警告

warning

注意

error

成功

success

information

あんなかさんのコアカソの投稿画像

2020/10/18
岐阜県の標高1000mの山地です。この植物は何かな。
2020/10/18
名前を教えて!タグに回答しました。
「コアカソ」かも!
2020/10/19
@ヤベフウ
そうです!間違いないと思います!!コアカソって言うんですね!なるほどです。長い間の謎がようやく解けました。ありがとうございます。山歩きの楽しい季節になり、色々な植物に触れるのが楽しいシーズンです。コアカソという名前もわかって、山歩きがますます楽しくなった気がします。感謝・感謝!😆
2020/11/22
このような記事があるサイトがありました。

クサコアカソは片方の鋸歯が10個以上。
コアカソは8個以内。
コアカソは草のような落葉低木。
コアカソは葉の先が尾状に尖っている、ということですが、写真を見ると、コアカソよりもクサコアカソのほうが先が尖っている
クサコアカソはマルバアカソと言われるようで葉っぱが丸っぽい、というと、右写真、つまり、コアカソのほうが鋸歯も丸いし、マルバのような・・・。

一応 URLも貼っておきます。
http://blog.livedoor.jp/sae1950/archives/51794212.html

なのでもしかするとクサコアカソかもしれません。
2020/11/22
@zzneco なるほどです!深いですね。だからこそ、こういう世界は面白いんですね😉 いろんなことに気づきが多ければ多いほど、ますますその植物への愛着も湧いてきます。もう一度、このサイトを読み直してみます。興味深い情報、ありがとうございます😆 感謝‼️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

自然が好き 山歩きが好き

植物