白マジュさんの部屋,タカワラビ,ゴールデンモンキーの投稿画像

部屋の画像 by 白マジュさん | 部屋とタカワラビとゴールデンモンキーとキンモウコウとシダ植物と珍しいと卍解

2020/10/19

11回いいねされています

2006年の8月に撮ったゴールデンモンキーです。この葉っぱが枯れたあと、生存確認が出来ずにお世話するのもやめてしまったと思います。葉っぱが枯れても、根気よく水やりをしていたら新芽が生えてきたかも。昔は、まったく無知でデタラメな育て方しかしてませんでした。今みたいに、ネットが普及してなかったので、情報を得る機会がありませんでした。ちなみに、当時の価格は一鉢1000円ぐらいでした。この子のあとに、やけになって10鉢ぐらい買ってダメにしましたね。酷い話です。いろいろあって、14年前に帰りたいです。

2020/10/19

可愛がってるのになかなか応えてくれない時、可愛さ余って憎さ百倍になります。
的確な情報さえあれば焦らずに済んでいたのに……ですよね。
でもその時があるから、今の子を手塩にかけて育てられるとも思います。
私も白マジュさんをお手本に見守り隊と思います。

2020/10/20

いいね!0

そうですね。ただ、キンモウコウについては、昔の情報のログを見ると経験に基づかない間違った情報が見られます。昔、情報を得てちゃんと育ったかどうか。結果があるから言えることですが。

2020/10/20

いいね!0

このみどりを撮った人

白マジュ

白マジュ

キンモウコウの水やりについて動画作ったので見てくださいね。ユーチューブで「キンモウコウは水が好き」で検索! ご視聴よろしくお願いします。 いいねのお返しができておらずすいません。只今、フォロー、リフォローは致しておりません。また評価のお返しも控えております。 主にゴールデンモンキーやゴールデンチャウチャウ、タカワラビにバロメッツ、キンモウコウにキンコウモウ、はたまた金毛狗を投稿しています。って~、すいません。これらは全部、一緒のシダ植物です。私の投稿では、その時の気分によって使っています。しかし、最近は角が沢山生えてきて、まるで「金色の牛のような生き物」という意味を込めて、ゴールデン・ボバインと命名しました。

場所

部屋

キーワード

シダ植物 珍しい 卍解

植物

タカワラビ ゴールデンモンキー キンモウコウ

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

わが家で もふもふ育てた〜い🐰♡

京成バラ園のオータムローズパーティー🌹🎶

臨時まとめ 朝やけがキレイ❗

花の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード