警告

warning

注意

error

成功

success

information

けんパパさんのお出かけ先,ディスティニー,バラ、薔薇、ばらの投稿画像

2020/10/30

❝ 薔薇 ‘ディスティニー’ in 神代植物公園 ❞

❛ 明るい夕陽に輝く、可憐なピンク/白色の薔薇たち ❜


こんばんは!
コロナウィルス感染、気を緩めずに!。。。ですね!


Destiney 作出:1989 フランス、メイアン 系統:FL

《 出来るだけ、一枚一枚、別の人が撮った様な枠/形に嵌らない写真にしたい 》


 なかなか、マイガーデンでの被写体が見つかりません・・・。
お出かけ先写真が多くなっています。。。
 

 とても美しい薔薇でした。
 
 ちょうど、直接の眩しい夕陽を浴びて、可憐なピンク/白色の薔薇がたくさん輝いていました!


 先日、年間パスポートを以前から持っている神代植物公園に秋バラを写真撮影に行きました。
 その前には初めて行って年間パスポートを持った旧古河庭園のバラの写真の仕分けが終わって投稿を始めた途中なので、今後は❛お出かけ先❜はMIXになります。

 
 自分が手間暇かけて育てる薔薇は育てるのが下手くそなので思うようになかなか咲いてくれませんが、プロが育てる薔薇をただ撮るだけなのでほんの二・三分間で済んで仕舞います。粘って掛けても一つの構図で五分間超えるまでは撮らないですね。


 ガーデニングもカメラ同様に同じ配分で力を入れているので、両方の観点があり、複雑な気持ちになりながら撮影することが多いです。。。
 純粋に撮るだけも、写真愛好家としてはとても面白いです!

 
 短い時間ながら、実物の  ‘ディスティニー’  が持つ自然・ナチュラルな色合い、可憐さ、柔らかさ、を活かして写し出すべく、撮影設定で工夫を試みています。
 

撮影日:2020年10月25日 夕陽の時間
焦点距離321mm(=実効)のテレマクロ撮影
絞り:F/7.1





GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
9
2024/04/23

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
123
2024/04/23

舞洲シーサイドパークのネモフィラ祭り

2022年4月12日、ネモフィラ祭りを見てきました。 2024年4月22日、公園の花友さんがネモフィラ祭りに行かれて、写真を送ってくれたので記録として追加します。
いいね済み
36
2024/04/23

備忘録:栃木県 井頭公園のバラ🌹2022年~

栃木県真岡市にある井頭公園 バラを観に行こう 
"1枚1枚変化に富む、美しいor面白い、今を撮影したい!"『お出掛け』は公共物を撮る様にし許可必要な個人所有物は撮らぬ様にしています☺️ 許可無しは不味いですね😓 投稿はミラーレス一眼または一眼レフで撮影して"JPEG撮って出し"でしたが、昨秋からRAWで撮影しています。 10歳頃に父から中古のフィルム🎞式の一眼レフと標準レンズを買って貰ってから、40数年が過ぎました。それ以前の1〜2年は全くオートや電源無いシンプルなカメラ📷を使っていました。

場所

キーワード

植物