱🤔
と思いながら、最後まで読んでしまうのは何故なんだろう⁉️😞🌀
と考えるとこっちまで眠れなくなりそう😵
後の食中植物も我は、育てたことないので、ちんぷんかんぷん😖💧なのですが、読んでしまう❗
まあなんでも後学のために読んでおいて、頭のすみにでも【残らないかもしれないけど😅】おいておこうと思います🙋
2020/10/04
キモー でもかわいいね  ヴォイニチ手稿の植物みたい🤩
前からの疑問なんだけど 食虫植物って水や肥料だけでなく虫もやらなあかんの? 
2020/10/04
こんにちは
昔、ネズミとりのために貸し借りしていたようですよ
2020/10/04
こんにちは☁️

キモいのぶっ込んできましたね🙂嫌いじゃないけれどキモい。秋になってこれからモリモリ元気になってくれるのかしら😚

借りてきた猫ねぇ🐈
ぷっしぃ さんが我が家に来たら借りてきた猫状態になるんじゃない?😁

「いいね!」をありが㌧🐽ございます😊
2020/10/04
こんにちは

食虫植物が虫をくわえているところを  見たことありますか?

ψさんの多肉ちゃんたちはどうなったのでしょうか
音声で ぷっしいと呼んでもなんだかねぇ〜わけのわからない銛の様な絵文字の様なのが出てくるのよねぇ〜😆🤣😂😅
どおしてなの🙄🤔🤭🤫教えて…ネ

2020/10/04
@チビまる子 さん

たしかに今回のはちょっと意味わかんなかったですねww
え、いつも?
いやなんでやねん。それはなんでやねん(´Д` )

頭のすみに残らないのなら頭のど真ん中に残しておいてください!
よろしくお願いします( ´_ゝ`)
2020/10/04
@ヤマネコ さん

ヴォイニッチ手稿ww
たしかに異世界の植物っぽいですね(*´ω`*)

別に食虫植物だからと言って虫をやる必要は無いですよ。
自分らで勝手に捕らえて食べるんで( ´∀`)

ちなみにギガス写本に載ってるキモイ悪魔みたいなのが僕です。
よろしくお願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)
2020/10/04
@ベラ さん

へー、そうなんですねー!
ネットで調べても由来が分からなかったので、悶々としてたところだったんです。
ありがとうございます♪( ´▽`)

猫を貸し借りってことは、猫をレンタルするお店があったんですかね?
「ゲオ」じゃなくて、「ミャオ」みたいな感じですか?

どーゆーシステムで猫のレンタルをしていたのか、更なる疑問が生まれてしまいました(´-ω-`)
2020/10/04
@myaon さん

久々にキモイのぶっ込んでみました( ´ ▽ ` )
涼しくなって、元気いっぱいです!

借りて来た猫が大人しくなるってことは、猫的には完全に嫌がってるってことですよね。
今だったら倫理的に問題になりそうだけど、昔はオッケーだったんですかねー

まず猫を借りたことが無いので借りて来た猫が実際にどーゆー状態になるのか僕は分かりませんが、myaonさんは猫借りたことあるんですか?

うーん、なんかコワイ(;´д`)
2020/10/04
@里はん さん

こんにちは(´∀`)

コイツは筒状の葉の内部に虫を閉じ込めて食べるので、実際に目視で確認したことは無いですね〜
ハエトリソウとかモウセンゴケなら虫を食べる様子が観察しやすいので、そっちの方が食虫植物としては面白いかもしれません( ͡° ͜ʖ ͡°)

「ぷっしぃ」は放送禁止用語なので、機械が恥ずかしがって拒否してるんじゃないですかね?
あんまり口に出して言っちゃいけない単語なので、人前で読まないよう気を付けてくださいww
2020/10/04
@ぷっしぃ さん
了解です😆🎵🎵
何でもおもろいの好きやねん‼️😆👍❤️
2020/10/04
@チビまる子 さん

ありがとうございます(●´ω`●)
2020/10/04
@ぷっしぃ さん

昔はネズミ退治のために🐀ニャンコが活躍したのよ。それでよくネズミをよく捕まえてくるニャンコを貸してくれって貸すと、そちらのおうちでは全然ネズミを取らない(取れない)状態になって借りてきた猫🐈になったのよん。

ニャンコは借りたことないけれど、預かったことはある。初日は大人しいけれど、1週間もしたら我が物顔で生活していたわよ。チュール隠してあるところまで誘導して行ってニャー、ニャーん(=^ェ^=)猫は魔物だわ🐈
2020/10/04
@myaon さん

ってことはネズミ退治専門の狩猟犬ならぬ狩猟猫みたいなのが居たってことですか?

いやわざわざ人から借りなくてもその辺に居る野良猫とっ捕まえて来れば良いんじゃないかなーって。
人から借りるってことは当然レンタル料とか取られるだろうし、延滞したら延滞料とかも発生するかもしれないし…

お金を払ってでも人から借りるってことは、ネズミ退治のための訓練を受けた特別な狩猟猫がレンタルされていたってことなのかなって(´ω`)

やっぱりネズミをよく捕る猫にはそれだけ人気も集中するだろうし、そうなると指名料とかも取られるんですかね?

うーん、謎は深まるばかりです(´-ω-`)
2020/10/04
@ぷっしぃ さん

違う違う〜 昔のお醤油貸して〜ぐらいの軽い感じじゃないの?
ウチの猫ネズミ取るの名人🐀❗️じゃぁチョット貸してよみたいな〜善意で成り立ってるような関係じゃない?で貸してもらったけれど名人どころか全然仕事しない…どーなってるの?あー「借りてきた猫」ねってことになるんでしょう

指名料取るってさすがぷっしぃ さんだわ〜今じゃネズミを取る猫っているのかしら?そもそもネズミがいるのかどうかだよねェ〜

2020/10/04
@myaon さん

えー(゚o゚;;
そんな醤油と同じくらいの軽いノリで命の貸し借りをするなんて、昔の人ヤバイですね!
借りた側が良い人だったら良いけど、織田信長みたいな鳴かぬなら〜的な人だったらどうすんの(´Д` )

借りて来た猫にそんな闇があったなんて…やっぱ知らなきゃ良かったかも( ;´Д`)
2020/10/04
@ぷっしぃ さん

知らなきゃ良かったわね〜😏

季節柄、運動会用のレンタルお父さんがあるって聞いたことあるけれど、今でもあるのかしら〜?
2020/10/04
投稿みてすごく好きになりました(*´˘`*)笑
フォローさせてください✨
2020/10/04
@myaon さん

ハイ…
徳川なんやらが生類憐みの令を制定した気持ちも分かります。゚(゚´ω`゚)゚。

レンタルお父さん?ナニソレ、悲しすぎるでしょww
知らないオッサンに金払って運動会に連れて来ても、子供ポカーン( ゚д゚)ってなりません?

知らないオッサンに金払うくらいならお子さんにゲームの一つでも買ってあげて欲しいです(^◇^;)
2020/10/04
[@id:1215866] さん

外出中じゃなくて良かったですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
気を付けて下さいww

ネズミを布団の上に置いて行くとか、完全に何かしらのメッセージですよね(^◇^;)
貸し借りに対して怒りと憤りを感じた猫ちゃんからの、無言のアピールだと思います…

もしもネズミ取りが開発されなかったら、今でも猫の貸し借りが続いてたのかもしれませんね(´-ω-`)
ペットとしての権利が認められて、今の猫たちは本当に幸せだと思います。
猫ひろしも喜んでおります!
2020/10/04
@sheep さん

いやー、そんな急に好きだなんて(*´ω`*)
はじめて逆ナンされました!
えへ、えへえへ

フォロー頂きありがとうございます♪( ´▽`)
こちらからもフォローさせて頂きますね。
よろしくお願いします!
2020/10/04
@ぷっしぃ さん

子供が幼稚園時に聞いたお話だから、かなり前の事ね…

運動会用だから走ったりしてゼーゼーしたらNG。子供と一緒にお遊戯したり、父兄が参加して競技するから、そこそこお若い方じゃないと務まらないんじゃない?レンタル料金払っておっさんじゃ…利用しないよね。でもレンタルお父さんって人見た事ないわ〜
2020/10/04
@myaon さん

運動会用ってww
つーかそんな保護者でも何でもない謎のオッサンが学校の敷地内に入ったらマズイんじゃないですかね?

めっちゃロリコンで子供をガン見するためにレンタルお父さんやってるのかもしんないし、隙あらば触ったり誘拐したりする可能性もありますよね(´Д` )

ちょっと危ないから、レンタルお父さんは廃止にした方が良いと思います(´-ω-`)
2020/10/04
@ぷっしぃ さん

そうね〜今はかなり厳しいから無理でしょうね

ぷっしぃ さんの心配も無用って事ですね。でも保護者もアブナイ人いるから心配しだしたらきりがないよね〜

我が家のカヤラン、蕾がチラホラ出てきてるけれどこのまま咲いちゃうの?
今日、picあげてあるのでご覧になって下さいませませ。
2020/10/04
[@id:1215866] さん

猫ひろしはネコ科なので、同じネコ科であるイエネコたちの気持ちも分かるんでしょうね(´ω`)

猫の貸し借りがエスカレートすればそのうち猫ひろしにも魔の手が迫り、最終的には猫ひろしの貸し借りに発展する可能性もありますからね!

そうなったらさすがの猫ひろしも借りて来た猫ひろしになってしまいますから、イメージが売りの猫ひろしとしては何としても阻止したかったんでしょう( ´_ゝ`)
2020/10/04
@myaon さん

厳しくあるべきだと思います(´-ω-`)

レーザー脱毛なんてふざけた行為が蔓延ってるのはロリコン共のせいでもありますから、断じて許せませんね!
ロリコンは僕がこの手で滅ぼします( *`ω´)

カヤラン蕾出て来たんですね!
どれどれ、後で見に行きます( ͡° ͜ʖ ͡°)
2020/10/04
@ぷっしぃ さん

レーザー脱毛を目の敵にしなくてもいいのに〜
お世話になったからコレは譲れない❣️場所によるけれど〜

ロリコン撲滅のために頑張って👍
ニャンコからロリコンまできちゃったよぅぅ
2020/10/04
@ぷっしぃ さん
逆ナンすみません( ˙³˙)~♡笑
フォロバありがとうございます(*´˘`*)✨
よろしくお願いします₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛
2020/10/04
@myaon さん

おかしなところに着地してしまいましたね(^◇^;)

なんでこうなっちゃったんだろう…まぁいつものことだけどww
2020/10/04
@sheep さん

逆ナンOKですよ!
ノコノコ付いて行きます♪( ´▽`)

よろしくお願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)
2020/10/04
[@id:724759] さん

おっ、ついに植物の話しがゼロパーセントになりましたね( ͡° ͜ʖ ͡°)

借りて来た猫って下痢するんですか?
へー、きったな…
じゃあ辛いもの食べた後に下痢するのも、あれも借りて来た猫ってことですかね(・・?)

借りて来た猫が止まんなくて肛門こわれるぅ〜、って感じで宜しいですか?

借りて来た猫と猫の手も借りたいはストーリー的に繋がってたんですね!
使えない下痢野郎の手も借りたいなんて、よっぽどなんでしょうね〜

でも下痢野郎の手を借りるならちゃんと手を洗ったことを確認してからじゃないと。
洗ったって言ってもソイツが猫被って嘘付いてる可能性もありますからね。

ちゃんと目視で確認した上で下痢野郎の手を借りるよう、よろしくお願いします( ´_ゝ`)
2020/10/05
[@id:724759] さん

いえ、良いことも無いし悪いことも無いです(´ω`)
常にフラットな、ただただ単調でつまらない日々を過ごしておりますよ!

深田恭子は結婚しないし好きなAV女優も辞めません。
深田恭子がAV女優になるとかだったら僕のテンションも爆上がりするんですけどね〜
まぁ現実にはそんなイベントも無く(´-ω-`)

そもそもなぜ借りて来た猫の話しをし始めたかと言うと、この間仕事先の会社で知らない猫にめっちゃ懐かれたんですよね。
で、可愛いから持って帰っちゃおっかなーって思ったんですけどそこでふと気が付いたんです。
あ、借りて来た猫やん!って(´Д` )

まぁ僕だって人間なんで大なり小なり猫被るときはありますけど、出来ればいつだって自然体でありたいものですよね〜

うんうん。え?なんすか?
いや、誰が皮被りやねんゴルァ( ゚д゚)
この間剥けましたって報告したでしょ?!
ちょっとー、忘れないで貰えます?
大事なことなんで( ´△`)
2020/10/05
[@id:724759] さん

あぁ、スミマセン。植物の話し普通にスルーしちゃいました(^◇^;)
まーいっか!

いやいやいや、すっとぼけないで下さいよ(´Д` )
この間erurunaさんが手の皮剥けたって言ったときに僕もチンコの皮剥けたよ!って報告したじゃないですかー

そしたらerurunaさんがお揃いだね!って言って、オメデトー♪( ´▽`)って言ってくれたから僕もアリガトー*\(^o^)/*って言って。
最後は二人でアハハアハハって笑い合いながら一緒に喜びの舞踊ったじゃないですか。
忘れちゃった?

まったくもー、いまでも包茎扱いしないで下さい!


長くなる話って猫関係の話しですか?
コワイ系?
うーん、まーコワイ系じゃないなら良いです。
とりあえず話してみそ( ´_ゝ`)
2020/10/05
こんばんは😃

ダーリングトニアたん?!
「たん」をつけるとなんか可愛いですね!😉💕
2020/10/05
[@id:724759] さん

ふぁ〜あ( ´△`)ウーン
あ、どうも。おはようございます(*´ω`*)

スミマセン、アホなっし〜あたりで寝ちゃってましたww
猫の話し、猫の話しね。ハイハイ。

つまり要約するとerurunaさんは猫派ってことですか?
まぁ言うても猫って攻撃力そんなに高くないから、犬よりは危険度低いですもんね。
もちろん犬も可愛いけど、怒らせたら結構コワイですもんね〜犬は(´Д` )

意外と小型犬ってよく噛むんですよね。
特に室内犬のシーズーとかポメラニアンは結構噛んで来るイメージです。噛まれたことないけど。


え?僕ですか?
僕は猫派でも犬派でも無くカピバラ派です(^^)
カピバラって可愛いですよね!見たことないけど!

ちなみにカピバラの次がオオアリクイで、オオアリクイの次がキツネですね。
キツネ村のキツネ可愛いですよ!
今度いらして下さい♪( ´▽`)
2020/10/05
@ジョーイ たん

ハイ(*´∀`*)

特にお気に入りの子には「たん」を付けることにしております!

今のところ「たん」の称号を与えられているのはダーリングトニアたんとホテイアツモリソウたんだけなので、なかなかお目に掛かれない貴重な場面だと思いますね( ͡° ͜ʖ ͡°)

候補生はたくさん居るんですけど、なかなか「たん」を付けるには至らないんですよね〜
結構審査が厳しいんですよ(^◇^;)
2020/10/05
@ぷっしぃ たん

お気に入りの子に「たん」を?!
そうなんですね?!
審査が厳しいということですが、
私の名前にも「たん」が??!
これはもしかして?!?!
もしもそうなら、それはとても光栄です!!😉✨
2020/10/06
@ベラ さん
ほ〜、すごい!
納得です❗ ネズミ捕りの為に猫の貸し借りですか。タメになります😄
2020/10/06
@ぷっしぃ さん
おはようございます。
お久しぶりです😄
元気にされてましたか? 今日も楽しいのを読めて吹き出しちゃいました😂

ぷッしぃさんは昔もいたんですかねー、そこらじゅうにいないとことわざにはならないんじゃ……。

食虫植物、良いですよね〜😁 私もムシトリスミレとモウセンゴケを育ててましたが、モウセンゴケはこの夏天に召されました😱😱😭
2020/10/06
@ジョーイ たん

特別ですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)
いつもイイネ&コメント頂いてるんで、会員特典ということで今回だけ特別にたんを付けさせて頂きました!

誰にでもたんを付けるわけじゃないんだらね!
私そんな軽い男じゃないから。
勘違いしないでよね(>_<)‼︎
2020/10/06
[@id:724759] さん

ウソウソ冗談ですよ( ´∀`)
本当はアホなっし〜の「ア」あたりで寝てましたww

あー、ウサギねー。はいはい
ウサギはあぁ見えて性欲強いらしいんで、erurunaさんにはピッタリだと思います!

カピバラは見た目が可愛いし肉もウマイらしいんで、デザインと機能性の両立という点でダントツの一位に輝きました(^ω^)

二位のオオアリクイですが昔上野動物園で見たオオアリクイがめちゃくちゃ人懐っこくて、細長い顔をフェンスの隙間から出して僕の手をペロペロ舐めて来たんですよね。
これ手じゃなくてチンコ出したらどうなるんだろう?!という期待感を込めての二位です。

ちなみにオオアリクイは爪が発達していて怒ると頭蓋骨割りに来るらしいけど、肉はウマイらしいです。

キツネの肉はウマイって話聞かないけど、普通に可愛いから三位ですね(*´-`)

でも野生動物だとハクビシンの肉がウマイらしいんで、場合によってはハクビシンが一位になる可能性もあります!
2020/10/06
@ぷっしぃ たん

ありがとうございます!😊✨
会員特典なのですね?!😉
凄いです!😃

大丈夫です!😉
軽い男だとは思っていませんよ!😊
2020/10/06
@Mei さん

おひさです♪( ´▽`)
元気なときもあったし元気じゃないときもありましたが、平均的に見たらそこそこ元気にしてたと思います!

江戸時代にいたのは初代ぷっしぃですね。
僕のご先祖様です(^ ^)
ただしぷっしぃ一族は繁殖力が異常に低いので、当時から絶滅危惧種に指定されていたとかいないとか…

モウセンゴケは残念だけど残ったムシトリスミレに全愛情を注いで下さい!
ちなみに僕のオススメはサラセニアです。
あれは丈夫で良いですよ〜。ちょっと臭いけど(^^;;
2020/10/06
@ジョーイ さん

そうです。全然軽くないですよ!

ちなみに体重は75kgです。
よろしくお願いします( ´_ゝ`)
2020/10/06
@ぷっしぃ さん

お疲れ様です!

なるほど?!😃
そうなんですね?!
でも、体重を聞いてしまうと、身長も気になってしまいますね!?😉
2020/10/06
@ジョーイ さん

身長は175cmくらいです。
この間の健康診断で医者に「ちょっと体重が多いですね〜。うーん」って言われたんで「違います。筋肉です。」って言い張ってやりました!

実際はどうか分かんないけど、たぶん筋肉だと思います。
よろしくお願いします( ´_ゝ`)
2020/10/06
[@id:724759] さん

えー、もう終わりですか( ´△`)
口程にも無いですね〜

erurunaさん。諦めるのは簡単です。でも、erurunaさんには似合わない!

とりあえず頭の中をきちんと整理してから出直して下さい♪( ´▽`)
2020/10/06
[@id:724759] さん

HAHAHA(о´∀`о)

せいぜい頑張って下さいww
鼻クソをほじりながら生温かく見守っててあげますから。
僕はerurunaさんを信じています!

ファイトだよ*\(^o^)/*
2020/10/06
あははは🤣
借りて来た猫🐈考えちゃったよ🤣🤣🤣
2020/10/06
@yuki さん

意味分かんないですよね(^^;;

あんまり考えない方が良いですよ!眠れなくなっちゃうのでww
2020/10/06
@ぷっしぃ さん

そうなんですね?!
ぷっしぃさんがそう言うのなら多分筋肉なんでしょうね?!😉
2020/10/07
[@id:724759] さん

あぁ、疲れたって、僕のせいですか(´Д` )
しかもめっちゃキレてるww
ウケますね!

ほら、そんな怒ってばかりいるとシワが増えてメイクの乗りが悪くなっちゃいますよ?
いくらマイナス10歳肌でお馴染みのSK -IIでもカバーしきれなくなってしまいますから、そこらへん気を付けて下さい(*´ー`*)

erurunaさん卯年なんですか。
まぁだからって可愛いかどうかは知りませんけど、ウサギ自体はたしかに可愛いですね!
耳が長いことも去ることながら、口んトコが×になってるのもたまりません(*´꒳`*)

ちなみにこれ言うとまた怒られちゃうかもしれないけど、ウサギの肉は脂が少なく淡白な味わいでした。
鶏肉に近いけど、よりあっさりとした感じでしたね。去年食べました( ͡° ͜ʖ ͡°)

もちろん食肉用として販売されていたものなので、自分で捕まえたりぶっ殺したりしたわけじゃないですからね。
ご安心下さい(^◇^;)
2020/10/07
[@id:724759] さん


桜井さん?
桜井さんって言ったら櫻井孝宏ですかね(・・?)
たしか鬼滅にも出てましたよね。冨岡さんだっけ。

まぁ僕の中では櫻井さんって言ったらガッシュベルの清麿と化物語の忍野メメですけどねー
知りません?知らないか。じゃーいいや(´ω`)

ちなみにミッフィーは見たことない( ´△`)

ミッフィーは見たことないけど、うさぎの口ってミッフィーくなかったでしたっけ?
いや口って言うか正確には鼻+口ですけどね。
鼻がVで口が△だから、足したらXみたくなるでしょ。
なってないっけ?
食べちゃったから覚えてないや:;(∩´﹏`∩);:

45歳ね〜。たしかに微妙な年頃ですよね。
あれ?けど45歳ってことは、シコ歳じゃないですか!
シコるには持って来いな年頃ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

不倫よりも楽しいことって、例えば何ですか?
シコることですか?
具体的に教えてほしいです(>人<;)
2020/10/07
[@id:724759] さん

LINEとかシルバニアファミリーはデフォルメされたウサギでしょ?
その点ミッフィーはリアルなウサギだから、やっぱウサギの口はばってんですって(^×^)

あ、スミマセン。どーでもいいですねww
まぁ僕的にはどーでもいい話しをするのが好きなんだけどなぁ

つーかerurunaさん気付いてて教えてくんなかったんですか?
シコ歳だって気付いてたのに?
何で言ってくんないんだろうなーこの人は(ー ー;)
まぁ今回は許してあげますけど、4545歳になったら必ず言ってくださいよ!
自分から情報発信してください!

つーか僕不倫してるなんてヒトコトも言ってなくね?
なんでそうなったん?erurunaさんの頭の中で何があったん(´・_・`)

erurunaさんほどの人生のベテランなら色々知ってるかなーと思って聞いてみただけ( ´_ゝ`)
2020/10/07
[@id:724759] さん


    ∩ ∩

   ・   ・
     V
     △
         ○
      UUUU




…うーん、難しいですねぇ


ってかerurunaさん、違うよ。違う。ちょっと違う。
すぐ下系に行くんじゃなくて、最初から下系なんです( ͡° ͜ʖ ͡°)
そもそも投稿内容からして下ネタなんだから、コメントも下ネタになるのは至極当然の帰結だと思いますけどね!

4545歳まで生きて下さいよー。え、無理なの?
じゃあ1919歳でも良いです。
長生きして下さい( ´ ▽ ` )

僕も0721歳になったら教えますんで。
オナニー歳になったよ!って(*´-`)

45歳ってベテランじゃないんですかww
それは失礼致しました(^◇^;)
自然な流れでさり気なくディスったつもりだったんですけど、バレちゃいましたねwww

さすが、年齢に対するイジリに敏感ですね〜
以後気を付けます( ´_ゝ`)
2020/10/08
[@id:724759] さん

そうです(^^;;
ベテランって言ったらerurunaさん怒るかなーって思ったんですけど、そうでもなかったですね。
さすが、心が広い!
海の次くらいに広いですね(*´꒳`*)

似てない?って言われても、うーん。似てないですね。
僕の顔はこんな感じです。





     。。
    。。。。                   
    。。。。 
     。。
      V
△ 。。
       UUUUU



なんだこれ。訳わからん。
やーめた!

今日も一日頑張ろう*\(^o^)/*
2020/10/08
[@id:724759] さん

   。。
  。。。。
  。。。。
   。。

↑コレですか??コレは目じゃなくて目と同じサイズのニキビです( ͡° ͜ʖ ͡°)

おっ!スゲー!
チンコと金玉伝わったww
伝わるかなーって一瞬悩んだけど、erurunaさんを信じて良かったです(о´∀`о)
頑張った甲斐がありました!

いやー、しっかし雨ですねー
今日は宮城県でお仕事しております(*´-`)

erurunaさんって気圧が下がると頭痛くなるタイプの人だったんですね。
じゃあ飛行機とか乗れないんじゃない?

僕ですら飛行機乗ると頭痛くなりますから、erurunaさんが乗ったら頭痛くなりすぎて発狂して急に全裸になったりしません?大丈夫?
2020/10/08
[@id:724759] さん

いやもう飛行機とかチンコはどーでもいいよ´д` ;

何したの今度は?
天ぷら作ろうとして間違って自分の手を揚げちゃったんですか?
それかオナニーの摩擦熱がすごすぎてヤケドしちゃったとか?
いやそれは俺だったわ。

ってかさぁ、気を付けてよホント(´-ω-`)
この間は右手でしたっけ?
んで今回は左手でしょ?何やってんのさ…

ドジっ子?ドジっ子なの?

助けてって…そうならないように「気を付けて」って言ったのに(´Д` )

何が欲しいものとか必要なものあります?
え?うんうん…あ、コンドームですか?
分かったちょっと待ってて!
2020/10/10
フォローありがとうございます😊ポルシェに乗る熱血教師ダンディ先生です(笑)🌼🌸
2020/10/11
[@id:724759] さん

んー、うーん…ふぁあああ
あ、おはようございます(´-`).。oO

どうですか?その後、ケガの調子は。
結局コンドーム送り付けるの忘れてたんですけど、大丈夫でした?

もし必要なら今からでも送りますけど、要る?
あ、やっぱ要る?分かったちょっとまってて!
2020/10/11
@ダンディ先生 さん

こちらこそありがとうございます(´∀`)

アクアに乗るぷっしぃです。どうぞよろしく( ´_ゝ`)
2020/10/11
[@id:724759] さん

もう治ったんですか(゚o゚;;
治癒力がサメみたいですね!

erurunaさんのこと子供だとか赤ちゃんだとか色々言ったけど、本当はサメだったんですね〜
まぁたしかにサメ用のコンドームなんて売ってないから、送っても意味ないかもしれません(´-ω-`)

まぁ何にせよ、治って良かったですね(*´-`)

でも今度やらかしたら水族館とコラボしてサメ用コンドーム作って送り付けるので、そのときは覚悟して下さい!

それが嫌だったら気を付けて下さい( ゚д゚)
2020/10/11
[@id:724759] さん

ハイ。erurunaさんはサメです。
サメだったんです。シャークだったんですよ。
実はね(´・ω・)

シャーハハハハ!って笑い方するでしょ?
だからサメです(´ω`)

ケガの処置と治癒力に自信があるからって、そう簡単にケガばかりされては困ります。
そのうちワケわかんない虫とかに刺されてワケわかんない病気とかになったら怖いですからね(;´д`)

ドジっ子なんだから、そこらへん自覚して下さい!
2020/10/12
出遅れました。
そもそも、ことわざの例え方って
無理有るの多いですよね。
二階から目薬って何やねん。

僕クラスだと
普通にしても的外しますが。

棚ぼたとか 
自分んちで神棚に供えた饅頭じゃねーの。

ネコは実家に連れて行った時
ビビって
ほふく前進してましたよ^_^
知らない所は怖いみたいですね。

文句とか突っ込み
もっとやって下さい^_^
オモロイからね
2020/10/12
@torifar さん

いやいや、文句だなんてそんな(^◇^;)
ただの疑問です。
日常に潜む違和感を炙り出しその正体を突き止めるという、まぁ要するに探究心ですよね。
知的探究心というやつです( ͡° ͜ʖ ͡°)

二階から目薬ww
これはアレですよね、考えた奴たぶんアホですよねww
登録者0人の売れない底辺ユーチューバーとかが思い付きそうな企画ですよね(´-ω-`)

棚からぼた餅もよく考えたらおかしいですよ。

棚からぼた餅落ちて来てラッキー!いただきまーす!ってなんないですよね(・・?)
そんな、いつのか分かんない謎のぼた餅、普通に考えて衛生的にヤバイでしょ…うわ汚っ!ってなるでしょ普通。
そんな得体の知れないぼた餅、今時ホームレスでも食わないよ(´Д` )

棚から100万円とかだったら分かるけど、ぼた餅は別にラッキーでも何でもないですからね。
腐ってるかもしんないし…

あとはアレですよ。河童の川流れ。
見たことあんの?って感じです(-_-;)
2020/10/12
@ぷっしぃ さん

カッパ(笑)
何がアホかとなると
よくもまあ
全国に広がり
今日まで受け継がれてきた事かと。

元は酔っ払いの
戯言じゃ無いのかな

言い出したやつが
してやったりのドヤ顔してたかと
思うとイラッとしてしまいますよ。

百聞は一見にしかず
なんて
学校教育、学習を否定する事ですよね
見て解らんから聞くんじゃ無いのと
思うのですが

仕事始めた頃
見て解らんもんは聞いても
解らんと
教えてもらえず
観察して考える事を
教えられたのを思い出しました。

2020/10/13
@torifar さん

まぁただの酔っ払いの戯言でしょうね。

その酔っ払い自身がめっちゃハゲてて河童みたいなヤツだった可能性もありますよね。
そいつの川流れかもしれない(´・ω・)

百聞は一見にしかずなんて、教えるのがメンドクセーからってことで作り出されたことわざですよね?
教師の数が不足してるから、手間を省いて仕事量を減らそうっていうそーゆー魂胆ですよ。

昭和の人間が言いそうなことですよね。
たぶんそーゆーこと言うやつはブラック企業だと思います!
2020/10/13
@ぷっしぃ さま 今度アクア対ポルシェでツーリングに(笑)🤗🌸
2020/10/13
@ぷっしぃ さん

また楽しいネタ待ってます。
2020/10/13
@ダンディ先生 さん

いや、恥ずかしいから嫌です(^◇^;)

勝負どころか並ぶのも気が引けるww
2020/10/13
@torifar さん

期待しないでください( ´_ゝ`)
2020/10/14
@ぷっしぃ さん

大丈夫です、
今まで全てオモロイですから
まじで結構楽しんで見てます。
2020/10/14
@torifar さん

ありがとうございますww

いやありがたいんだけど、ハードル上がっちゃうからあまり褒めないで下さい(^◇^;)
2020/10/14
@ぷっしぃ さん

すみません重圧を掛けるつもりは
無かったんです。
素直な感想ですょ(*´-`)
2020/10/14
@torifar さん

大丈夫ですよ!
あらゆる重圧に打ち勝って来たぷっしぃですから、きっとご期待に添える働きをしてみせます!

まぁこう見えて僕もプロなんでね、そのへんは任せて下さい( ͡° ͜ʖ ͡°)
2020/10/15
@ぷっしぃ さん

えっ、プロっすか?
じゃこれからも楽しませて頂きます
( ̄^ ̄)ゞ
2020/10/16
@torifar さん

よろしくお願いします( ´_ゝ`)
すごいダーリングトニアですね😊、
自分も育てたいのですがめったに売ってませんよね🥲
2021/01/13
@食虫植物と記念Suicaが好き さん

はじめましてこんにちは(^ ^)

食虫植物が大好きだってことが一目で分かるお名前ですねww
僕も大好きです!

ダーリングトニアには今まで散々嫌な目に遭わされて来ましたが、ようやく言うことを聞いてくれそうな個体に巡り合うことが出来ました(´ω`)

ちなみにコレはヤフオクで落としました。2万で。
たけーよバカ!って言いながら何故か指が勝手に入札ボタン押してましたからね。
不思議な魔力のある植物なのかもしれません(´Д` )
@ぷっしぃ さん
フォローありがとうございます😊。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

玄関に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

玄関のみどりのまとめ

いいね済み
5
2022/11/22

HOTEL ビルベルギア

秋口から宿泊されてました。 いつのまにかチェクアウトされました。
いいね済み
4
2022/09/29

玄関Green化計画🌿

マンションなので、西陽の当たる夏は過酷なベランダか東向きの玄関しか外には植物を置くスペースのない我が家。。 少しでも外にも緑を置きたくて試行錯誤中🪴🪴🪴 色んな種類のアイビー寄せ植えやあわよくば来年も咲かせたいなと思っているアジサイに加え、憧れのユーカリポポラスがついに仲間入りしました🌿💚
いいね済み
11
2022/02/21

🌱アクアリウム日記🌱

アクアリウム初心者が本格的な水草水槽を始めました。水槽管理の記録など。 ◼️水槽環境◼️ ☆メイン水槽【25cmキューブ(13㍑程度)】☆ ・濾過器 : 外部式濾過器 ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル ☆ベタ水槽【20cmキューブ(6㍑程度)】☆ ・濾過器 : 投げ込み式(水中モーター) ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル

玄関の関連コラム

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選の画像
2021.08.23

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?の画像
2021.05.25

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?の画像
2021.02.02

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!の画像
2016.11.22

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!

屋外での生育におすすめの観葉植物3選の画像
2016.11.17

屋外での生育におすすめの観葉植物3選

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!の画像
2016.11.11

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!

花と緑が大好きなのでサラダとかはあまり食べません。

場所

キーワード