警告

warning

注意

error

成功

success

information

りょうたんさんさんの小さな庭,スイートピー,八重咲きシュウメイギクの投稿画像

こんにちは👋😃
八重咲きの秋明菊
やっと、1つ目の花が開き初めました。
ピンクは、たくさん花が咲いています。
同時に、お迎えしましたが、白の八重が、ゆっくりです。

スイートピーの種蒔き、
5号鉢に、4粒点蒔きしました。
内に黒ポットはさんで、植え替えしやすいように、しました。
6つの3号ポットに、2粒ずつ蒔いて、残り半分は、花壇に直蒔きします。
一晩水に、浸してから、種蒔きすると、発芽しやすくなるようです。
15℃くらいが、発芽に、適した気温です。
今くらいかな?
2020/10/31
春にスイトピーの花がいっぱい咲いたら綺麗やろね〜(≧∇≦)💗
お庭あって羨ましいです!

ロハスフェスタ万博始まったみたいですね!
行かれます❓☺️
こんばんは🌃!
種まき 見てるとワクワクします😊❣️
発芽が楽しみですね👍️

奇皇后見終わりました 笑
ヒロインの高麗出身のスンニャンが皇后になりますが
最終的には他の国に攻められ息子を連れ亡命するんですね😭💦
王と3人で仲良く末長く幸せに暮らす流れだと思っていたので少しショックでした😂😂
こんばんは🌙😃❗
韓国ドラマの時代ものは、最後が、いつも、おざなり、きちんと最後まで描かないで終わりますよね。
だから、おわりを、しっかり覚えてないのかもしれませんね。
教えてもらえて良かったです。
ハッピーエンドで、終わるのほうが、すっきりしますよね。
ありがとうございました。
次は、何を、観る予定かな?
寒くなりますから、寝不足にならない程度にして、お身体大切に、風邪など、ひかないように、気を付けてくださいね。
@りょうたんさん さん

次は奇皇后の王様役で出ていた俳優さん(チ・チャンウク)のドラマを観てみようと思います✨😊

優しいお言葉ありがとうございます✨
来週からかなり冷えるみたいですね
りょうたんさんも風邪ひかないように
温かくしてくださいね✨おやすみなさい🌃(。uωu)♪
@風信子 さんへ
こんばんは🌙😃❗
種蒔きは、楽しみです。
うまくいかないときは、初春に、苗を、買う場面に、なります。
お庭かな?
駐車場の東側に、土を入れただけのスペースです。
あれも、これも、増やして、また、鉢が、増えてます。

ロハスフェスタ万博行きたいけど、期間中に、時間が、とれたら、行きたいですね。

@e.e.e.flower(emi) さんへ
私もチ、チャンウク好きですよ。
兵役も、終えて戻られてるようですし、楽しみですね。
いくつか現代恋愛ものや、アクションものも、見たようにな記憶が、、ずいぶん昔です。(笑)
@りょうたんさん さん

あら、そうだったんですね!
チ・チャンウク 奇皇后観てから好きになりました😂
2014年のヒーラーか、2017年の怪しいパートナーか迷って
怪しいパートナー 観始めました😁
まだ観始めたばかりで楽しみです!

ヒーラーで
七日の王妃のパクミニョンとチ・チャンウクは共演していたんですね👍️
りょうたんさん 七日の王妃もし観てなければ是非観てみてください❣️
@e.e.e.flower(emi) さんへ
何をみていたか調べていました。
ホントに昔のドラマばかりでした。
ソル薬局、、僕らのイケメン青果店とか、笑ってトンへや、藍のピアニスト、ペク、ドンス。ヒーラー。内容は、ハッキリ覚えてないです。
どこかで、放送していたら、また、見たいですね。
借りてみたりまでは、、、もうないですが、、、今は、テレビでの観賞のみです。
ごめんなさいね。
@りょうたんさん さん

いやいや大丈夫です♪😊
みんな有名なタイトルですね👍️
観てみます♪
またオススメありましたら是非教えてください❣️
おやすみなさい🌃(。uωu)♪
2020/11/01
@りょうたんさん さんへ

以前にもコメやり取りはしたことを覚えてます。

私は6月に、一旦退会し再び再スタートした身。😅

スイートピーの種まき方法、良かった🎵毎日ぐずぐずしちゃって、種まき出来ずに居たんです‼

これからもお部屋にお邪魔させて下さいね
@YUUKO☆ さんへ
おはようございます。
なら、お久しぶりですね。
私も、3月20日から、前に戻れずに、新たに始めて8ヶ月になりました。
前の投稿も、幸い見れますので、回顧健忘録に、なっています。
またよろしくお願いいたします。
2020/11/01
りょうたんさん
こんにちは 沢山のいいね👍をありがとうございます🙏嬉しいです😊
いろいろな植物を種や苗から上手に育ててられますね。色合いも優しいお花がどれも綺麗です💐 
フォローさせて下さい。
どうぞ宜しくお願いします☺️
@ET さんへ
こんにちは👋😃
フォローして頂きありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
62
2024/04/25

No.420 雨の雫の美しい作品(26)2024/0425 サルトリイバラ、スノーフレーク、パンジー、・・・

雨の雫の美しさ、共有したいな。
いいね済み
119
2024/04/25

モミジの花がプロペラ状の実になるまで。2024/0418更新 2023/0407更新 2022/0126更新

モミジの新葉の美しい季節。モミジの花が咲いたね。しっかりと実になっていく。遠くにタネを飛ばす、プロペラ状にね。実は翼果と呼ばれる。
いいね済み
3
2024/04/25

No.443 2024 藤の花 ②2024/0423

塀を覆う、藤の花。圧巻、見事としか言葉がない。 庭主さんの自慢の藤。甘い香りに圧倒されて・・・

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

お花が、大好きです。 アプリの不具合で入れ直したらもどれなくなりました。 フォローワーさんには、ご迷惑おかけしています。 戻れるまでこちらから投稿します。 同じ名前2つありますが、私の前の投稿です。 フォローが、外れている場合は、よろしくお願いいたします。 初投稿2018.4.16 1558 2度目、2020.3.20 継続中

場所

植物

投稿に関連する植物図鑑

スイートピーの育て方|種まきや摘心、冬越しの方法は?種には毒性がある?

投稿に関連する花言葉

スイートピーの花言葉|赤や紫など色別の意味は?怖い意味もあるって本当?