警告

warning

注意

error

成功

success

information

もちっこさんのヤハズススキの投稿画像

2020/10/11
10月3日撮影  

いつもの散歩道です。
前にも投稿したヤハズススキ。
花が咲いていました😊
黄色く垂れ下がっているのが雄しべ、
そのあとで赤くもしゃもしゃと出てくるのが雌しべです。この写真だと黒っぽく見えます。
ススキも自家受粉しないように雄しべの役目が終わってから雌しべが出てくるようです。

ふさふさしているのは、花のあとできた実に付いている毛です。
このススキはこれからふさふさになるんですね。
2020/10/17
@もちっこさん
ヤハズススキ好きなんですよ〜
ウッカリ庭に植えてしまってとんでもないことになってしまいました😂
増える増える…抜くに抜けない😖
取り敢えず、周りをブロックで🧱囲んで秋の月見にお世話になってます💦
2020/10/17
@haru さん
そうなんですね!?
わたしのところは庭が狭すぎて庭には植えられないのでそういうことはないですが
庭があったらいろいろ植えたくなっちゃうんだろうなと思います😆
2020/10/17
@もちっこ さん
狭いが故に、庭が風流どころか、ススキに占領されてしまいそうな勢いに恐怖を感じましたよ👻
ゆめゆめこういった自然に増殖するものに手出しはしまいと硬く誓った次第です😰

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

花の名前を覚えたいと思って始めました。 何事にも時間がかかるのんびりやなので、コメントをいただくのは嬉しいのですが、すぐに返信できず、流れてしまうことがあるようです。 失礼がありましたらお許しください。 お返事してなかったー!と気付いて ものすごく経ってから突然お返事することがあるかもしれませんのでビックリしないでくださいね。 と、いう状態ですので お返しの「いいね」などはどうかお気になさらずに…。

植物