警告

warning

注意

error

成功

success

information

ゆみじんさんの小さな庭,西洋朝顔*ヘブンリーブルー,コリウス チョコレートシンフォニーの投稿画像

2020/10/14
おはようございます。
今朝、ちょっと驚いたこと。
右下の朝顔ヘブンリーブルー先月末ころバラに覆い被さりどうしようもない状態だったから、抜いてしまったのですが、あれから10日以上経つのに、花数も増えて改めてビックリ‼️

右上は、両手で抱えるほどの大きい鉢に植えたバラ安曇野🌹
種まきしたコリウス がこんな場所から???謎です。

緑色のホット二つ、どちらも10月4日の種まきしたもの。
こんなにたくさんの芽🌱にビックリ。
あの日、多くの種類を種まきしたから、なんの🌱か?ゆっくり調べます。
2020/10/14
ゆみじんさん
おはようございます😃

左上にコリウスが顔を出していますね。
鳥さんの贈り物かしら🎁

ヘブンリーブルーは長いこと咲いていますね。根っこが残っているのかしらね。
遠慮がちに低い所で咲いていますね。
2020/10/14
@ターちゃん さん
こんばんは
購入した種で、チョコレートシンフォニーという名前のコリウス なんです。
種まきした時に種が飛んだのでしょうか?
やはり、謎です。

ヘブンリーブルーは、完全に抜いて、ほかの場所につくなって置いたのです。
だから咲くことなんて考えられず、ビックリなんです‼️
2020/10/14
アサガオは引っこ抜いた後に大雨降ったの?
ほんとに丈夫なんだね!
コリウスも種が小さいから飛んだのかもね🤩
みんな、長生きしたいよーと言ってるのかな🤣
でも、冬❄がもうすぐ来るからね!残念だな😆
2020/10/16
@すず さん
こんばんは
雨があったですが、それにしても強いのにビックリしています。
コリウス の種は、コーティングされている種だったから余計に、不思議なんですよ。
ヘブンリーブルーの種とりをする予定です。来年も咲かせます💙

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
19
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
カバー画像:イワウチワ ⭐️サンフラワーアンバサダー2023 ⭐️2023年肥料アンバサダー ⭐️好きなこと:種まき・ミステリー・数独…

場所

キーワード

植物