警告

warning

注意

error

成功

success

information

リリィさんのお出かけ先,お散歩,遠足気分の投稿画像

2020/10/27
観音崎公園で
たくましく咲くハマアザミ。
2020/10/30
今晩は🙋夜間遅い時間帯になってしまいましたが見させて戴いてます
観音崎公園はまだ行った事在りませんが✨

他にどうな風ですか?
2020/10/30
@YUUKO☆ さん、こんばんは。
いいね、ありがとうございます!
観音崎公園は釣りやバーベキューも出来る海沿いの地形を活かしたところです。
砂浜もあり、岩場もあるので磯遊びが楽しめます。灯台が山の上にあるので、観光客はそこを目指して息切れしながら歩きますが、夏は紫陽花がびっしり咲き、励ましてくれます!
今はホトトギスがひっそりながら、あちこちで見かけることが出来ました。
近所の人がウォーキングや犬の散歩にも利用していて、なかなか眺めの良い自然公園だと思います。横浜や千葉まで見えます!
いつかぜひ、いらしてみて下さいね~
2020/10/30
@リリィ さん
夜間遅い時間帯にお邪魔して、✉↩コメも早々に書いてくれたのですね

私の方は身勝手ですが、見たあとは毎日電源切ります

なので、今読ませて戴いてます。

歩く🚶苦手なのです😅

脊柱が真っ直ぐではないため歩行が辛い時もあります。

ホトトギス?花弁が珍しい花?野鳥では無いですよね?

明日明後日くりはま花の国ではコスモス無料摘み取り開催が予定されてるはずなので、無制限の摘み取りに行くつもりでいるの。(*´ω`*)

開花の終わりよりも、蕾を採ると切り花でも開花するし🎵
既に種子が周りにあると次期用に貰います。ジニアも摘んで良いので嬉しさ倍増。
2020/10/30
@YUUKO☆ さん、こんばんは!
私も都合の良い時に読んで、書かせていただいているので、どうぞお気になさらずに。。
ホトトギスはヒョウ柄のような模様のついた山野草です。鳥のホトトギスの胸元の模様に似ているらしく名付けられたそうです。

くりはま花の国の摘み取り、行って見たかったですが、残念。夜まで仕事です。。。来年は行ってみたいです!
どうぞ楽しんでいらしてくださいね~
沢山収穫出来ますように♪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
29
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
4
2024/04/25

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
食べた果物や野菜の種を蒔いて 育てるのが楽しみです 東側半日陰の庭で試行錯誤しています 今、気になるお花 ❁レンゲショウマ❁⃘ ❁⃘ホトトギス❁⃘ キンポウゲ科のお花に惹かれます♡ 水やりし過ぎ傾向なので 多肉やサボテン等の栽培が苦手です。涙

場所

キーワード