警告

warning

注意

error

成功

success

information

キャットミントさんの畑,おうちde菜園の投稿画像

さつまいも収穫。今年は、芋のつるを草刈機で、みじん切りしました。時間短縮と作業着汚れ大分違いました。去年よりは、収穫が、多かったです。味は、雨が多いので、期待しないです。
2020/11/05
草刈り機いいですね😆
刈払機で草刈りしてますが、重い疲れます。😱
よろしくお願いします。😊🎶
ありがとうございます。本当に楽です。田んぼの畔刈る機械です。草を木っ端微塵する為何時も片付けしません笑。車体が1m以上ある為小回りできませんので、バックしながら草刈してきます。自分は、左利き為、普通の草刈機遣りにくいです。それで、購入しました。
2020/11/05
@キャットミント さん
いいですね😆私もひとりでやっているので、草刈りとマルチ張りが大変です。
いつか買いたいなぁ😆
ありがとうございます。家の近辺農家は、2種類機械で、広い農地 荒れ地を使っています。値段25万で草刈歯は、交換未だしていないけど2万位掛かる見たいです。使う時は、一緒に家庭菜園やっている所も草刈します。苦になりませんです。
2020/11/06
@キャットミント さん
こんにちは。ありがとうございます。
やっぱり結構なお値段ですね。😅
でも欲しい😆
果樹を植えたい畑があってちょっと広いので
草刈り機は必要かなと思ってます。😅
その時はまたアドバイスお願いします。🙇‍♀️
こんばんは、ありがとうございます。高齢者は、ゴーカート見たいに乗って草刈しています。果樹の下には、都合良い機械もあります。自分も70代に入ったので、なるべく身体に負担掛けずに機械任せでやっています。
2020/11/08
@キャットミント さん
ありがとうございます。🙇‍♀️また投稿楽しみにしています。😊
返信ありがとうございます。みーやんさん色んな作っていますね。楽しみしています。自家栽培の種で、実や葉出来ると、憂いしですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

畑に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

畑のみどりのまとめ

いいね済み
7
2024/02/22

植えた....。

アスパラガスを植えた。成長記録。
いいね済み
67
2023/09/16

自然暮らし🌱野菜を美味しく作るぞ(*^^*)

「美味しい野菜のための肥料」シリーズを使って トマトを育ててみます🍅 夏野菜が終わったら、秋冬野菜のタネもまいてみるぞ🍁
いいね済み
1
2023/08/20

自然暮らしモニター

自然暮らしモニター 美味しい野菜のための肥料を使用した、生育比較をします

畑の関連コラム

カインズが提案するひとコマ菜園とは?の画像
PR
2021.02.05

カインズが提案するひとコマ菜園とは?

場所

キーワード