警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんの階段/廊下,生花,花のある暮らしの投稿画像

花の少ない季節の小さめのアレンジメントです。花は入っていません。
私の生け花クラスでは、大きな家に住んでいる人ばかりではないので、小さめのアレンジメントも指導しています。各自の性格と生活スタイルにあったアレンジメント、生け花を指導しています。
花材: スモークツリー、南天の葉、ラムズイヤーの葉、アスパラガス/エメラルドファーンの実
2020/11/07
花がなくとも、美しさは表現出来るのですね。冬になったらどうしよう😐と悩んでいました。
お花器も素敵ですね。
@アロマ さん
参考になったなら嬉しいです😃
2020/11/08
@sasukemama(Tomoko Henty)
エメラルドファーン
初耳 お目にかかるのもお初
2020/11/08
sasukemama さん🍀

異国の香りがして来ますね💓
グリーンの実🍀エメラルドファーンと言うのね😄
@白柴犬 さん
何度も登場してますよアスパラガスの仲間でアメリカではエメラルドファーンと呼ばれたり単にアスパラって呼ばれています。よくブーケに使われていて、私も頻繁に使います。
2020/11/08
@sasukemama(Tomoko Henty)
ハハーン
アスパラの仲間なんてすか😌
@白柴犬さん
そうなんです。
よく日本のアレンジメントでも見かけますよ!
2020/11/08
@sasukemama(Tomoko Henty) (^_^)ノ
新しい大統領が誕生したらしいですね
速報が出てました
@白柴犬 さん
😌😌😌
ホッとしております。
2020/11/08
初めまして😌おはようございます😊
今朝早くからお邪魔させていただいて、フォローさせていただきました😊
私は生け花を習ったことが無くて基本的なことも何も知らないのですが、お庭の花や葉をおうちに飾り楽しんでいます😂😂🎶🎶💕💕
これからも素敵な生け花拝見して楽しみたいと思います😍よろしくお願いします😌
@リン さん
うれしいです。こちらこそよろしくお願いします🤲
@リン さん
お部屋を覗かせていただきました。組み合わせなどとてもいいですね。ちょっと直すとすごくよくなるのに、というアレンジがたくさんありました。でもお稽古の経験がなくとも、生けたいものを季節に合わせて生けているって、とても素敵なことだと思います。
2020/11/08
@sasukemama(Tomoko Henty) さん😌みていただきありがとうございます😊これからもご指導よろしくお願いします😌また自身でも参考にさせていただいて生け花勉強したいと思います😂😄💕🎶

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

階段/廊下に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

階段/廊下のみどりのまとめ

いいね済み
6
2020/03/21

クレピドマネス

昨日手に入れたクレピドマネスを水槽の流木水際に配置。水中もいけるみたいなので後で数本入れてみよう
いいね済み
80
2019/06/23

鎌倉のコケ寺(妙法寺、杉本寺)

苔石段で有名な、鎌倉のコケスポット、妙法寺、杉本寺を巡って来ました。 コケ生した世界をご覧ください!
いいね済み
62
2019/01/18

室内植物ラックのDIY vol.1

遅ればせながら、 ベランダで育てていましたビカクシダを室内に取り込む場所の確保ために、作ってみました。 複数のみどりのまとめが書けるようになったのは良いのですが、ひとつのみどりのまとめの投稿写真の上限が10枚までになったようなので、2部の投稿となってしまいました。 写真が10枚ではなく、段落が10個みたいですね。 すみません。
米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード