警告

warning

注意

error

成功

success

information

ぽ〜め〜ままさんのセダムの花,花のある暮らし,♡私の癒しの投稿画像

2020/10/15

寒~い眠れぬ夜に・・・暗~い話し・・・
ごめん…(✘﹏✘ა)スルーしてね・・・

気がつくと考えていてこんな時間に・・・

眠れない・・・

不安・・・心配・・・が膨らんで

破裂しそうになる・・・

がん宣告から1年と8ヶ月・・・

いつもと違う検査尽くしに・・・

戸惑い・・・不信感・・・

検査問診票に記入しながら・・・

私…どうなるのかなぁ…生きれるのかなぁ…

ネガティブ思考は捨てたのに・・・



眠剤飲んで休みます・・・

ごめん・・・要らんこと書いて・・・

ほんと…ごめん・・・

大丈夫です・・・

お陽さま登ればまたいつもと変わらない毎日・・・

少し…夜が怖かっただけだから・・・


2020/10/15
おはようございます。
うちももう少しで1年 まさに闘っています。
旦那ですが。手術は無理で治療もあまり効果がでず それでもやっぱり生きたいので
放射線治療を始めています。
不安 心配 先の事 いつまで
でもそうゆう人達沢山居るはず。
一人じゃないよ。一緒に頑張ろう🙇‍♀️💪
2020/10/15
遠慮するなよ😁
書きたい時は書いちゃえ(。•̀㉨-)و ✧
2020/10/15
pomemamaさん
あはようございます
悩みで 眠れない夜だったんですね。
宣告受け自分なりに治療受け頑張っていたのに、また検査、それも、たくさん、私 生きられるんだろうかと不安になる気持ち よくわかります。
私も経験者だから。
私も悩み苦しんだ、
なんで私が?
私これからどうなるの?
自分の置かれてうる状況理解できないまま、医師や家族は様々な考えられる事を、どんどん進めて行くから、当の本人は心の整理がつかないまま検査、治療が進むから不安だし本人の気持ちはどんどんんマイナスになって行く。
自分が理解できないまま様々なことが先に進むから余計しんどいのだと思う。
私もそんな感じだったから。でも、私がなった時世の中はまだまだ手術したら終わり、もう大丈夫!と言われた。悪い部分はなくなった!はい治りました!
でも、心はそこまで自分がそうだと言われてももやもやしたまま、身体はなかなか元に戻らずでまたまた苦しみが増し要らぬ事を考え気持ち落ちてしまう。
今はチーム医療。セカンドオピニオンなど、医師も患者の気持ちに寄り添える様な医療に変わり、患者を少しでも不安を取り除けるよう誰かがフォローできる人がいるかな。
私は、そんな時代ではなかったから、自分が落ち着く場所を探し求めてさまよってた。
そんな時、お医者さんが開催していた、それぞれの専門の先生を呼んで病気の成り立ちについて教えてくれるセミナーがあり、そこで病気を、知ることで、同じ患者さんがたくさんいることに気づき私は一人じゃないんだ!と思えた。そしたら一人悩み追い詰められていた気持ちがセミナーで話を聞き病気を、理解することでスーッと重かったものが取れ気持ちが軽くなり、前に向いてすすめるようになった。
色々葛藤があり、私どうなるの?
不安の日々だと思うけど同じ病気の方はたくさんいます、そんな方と気持ちはぎたし悩みを共有すると、私一人じゃないんだ、みんな同じ気持ちなんだ! 頑張ってやれることやり楽しくて生きる事考えようになれますよ。
大丈夫!今はほんの少し不安があるけど進んだり、止まったり、しているうちに元気になれます。
私はそんな感じで今があるかな?
ます、専門用語が沢山出る、それが何を言っているのか理解できないまま検査させられるから余計不安になるのだと思います。
主治医とまだ距離があるのかも知れない、私は途中から主治医をしっかり頼り私の気持ちはこうです!と予約日の前に必ず手紙書いて不安な部分を受け止めてもらえるようになってからは、日々前向きにならなくちゃ!になり不安な気持ちも落ち着いてきました。
不信感があると、気持ちがついていかないそれはよくわかります。病院の中には相談室のような物があるから、どうしても納得できないとか、不安だったらそこでこうして欲しいがどうすれば良いか相談するのも一つ不安を取り除く方法かな。
後は、院内で同じ患者さん同士の会などがあったら、参加しそこで先輩患者さんの体験談を聞き参考にすると、不安や悩みが取れると思います。
人の数だけ病気はあり同じものとは限らないが、気持ちは繋がれます。話すことで理解してもらえた、気持ちが生まれることで本当に楽になります。
そうすることで自分の置かれている現状を知り受け入れられ
前向きに気持ちが切り替えられるかな。
pomemamaさん 一人じゃない!わかってくれる人はいるから、やれる事やりながら、そして自分が心地よいことしながら楽しみながら治療すれば良いかな。
このサイトでたくさんの方がたくさんのお花や思いをアップされてます。
癒されて元気もらいまた前に進んでくださいね。
泣きたい時には我慢しなくて良い!涙枯れるまで泣けばいい!
そしたら先に明かりが見える!
また頑張ろう!の力が出てくる!
大丈夫!大丈夫!元気になり楽しまなくては損だ!になれます。
自分に与えられた生きる時間を目一杯楽しんで進むことかな!
楽しい目標掲げて、それに向け毎日頑張り、到達したらまた先に目標掲げ進む、人生はそれの繰り返し、良くも悪くも自分の氣の持ち様で変わります、くよくよしても一日泣いても一日悩んでも一日、ならば楽しい一日だと思える一日を増やしながら気持ち穏やかで暮らすほうが楽になれます。
そんな気持ちでできる治療をしながら進んでくださいね。
悩みはため込まない!吐き出しいっぱいいっぱいのここら空っぽにし、たまればまたまた吐き出し軽くすることも大切です。
これから寒くなってきます。暖かいおひさまの日をしっかり浴びながら焦らず一歩一歩あなたの歩きで進めばいいんですよ。
なんか支離滅裂な文章になりましたがごめんなさいね。
また日々の写真アップしてくださいね。楽しみにしてます。
一人じゃない!
みんなに支えられ、あなたも誰かを支えていますよ。
楽しみましょうみんなでね。
2020/10/15
pomemama さん
言いたいことみんなに言われたので、
‼<ネガティブ>にならないように‼
2020/10/15
おはよう🎵
朝になりましたよ➰➰➰➰😆
2020/10/15
おはようございます😃
頑張れとはいろんな意味で中々キツイ言葉かもしれませんが  一人じゃない皆んながいるよー

毎日 楽しい事考えて一日を過ごして下さいね
泣いても笑っても同じ一日ですもの

良い一日になります様に。
2020/10/15
@JUN さん🌸

ありがとうございますm(*_ _)m

悩んで乗り越えて頑張って来たけどまた振り出しに戻るのかもと…
私たちガンサバイバーには常に付き纏う事だけど…慣れることは無いですね…💦
弱音を履いたらまた頑張れます♥️
2020/10/15
@ぺたん さん🌼

なんかまた…元に戻るのかもと…
不安になった…💦結果がどう出ても仕方が無いのはわかってるんだけど
毎日現実逃避してるのに検査とかが沢山入ると我に帰ると言うか…
ごめんなさい┏○))ペコリ♥️
大丈夫…まだまだ頑張れます!
七福神さまに会えるのに…(๑´ლ`๑)フフ♡
2020/10/15
@ちこ さん🌸

こんにちは~☀️.°

沢山たくさん…♡
ありがとうございますm(*_ _)m
色んな事わかってるんだけど…(元看護師)自分の事になると弱いですね~💦
最近同病の友人が無くなったり節目の年始を迎える時期なのでそろそろ検査しておきましょうも理解してるんだけど…
私…余命ひと月だったのを偶然にも良い先生良い病院に恵まれて…本来やらない今まで先生方もした事の無い手術をして頂きこんなに長く生かしてもらってます…
人間欲が出て一度は諦めたけどもう少しって・・・
ありがとう~しっかり検査して結果を受け止め頑張って行きます♥️
いつもは前向きに考えて生きるようにしておりますが…たまにへこたれる(¯―¯💧)

もう大丈夫…ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙頑張ります*笑*
2020/10/15
@)ちしゃ( さん🌸

ごめんね~
ありがとうございますm(*_ _)m♥️
頑張るよ~୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
2020/10/15
@かねーちゃん 🌸

こんにちは~☀️.°

良いお天気で…(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)♥️

風がえぐい・・・
台風並みξ/ξ/ξ/ 彡(°o°;)彡
2020/10/15
@ミルク さん🌸

こんにちは~☀️.°

ありがとうございますm(*_ _)m

そう…同じ一日なら笑って過ごす方が良いよね~(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

大丈夫…頑張れます♥️
2020/10/15
@ぽ〜め〜まま さんへ

あらっ⁉️そんなに強いの⁉️

こちらo(^o^)o小春日和って感じ🙆
昨日とっても変な天気だったから😱今日は良くなったのかな🎵
2020/10/15
@かねーちゃん 🌸

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!するような風・・・
予告無しのこの風はほんと困るわ~💦
植木さん何もしてない( ̄▽ ̄;)!!
2020/10/15
@ぽ〜め〜まま さんへ

だよね😅
こっち今日いいので、明日そっち良いのでは⁉️
2020/10/15
@かねーちゃん 🌸

(´☆ω☆`)ナルホドネ!

明日は朝イチ検査でラッシュ時の電車が嫌だ・・・🚃🚋💭
2020/10/15
@ぽ〜め〜まま さん
それなら大丈夫!
進んだり立ち止まったりでも、人それぞれ自分が悔いなく楽しみながら過ごしてください。
フォローしてくださる先生もいらっしゃるのなら安心です。とにかく毎日あー楽しかった!と思える日にしてください!
あ花も良い薬ですね。
寒くなるから体調崩さないようにお過ごしください。
2020/10/15
@ぽ〜め〜まま さん
(ง •̀ω•́)ง✧
2020/10/15
夜更かし、ほどほどにいたします。私は何かつまんでしまいます😄
2020/10/15
@ちこ さん🌸

ありがとうございますm(*_ _)m

ちこさんもご自愛くださいますように…♥️
2020/10/15
@お馬のけーこ さん🌸

そうだ❣⃛私もなにかつまもう(*˙︶˙*)ノ゙
ありがとう~♥️
2020/10/15
@ぽ〜め〜まま さんへ

ラッシュに負けるな😁
おーっ🎵❣️
2020/10/15
@pomemamaさん
こんばんは🌙*゚
いつもと違う検査なの?pomemamaさん

なんだろう?
不安と心配が交差しそうになる
眠れてないみたいだね

でも寝なきゃ pomemamaさん
心休めないと

pomemamaさんが私におしえてくれた
事 覚えてますか?
ポジティブに行こうって あたしそれで
救われたんだよ

同じ病気だからわかるとこはわかってる
つもり
フォロワーさんの💬読ませてもらって
勇気でたし

pomemamaさんを応援してる沢山の
フォローワーさんの為にも
前向きに行こう
応援してる沢山のフォロワーさんの
一人より♡







2020/10/15
pomemamaさん、不安な夜を過ごしていたんですね。
でも、皆さん色んな方からコメントたくさん来て、落ち着かれた様子💚✨
いつでも不安な気持ち、言ってくださいね。みんなで受け止めますよ💗

昨日は、私も愚痴りました。
でも、くだらない事😅
それでも読んでコメントくださる、有難いです。
私のなんてお恥ずかしい限りですが。

pomemamaさんへの皆さんのコメント読ませていただいて、温かい気持ちになりました。
皆さん、知らない同志なのに、こんなにも温かくて💗💗💗私まで癒されました。

気温下がってます。
暖かくしてお休みくださいね。
2020/10/15
@nanaco さん🌸

遅くなり~ごめんね~┏○))ペコリ♡

なんかやったことの無い検査が2種類入っていて…私の場合骨に転移があったからみたいで右腕がこの数ヶ月痺れて痛みが出てたり腹水が溜まってきたりとあまり調子が良くなくて…
七緒さんに言おうか悩んだけど七緒さんも丁度検査が色々入っていたから同じ状況なのにこれ以上心配増やしたくなくて…
七緒さんもまだ検査中でしょ…(>_<;)ごめんね~💦
ついポロリ嘆いてしまった/(-_-)\弱いね…
でももう大丈夫だよ❣⃛
私…一度凹むけど皆さんに励まされるとまた力貰えて頑張れます…
୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ごめんね~心配かけて…
自分も大変な時に・・・…>_<…
明日は朝イチから検査…時間がラッシュの電車だからそっちが心配💦
一日掛りだから空き時間が多分沢山あるわ(⌒-⌒; )

七緒さんも気をつけて…
ゆっくり休んでね~♥️
おやすみなさい"((∩´︶`∩))"🌙*゚
あっ…勿論フォロワーさんだけど…
七緒さんはまた別の…まぁいいや*笑*
2020/10/15
@さぼさぼ さん🌸

こんばんは~💦ごめんね~心配かけてしまいました┏○))ペコリ
さぼさぼさん♡読んだよ~悲しい言葉だね…知りたくない事って何故か知ってしまう(._."Ⅱ)でも…早くにそんなお店ってわかって良かった♥
と…思って*笑*
私はもう大丈夫だよ~年に数回凹むけど皆さんにいつも助けていただいてる…こうしてさぼさぼさんみたいな優しい花友さんが居てくれるからついポロリ嘆いてしまうけど…
受け止めてくれていつも感謝しておりますm(*_ _)m
ありがとう~٩(*´︶`*)۶
明日は朝イチから検査…電車がラッシュの時間だからそっちが心配💦
とにかく頑張って参ります( •̀_•́)ง

今夜は冷えるねぇ~💦
暖かくしてね~♥️
ほんとにありがとう~♡
おやすみなさぃ(* ˘ ᵕ ˘*)♡*:.💤

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/19

牡丹を求めて 金沢文庫 龍華寺へ

桜の余韻に浸ってる時間も僅かに、今度は牡丹? 花のお寺で有名な金沢文庫に有る龍華寺に行ってきまさした。
いいね済み
8
2024/04/19

滋賀の植物園にて

琵琶湖の近くに 小さいけど、色々咲いてる植物園ありました^o^
いいね済み
45
2024/04/19

まいど マイガーデン🌼 春メドレー 2024

朝からカラオケ🎤ハミング〽️

花のある暮らしの関連コラム

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?の画像
2024.03.05

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?の画像
2024.02.22

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!の画像
2023.07.02

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣の画像
2023.06.08

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?の画像
2023.05.23

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?

夏の花一覧|夏に咲く花の名前30選を写真付きで紹介!の画像
2023.05.02

夏の花一覧|夏に咲く花の名前30選を写真付きで紹介!

ෆ‪長~い冬 眠 中ෆ‪‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"ペコリ࿐⋆* こんにちは❀ 𓂃𓈒𓏸 見てくださって嬉しいです❤︎.* ありがとうございます(*´︶`*)❤︎ 3度目の成人式を終えて心新たに頑張りま~す ♡感謝(ㅅ´ ˘ `)♡2020.4.20にて... 最愛の♥️わん娘 たち…(狆ちゃん) ❤︎.*ぽむちゃん14歳とあと2日で7ヶ月でした… (2021.2.18.朝6.45永眠…) 永遠に心の中に…おります…(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ ) ❤︎.*そしてメーラちゃん14歳と… 大好きな植物‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣さんたちと… ゆったりと穏やかに…健やかに… 笑顔で過ごせたら良いなぁ~❤︎.* 皆様 ♥️ これからも末永く宜しくお願いいたします❤︎.* ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ ✫2018.12.22 First post ✫前…pomemama ♡ フォローしていただき感謝しております*ˊᵕˋ* ただ一言 声を掛けて頂ければ嬉しいです┏〇゛ 🍀追伸🍀 私事ですが・・・ 読んで知って頂きたい内容のpicがあります… 2020.2.23のピンクのクリスマスローズのpicです❤︎.* 宜しければ読んでいただき現実を知って心に残していただければ幸いです 宜しくお願いいたします┏○))♡

キーワード

植物