警告

warning

注意

error

成功

success

information

sakagonさんのエクステリア,ベロニカ,ベロニカファーストシリーズの投稿画像

2020/10/17
またまたズボラガーデナーにぴったりそうな子を見っけ!

札には
ベロニカ・ファーストシリーズ
と記載されていました。

ベロニカでも普通のロンギフォリア種みたいに背高のっぽにはならないので 鉢植えや小庭にもぴったり♪
それに下葉が枯れたり花穂がボロボロになる事も少ないそうな。

とりあえず寄せ植えにはせず一株を大きく育ててみます♪
2020/10/17
こんにちは*˙︶˙*)ノ"

私も最近、この子お迎えしました♪♪
sakagon さんのはお花がたくさんで立派ですね!
うちのはもうちょい貧弱ですわ 笑
寄植えにしてしまったので、sakagon さんのお一人様どんな風に育つのか楽しみです〜
また見せて下さいね(ღ˘⌣˘ღ)
2020/10/17
ベロニカー💓
ウチに夏お迎えした子、枯れてしまったのー😭
水枯れかなぁ😭しくしく。
2020/10/17
めちゃかわな子ですね。
ホワホワと色がいいー😚
キレイな姿を保ってくれるって最高!
2020/10/17
ほわほわ~😆😆😆😆
この姿形のままなの?ベロニカって▲三角▲なイメージしかない
猫がイタズラしそうだな😜
可愛いですねぇ✨
2020/10/17
ズボラさんにピッタリなのね(*´罒`*)✨
個性的なベロニカさんです💕可愛い💗
2020/10/17
なんか 誘惑💗~!されそう😌
2020/10/17
@はる♪ さん♪
ヮ―((ヾ(′∀︎`* )人( *′∀︎`)ノ))―ィ
お揃ですね♪
立派な株でしょ〜♪ この子がいたお店のオーナーさんは植物愛が強くて、売れ残ったら自分が引き取って育てるつもりで 丁寧に管理してるんじゃないかな… と勝手に思ってます。(*^^*) でも そういうお店なので殆ど売れ残らないですねー。この子もラス2! (*ˊᵕˋ*)
まだ花芽もあるし、毎日観察する楽しみが増えました。♪
2020/10/17
@mayumi☆ ちゃん!
なんと! 枯れたと! 丈夫で手間要らずと書いてしまったよー。Σ(´・ω・`)
鉢植えの夏越しは厳しいよね。~_~; うちも朝夕水遣りしても枯れた子いるもん。
この子は春に地植えすることにしよう。(*ˊᵕˋ*)
2020/10/17
@U-ko さん♪
そうなんです! 剪定とか無しできれいな草姿を保ってくれるらしいです。(*ˊᵕˋ*)

同じお店からペラルゴニウム トーティをお連れしましたよー。(*ˊᵕˋ*)♪ お店の方もお花を見てないみたいだったけど、咲くのかなぁー。咲かせてみよう♪❁︎
2020/10/17
[@id:874852] さん♪
はい、チンアナゴです。(≧∇≦)
Aqua Snapに投稿しないとですね♪ o(^o^)o
2020/10/18
トーティ、連れ帰ったのですね(^-^)
挿し芽してたのですが、夏の終わりに鉢の水やり油断してカラカラにしてしまい、、、そして本体も同じ頃に枯れてしまいました。
ムレない方がいいと思い刈り込みすぎたか根腐れ起こしたか、夏暑かったのか。
また見つけたら絶対お迎えしたいかわいいお花です。
春が楽しみですね╰(*´︶`*)╯♡
2020/10/18
̨(༎ິ῀̫ ༎ິ ̨ )͞˭̳̳̳˭̳̳̳ˍ̿̿ˍ̿ˌ˳ˏ̇⋅∴༣
2020/10/18
可愛い〜💕
チンアナゴちゃんを想像するのは
私だけでしょうか???笑)
2020/10/18
@mayumi☆ ꒰꒦ິ[]꒦ິ ૂ꒱
2020/10/18
@ねこえみ さん♪
ニャンコも喜びそうですー <(*ΦωΦ*)>
皆さんの投稿見てると、咲き進んでもあまら穂が広がらなさそうですね。(╹◡╹)
2020/10/18
@rosa s さん♪
はい、ズボラさん専用です!
(≧∇≦)
ここ数年、温暖化のせいか自分家で育てられる植物も変わってきた気がします…(*´꒳`*)
2020/10/18
@パトリシア さん♪
誘惑されてチョーダイな。(//∇//)
私も誘惑されました。(*^^*)
2020/10/18
@Flower さん♪
やっぱりチンアナゴ〜 ꒦ິ ꒦ິ
株分けして増えたら、海遊館に寄付します。(´∀`*)
2020/10/18
この花私もGSで花が下から汚くならずに強いと聞きましたよ🎵それで母がお迎えしたんですが枯れました😝
でもsakagonさんなら大丈夫~😆教えてくれた方もオススメしてたし🎵
2020/10/18
@U-ko さん♪
そうなんですね(・□・;)私は買ったその日に株分けしちゃったけど大丈夫かしら…(^^;;

年々夏の気温も上がってきましたもんね。越冬し易くなった分、我が家も夏に耐えられない子が増えてきたかも。(~_~;)
2020/10/19
@Kuro*ri さん♪
ありゃ、枯れちゃいました報告 2件目。Σ('◉⌓◉’)
いや〜 私だから枯らしそう(^^;;
とりあえず一年間は株の健康状態をちゃんと見張っときます。
(´・Д・)」
2020/10/21
この長さが可愛い😍ですよね。ヒョロヒョロ‼️
2020/10/25
@シュリ さん♪
ヒョロヒョロニョロニョロ〜
群生させたいレベルの可愛さです♥︎︎∗︎*゚(そんなスペースないけど(^_^;))
2020/11/02
素敵なのを見つけましたね💖✨
2020/11/02
@びおら さん♪
2週間この美しいまんま。
ほんとこのまんまです。( ´∀`)
2020/11/03
@sakagon さん
🔍してみました❣️いいですね〜💖
今期、気に入ってお迎えした斑入り葉のシャーロッテは、いまひとつで来年に期待しています😅
2020/11/04
@びおら さん♪
斑入り葉のベロニカがあるんですね! っとタグで見たらフォロワーさんも結構投稿されてました。(*^^*) 葉っぱまではよく見てなかったわー。(o^^o;)

宿根草という事なので、来年に期待ですね!(^ ^)♪
2020/11/04
@sakagon さん
しっかり根を張らせて、来年は大株に✨と期待しているところです💕
sakagon さんのファーストシリーズも
来年が更に楽しみですね🎶(^ー^)♪
2020/11/04
@びおら さん♪
花が終わったら、ゆっくり休ませて来年に期待です。(*ˊᵕˋ*)
2020/11/06
姿はチンアナゴ❗
なかなか魅力的な性質ですね
(*´・ω・`)b💕
2020/11/08
@しゃくらんぼ さん♪
ですね〜。
サルビア・チンアナゴ
って商品登録してくれないかな。(´∀`*)

あっ、バンクシー展 行ってきましたよー♪ 平日なのに意外と激混みでびっくりでしたが。
(☉。☉)

でも分からない事がたくさんあって、勉強しなきゃって思いました。φ(.. )
あれって、その頃その地域で何が社会問題になってたかを知らないと理解できない作品も多いですよね。 (╹◡╹)自分の無知が恥ずかしい…。(⸝⸝•́દ•̀⸝⸝)
2020/11/08
@sakagon さん
あ、サルビア・チンアナゴ
いいゴロですね
商標登録、私がもらおっかな😁

🐁バンクシー展❣️
💓待ってました。嬉しいです。
無知、私も同じですよ

きっかけはオークションの落札後に
瞬時にシュレッダーされた🎈赤い風船の少女

ネズミやチンパンジーのモチーフや
キャッチーな図案…。
それだけでなく
皮肉のある反社会的メッセージや活動
をしていることに面白く興味が湧きましたね
🏰🦇ディズマランドも知らなかった

🎧音声ガイドの設備なら良かったのにね
2020/11/29
@しゃくらんぼ さん♪
今頃コメ見て失礼しましたー(>_>)
アプリでなくブラウザからログインすると、お知らせ既読になっちゃうんですよね…(´・_・`)

赤い風船の少女🎈やっぱこれがいちばん有名かしら〜。
オークションのシュレッダー事件といい、ニューヨークの食肉市場でのトラック🚚デモといい、 ロンドン地下鉄での動画といい、個人でやるには難しそうなパフォーマンス見て。
バンクシーって個人でなくチームなのかな?って最近思うようになりました。

しかし早めに展覧会行ってて良かったです。
なんか大阪も🦠これから色々と制限かかってきそうです🦠( ´Д`)💦
2020/11/30
@sakagon さん☀️🙋❗

.+゚d(´∀`*)!ありがとうございます

(((uдu*)ゥンゥン
絶対、チームプレーしてますね

最後のグッズコーナーにポストカードがあったら欲しかったです

家庭内感染者が増えているみたいで
🏘️😷

(。>д<)💦早く💉ワクチ~ン

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/25

六義園の躑躅

東洋Museum に行ったついでに躑躅で有名な六義園に寄りました。
いいね済み
36
2024/04/24

アッツ桜モニター あずき餅🌸さくら餅🌸

この度、豊明市場×Green Snap商品タイアップ企画第3弾「アッツ桜」モニターキャンペーンに当選しました😊🌸 ここで成長の記録として残していきたいと思います。 モニターに選んでいただきありがとうございます🥰 園芸初心者👶楽しく育てていきたいと思います🌸🌸
いいね済み
77
2024/04/24

花芯の世界を覗いてみたよ。シべが美しいよ。

花芯の世界の美しいこと。 アルバムの奥に埋もれている。 美しさを共感して戴きたいな。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

ナチュラルな花と古道具が好きです✿ 市内の歩道を花壇(まちニワ)にするボランティアをやってます🧤🪷このような活動が広まり、日本中の雑草だらけの公道がみんなの庭になりますように! https://instagram.com/nijotreepitgarden/

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ベロニカの育て方|植え付けや植え替え、切り戻しの時期や方法は?

投稿に関連する花言葉

ベロニカの花言葉|怖い意味はある?種類や品種、花の特徴は?