警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんの和室,生花,花のある暮らしの投稿画像

生け花クラスの生徒さんに送る写真の一枚。花より葉っぱがきれいな季節です。
花材: トリカブト、マメナシの種類の枝、ヤブカンゾウの葉
2020/10/26
Hello💐

良いですね🤩葉の色が素敵✨❣️。
日本人ですネ〜💓
詫び寂の心🥰。
@まあみ さん
おはようございます😃
この葉を生けたくて…気持ちよく仕上がりました。
2020/10/26
@sasukemama(Tomoko Henty) さん💐

葉の表情が良いですね🤩
花材選びが流石先生👍。
@まあみ さん
ありがとうございます。もっとたくさん葉がついていましたが、どれを落とそうかとかなり考えてから今の形に決まりました。
2020/10/26
@sasukemama(Tomoko Henty) さん💐

そうそう
そこが難しいんですよね😍

ある物そのままではなく
でも野に在る様に
引き算難しい🤦‍♀️。
@まあみ さん
はい、あまり何もしていないように自然に見えるとうれしいです😆
2020/10/26
美しいですね。
夜中に見惚れておりました。💓✨
ありがとうございます。
@アロマ さん
自然の中にあるようにお花を生けるって、実に難しいことだと思います。和風で生けるときは何もしていないように、さりげなく花を生けられたらなあって思います。
2020/10/26
@sasukemama(Tomoko Henty) さん
そうですね。気遣いと同じかしら💓
2020/10/26
家内の母が龍生派の先生ですが
その血は 娘には流れて無いようで(笑) 何回か展示会?発表会?行きましたが 良くわかりませんでした(笑)‼️
最近になって何が良いかはわかりませんが こういうの好きだなとか でてきました(笑)
@iga さん
うれしいコメントありがとうございます。人それぞれの好みってありますから、なんとなくいいなって感じてもらえると、とても嬉しいです。
2020/10/26
@sasukemama(Tomoko Henty) さんへ
では 生け花の展示会?展覧会?あれば 行ってみようかな⁉️(笑)
@iga さん
池坊の地方展に30年以上前に出したきり(笑)日本へ移住することがあれば、自分の小さなお花の展示会開きたいですね。
2020/10/27
こんにちは。はじめまして。
圭さんの所でお名前は拝見してて
こちらにも寄らせていただきました。

秋らしい季節を感じる生け花
私好みです。
池坊は若い頃、一年だけ習ったのですが、
このスッキリとした生け方がいいですよね。
現在は広山流でお稽古していますが、
やはり池坊も素敵だなあ、と毎回感じてます。

アメリカでお花を教えているとのこと、
大変そうですが、作品を楽しみにしています。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

和室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

和室のみどりのまとめ

いいね済み
131
2019/09/07

目黒雅叙園 百段階段 和のあかり展

ボタニカルと灯りのステキなコラボが沢山でした〜✨🕯💡

和室の関連コラム

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!の画像
2017.02.07

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?の画像
2016.10.28

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード