警告

warning

注意

error

成功

success

information

みずえさんのサマーポインセチア(猩々草)の投稿画像

2020/10/06
おばあちゃんのお庭にある植物です。
9月初めくらいも今もたくさん育っています。
名前を教えて下さい。
名前を教えて!タグに回答しました。
「サマーポインセチア(猩々草)」かも!
2020/10/06
@すぎちゃんてす さん、ありがとうございます!それです!それですね!!助かりました!おばあちゃんに教えてあげようと思います。
@みずえ 我が家でも水もやらずとも咲いてます。
2020/10/06
@すぎちゃんてす さん、そうなんですね!!しかも、勝手にいつの間にか増えてる感じで、飛んでいくのかどうなのか、色んなところから出てきますよね!(笑)肥料もいらないし、ほんと強い植物だなぁと感心します。
@みずえ 強すぎて雑草扱いにもなってます。かわいいけどね。ランタナ、オオキンケイギクとかも特定外来種に指定されてます。
2020/10/06
@すぎちゃんてす 特定外来種なんですね!(✽ ゚д゚ ✽)サマーポインセチアのことをおばあちゃんがクリスマスみたいって言ってました。そのくらいかわいい雰囲気ですよね♪ありがとうございます!
すいません、書き方悪かったです。雑草扱いにはなってますが、特定外来種には指定されてないと思います。これからもよろしくお願いします。
2020/10/07
@すぎちゃんてす さん、ご親切にありがとうございますm(_ _)mこちらこそ、よろしくお願いいたします。
2020/11/15
リフォローさせてください
よろしくお願い致します
2020/11/15
@さんそん さん、たくさんのいいね!とフォローをありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします。(^^)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

植物