警告

warning

注意

error

成功

success

information

ユキリンさんの広い庭,赤紫蘇❤️の投稿画像

2020/10/10
赤紫蘇のお花🤗。

今日の雑談
「🇺🇸副大統領討論カバー」

早優さんに日本の報道ではハエの話ばかりで😂、内容を報道しろとゆ〜コメントがネットに多々あったと聞きましたので、一部カバーします。
結果から申し上げると、カマラ・ハリスが敗北🏳️、ペンスは圧勝でした。討論内容では勝てないから、民主党贔屓のマスコミはハエに重きを置いたのでしょう🤣。

〈コロナ〉
カマラは現🍔🍟政権がどんだけ対応遅れ、手際がズサンで、死者が多く出たと攻撃しました。が、ペンスに「バイデンや君ら民主党は、🍔🍟が🐼からの入国をソッコー止めた時に、やれ🐼恐怖症だの人種差別だの言ってたではありませんか。君達の言う通りにしていたら、もっと大変な事になっていたよ」と言われました。更にペンスは「私たちは🐼との関係を改善したいが、公平な競争の場を望んでいる。 私たちは、コロナウイルスでアメリカにしたことについて🐼に責任を負わせる」と言及。カマラ何も言えず。
更に更に、ペンスが「我々の政権では、個人のコロナ対応(😷など)を促す事はしても、民主党のように強制や罰金(😷違反はニューヨーク$800、カリフォルニア$250です)を課せるような事はしない。$何兆もかかるGreen New Dealなど、全て政府の強制が入るようなモノは国民の自由を奪う事だ」と、🐼のような絶対で恐怖政治な共産主義は🇺🇸ではあり得ないというスタンスでしたが、カマラは苦笑い。
(余談ですが、Green New Dealのウォーミングアップで始まってるカリフォルニア州令のせいで、我が家の8~9月の水道代と電気代は合わせて約11万円ちょっと也😱ヒエー。コレでも抑えた方です!!)
カマラが🍔🍟政権はサイエンスを無視していると言うと、ペンスが「科学者全員の言う事が一致しているワケではない中、現場医療の話に耳を傾けてきた。ワクチン開発も然り。君らこそ、やれワクチンは効かないとか間に合わないとか言って、足を引っ張ってるじゃないか」と。

〈🐼〉
カマラ曰く「🍔🍟は🐼相手に貿易戦争を起して敗北した」。ペンスが🤨顔で「敗北? バイデンは副大統領の時に、🇺🇸の為に一度も🐼と闘ってないじゃないか。それどころか🐼のチアリーダーやっていたね。お陰で雇用が殆ど🐼に移ってしまったよ。我々はその大変な後始末をしている最中だ」

〈fracking(水圧破砕)〉
カマラがfrackingの禁止はしないと言った(水圧破砕業に携わる労働者票が減るのを懸念)のを受けて、ペンスが「現政権はfrackingをずっと支援してきて、中東のオイルをアテにせず、結果ガソリン代が下がった。君らはfrackingを禁止するとずっとずっと言っていたじゃないか。言う事がコロコロ変わるね。バイデンも民主党きっての公約Green New Dealは支持しないと言い出すし」と皮肉笑い。

〈🍔🍟$750納税〉
カマラ曰く、一般人でももっと納税していると言うとペンスが「彼(🍔🍟)は何十年も$ミリオンという税金を払っている。固定資産税も入れたら大変な納税額だ。彼はビジネスマンだよ、減税の努力は当然やる。それ以前に就職クリエイターだ。多くの雇用をし、その雇用者が国に納税する事も入れれば、国税に貢献していると言えないか?」。

〈人種差別〉
カマラが🍔🍟政権は人種差別主義だと言うのに対し、ペンスから「現政権で黒人やラテン系やアジア系の就職率が過去にないほど高く、🍔🍟の力の入れようは素晴らしい。君がオバマ政権下でカリフォルニア司法長官やっていた時にPublic Safety realignment(公安再編)なるモノを行い、軽犯罪までシラミ潰しにやり、黒人とラテン系が127000人も囚人になったじゃないか」と言われ、記録も残る事ですからカマラ何も言えず。司会者が話題を切り替え対応。

〈My名場面〉
ペンス:「この3年半、君らの妨害が異常だ。ロシア疑惑がバズれ、次に弾圧弾圧と騒ぎ、何の事かと思えば、ウクライナ大統領に🍔🍟が入れた1本の電話って(鼻で嘲笑う)....?リーダー同士が電話で話すのが弾圧に価するのか? それはそうと、オバマ政権のFBIを使ったクロスファイアハリケーン(陰謀)の報告書が昨日出たね。やれやれ、前代未聞の大変な事をやってくれたもんだ。逮捕者が出るな」

そんなこんなでした😆。

尚、大統領ディベート第二弾は、バーチャルならやらないと🍔🍟言っています。無駄だって。バーチャルだと、バイデンが自分の力ではなく、誰かが書いたのを読むだけになるからですね。前回は隠しデバイスやコンタクトレンズがばれたけど(以前のpic参照のほど)、バーチャルだと判らない〜😅。
2020/10/10
赤紫蘇って時が経つと赤くなくなるのですね😲
ウチのもこんな感じ。赤紫蘇の実も漬物にできるのでしょうか?
米国のこととは無縁なコメントですみません😔
2020/10/10
@ニャンピー さん、コメントありがとうございます😊。
うちの赤紫蘇は少しタイプが違い、葉っぱの裏側と茎が赤紫です。ニャンピーさんとこもそうですか?
はい、実も食べられるので、漬物にできると思います😆。うちでは、サラダに入れたりです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

ロサンゼルスからの投稿です。宜しくお願いします😊 🇯🇵ワゴンセール⬇️ https://youtu.be/cBiMdqR4pbI?si=1cDhBxx3F9UjRf3G 名古屋、頑張れ!⬇️ https://sp.nicovideo.jp/watch/sm42996602?ref=nicoiphone_other 🍫屋の新薬⚠️☣️ https://twitter.com/ficc_ystk/status/1751444724379254830?t=550kHEs7M7eFlSDdshPGAw&s=19 ケムを上空から見る⬇️ https://twitter.com/BGatesIsaPyscho/status/1735350312762847702?t=gsLYf1YuM6ywj4jDLdB0hA&s=19 ジオエンジニアリング☁の✈️内部構造 https://youtu.be/j7TOPdn_d6o テレグラム⬇️ https://t.me/leysle_love_saves_the_world レプリ🦊 https://note.com/hiroshi_arakawa/n/na616d625c09d https://x.com/i/spaces/1jMJgmWDrMlKL 🔥 https://twitter.com/Xx17965797N/status/1597687924682010624?t=EVN2JjQaCJXM5gr2h0B8HQ&s=19 マイナンバーカード規約 https://youtu.be/uRUCYsjbZoI 日本語訳付 ドキュメンタリー https://yatsulog.com/diedsuddenly/ 解毒ガイド⬇️ http://worldcouncilforhealth.org/resources/spike-protein-detox-guide Stop spraying us. Save 🌍. https://youtu.be/OvKfypOUH3E 🇺🇸国立衛生研究所⬇️ 対流圏における石炭フライアッシュ有毒化学地球工学(ケム)の証拠:公衆衛生への影響 https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC4555286/ ミディアム⬇️ https://medium.com/@leysley/ 🙏🕊 https://youtu.be/0W0vTsM7Gps ブログ⬇️

場所

キーワード