警告

warning

注意

error

成功

success

information

ボタニ子さんのブラジリアン.ペッパー.ベリー,パン屋さん,赤と黒の投稿画像

2020/11/08
パン屋さんのエントランスで見つけました。葉っぱに隠れてあまり目立たない赤い実と黒い実。隣りに咲いていたアメジストセージの落花に目がいきます。
赤い実シリーズNo.12に入れたいのですが名前がわかりません。お教え下さい。
2020/11/08
茎に翼があり、葉っぱは対生。大きな木ではありません。
2020/11/08
名前を教えて!タグに回答しました。
「ジャボチカバ」かも!
2020/11/08
@ノラ
回答ありがとうございます。
写真では分かりにくいですが、ジャボチカバのように幹に直接実が成っているのではなく、花の枝に成っていました。
実の大きさも、3~4ミリというところです。
ほかに思いつかれたら又、お教え下さいね
2020/11/22
ブラジリアン・ペッパー・ベリーでした。
2020/11/22
お知らせくださりありがとうございます。
この実は食べることができるのでしょうか。
おいしそうに見えます。
2020/11/23
@ノラ
返信ありがとうございました。じつはブラジリアンがつかないペッパー・ベリーというのもあるので、どちらなのかちょっと自信がないのですが、近縁種なのでこちらにしました。
実は名前のとおりコショウのように香辛料として使うこともあるそうですが、クリスマス・リースなんかの飾りの用途が殆どらしいです。だから美味しくはないと思います。来年はもう少し早い時期にパン屋さんへ行くつもりです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

雑草大好き。初めて見る雑草には大興奮、名前を突き止める過程はミステリーを読んでいる時のようにワクワクします。 最初ボタニコと間違えて登録してしまい、後、ボタニ子に変更しました。

キーワード

植物