警告

warning

注意

error

成功

success

information

のんちゃんさんのお出かけ先,ミズキ,ヒミツの楽園の投稿画像

2020/10/10
ミズキ 水木 1/2

ミズキ科ミズキ属の落葉高木

ん? これ なぁに?
ヒミツの楽園へ クズの様子を見に行ったら こんなのが いくつも 落っこちてました。

お花は 5月~6月、白い小花が集り 大きな白いお皿を広げたように咲き( 散房花序 ) 遠目でも木全体が 白っぽく見える程 だそうですが…

えー?! ぜんぜん 見てなかったなぁ
下ばっかり見てたのかなぁ?
アチャー

実がついている この枝先の部分は サンゴのように 赤くなり、
6~7mmの 果実は 熟すると 紫黒色に なるそうです。
1週間後に もう1度 見に行ったら 実は、もうすっかり 無くなってました。

鳥たちに 大人気らしいですね!

撮影 2020 9/13
2020/10/10
のんちゃん
こんにちは😃
ミズキの花は植物園で見たことあります。
枝の上の方でびっしり咲いていました。

実はまだ見たことないです。

鳥の好物なのですね。
2020/10/10
@ターちゃん
こんにちは
ありがとうございます

ターちゃんは、 植物園で ご覧になったのですね!
お花 びっしり咲くんですよね。

それを 見逃しちゃってるんですよぉ~ 自分のおめめに ビックリします。

食べてるシーンは 見てないのですが、鳥たちが 好きらしいです!
2020/10/10
@のんちゃん
去年 新宿御苑で見たのですが、撮っていなかったのか 失敗したのか残っていませんでした。
仕切り直しです。いいタイミングで行けるかな。

秘密の楽園でしたら、来年はバッチリ見ることできますね。
2020/10/10
@ターちゃん
去年の 御苑でしたか。今年は 行けなかったですものね。GW の 賑わいが 落ち着いた頃 でしょうか。行けるといいですね。

ヒミツの楽園、通えば通うほど 次々に 発見が あって 楽しいです。お花 しっかり観てきますね!
2020/10/10
去年の5月2日です。
入り口は混んでいましたが
新宿御苑は広いし、奥の方まで行く人そうは多くないので、ゆったりでした。
2020/10/10
@ターちゃん
ユリノキとか、 白雲木を 投稿なさった時ですね!
2020/10/10
@のんちゃん
雑な緑のまとめ の時です。
2020/10/10
@ターちゃん
外国人の お兄さんが 枝を 下ろして 抑えててくれた あの時~
2020/10/10
@のんちゃん
外国のカッコイイお兄さんは思い出話ですが、その時です。

ミズキは脳裏にはしっかり焼き付いているのですが。
上手に撮れなかったので 消去したのでしょうね。

来年はこまめに 出かけられるようになっているとイイですね。
2020/10/10
@ターちゃん
おそらく、白いお花が 5月のお日様に 眩しく 輝いて
白飛びしちゃって… 惜しくもって 事になっちゃったのかなぁ なんて 想像してます。

コロナの影響で 残念な事が 多かったですからね。
来春は 安心して 出かけられますように。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
6
2024/04/18

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
24
2024/04/17

とちぎ花センター ヒスイカズラ 2024/04/12

大好きな とちぎ花センターへ
いいね済み
7
2024/04/16

Keukehof オランダ🇳🇱キューヘンホフ公園

開園75周年を迎えたキューヘンホフ公園に友達に誘われていってきました。
2019年4月から 参加させて頂いています。 いつも 拙い投稿を 見てくださり ありがとうございます。 皆様の 投稿が 日々の元気の源になっています。 せっかくの コミュニケーションツール、お互いに 気持ちよく ご挨拶して フォローしたいと考えています。 無言フォローや 無言いいね も 人それぞれの お考えが あるのでしょうから もちろん 自由です。そのような方は、お喋りは苦手なのかなぁ? 見ているだけで 良いのかなぁ?と、判断し こちらから リアクション ( いいねの お礼に伺ったり、リフォローしたり ) するのは 控えるよう 心掛けています。悪しからず 気軽に お声かけ頂ければ とても とても 喜びます!

場所

キーワード

植物