ヒーちゃんさんのお出かけ先,ピンクの花,花言葉の投稿画像

お出かけ先の画像 by ヒーちゃんさん | お出かけ先とピンクの花と花言葉とヒルガオ科サツマイモ属と朝顔に つるべ取られて もらひ水とアサガオ♡

2020/10/29

73回いいねされています

ピンク色の朝顔の花言葉は、「安らぎに満ち足りた気分」です。
育て方によってこの季節でも咲き、越冬しても咲くのが日本のアサガオ 。だから一年草。
でもヒルガオ 科サツマイモ属って少しカッコ悪いデス!
原産地は日本ではなくネパールか熱帯アジア。奈良時代に遣唐使がタネを持ち込んだそうです。
世界的に見ても、これほど形態が多種多様に変化した園芸植物は他にない。ほとんどの変異は江戸時代に生まれただそうです。
その数約1200種類と言われています。日本人はアサガオ 好きなんですね!
俳句では「朝顔」は夏ではなく秋の季語です。
* 朝顔に つるべ取られて もらひ水(加賀千代女)
朝出勤する時に元気に咲いているアサガオ を見ると自分も頑張るぞ!という気持ちになるから不思議デス!

2020/10/29

このみどりを撮った人

ヒーちゃん

ヒーちゃん

花と太陽が好きで写真を撮ってます。 花の名前がわからないので、このアプリを使ってます。 花も太陽も一期一会。 その瞬間を撮れる事に感謝、感謝です。

場所

お出かけ先

キーワード

ピンクの花 花言葉 ヒルガオ科サツマイモ属 朝顔に つるべ取られて もらひ水 アサガオ♡

植物

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

花言葉に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花言葉のみどりのまとめ

Photo By アクア

サルビア・ガラニチカ

僕に育てられる花もあるかな?

こんなにそばに居るのに

花言葉の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード