警告

warning

注意

error

成功

success

information

マッキーコーチンさんの小さな庭,寄せ植え,初心者の投稿画像

アネモネとストックの寄せ植え、別アングル。
でも今日のメインはウィンターコスモス🌼

庭で雑用をこなしてたら、息子の友達が3人遊びに来た😁

30分ほど家でゲームして盛り上がってたと思ったら、今度は他の友達の家へ遊びに行こう!となったみたい。

息子、”歩いて友達の家へ遊びに行く”をデビュー✨

最近気づいたんだけど、我が家の近所には、息子の同級生が多いみたい😆
2020/11/14
ウインターコスモス はかなげな感じがします。

息子くんの成長を感じますねー❣️
うちはしばらくは公園なんかに行く時はついていってました。
今は友達と約束してきて、自転車で遊びに出かけてます。

最近ほとんど寝てなかったので半分ウトウト。洗濯物だけちゃちゃっと干して寝ます。
おやすみなさい💤
@ゆっきん さん❀⁂・ .∘。・⚘…
わかります😁僕も心配症でついていくタイプです💦だから…遊びに行ったけど帰って来れないんじゃないかも…なんて心配でしたけど、無事"ただいま〜"って帰って来た時はひと安心でした😅

ゆっきんさんのように、少しずつ…1人で友達と交流していくようになっていくんですね〜😆

ではでは!おやすみなさい〜💤
2020/11/15
@マッキーコーチン さん
おはようございます☀
一安心でしたね😊
男の子だからたぶんそういう成長も早いんじゃないですかねぇ。
うちは平日 学童入ってるので、特に今は日が暮れるのも早いから帰ってから遊ぶことはないけど、日曜遊びに行く時は、13時から17時まで(夏は18 時まで)遊んでますよー。
家で遊ばずに外で なので、そんな長い時間だと 時間持て余さないのかなと思うけど、楽しく遊んでるみたいです。
時計持って行って、ちゃんと時間になったら帰ってきます😉
大丈夫です・・🙆‍♀️ 逆に驚かされるぐらい成長します。していきますよー。
@ゆっきん さん❀⁂・ .∘。・⚘…
おお〜😁なんとなく…これからの子供の遊び方の変化が浮かびます!

17時にはこの地域はチャイムが鳴り響くので、それを目安に帰宅帰ってくるかも😊

少しずつ、子供の考えに合わせて生活環境を変えていこうと思います😆

ゆっきんさん!アドバイスありがとうございます〜💪✨
2020/11/15
@マッキーコーチン さん
ただ・・・・、うちは宿題に苦戦してます😢 2年までは問題なかったけど(今 3年です)。
基本 宿題が済んでから遊ぶことにしてますが、先に約束してきてて。それなら、それまでに終わらせればいいけど、やらないんですよ😡 追い込まれないと やる気が出ないとか。
平日でも朝にしてることも多くて💦 でも、朝は集中して短時間で終わるんですよ。それを夜にしなさい💢 なんですけど。
朝にされたら、こっちも答えとか確認するのが大変で🌀

あ、こっちも17時に音楽が流れます。18時には近くのお寺の鐘がボーンと鳴ります(朝6時も)。
@ゆっきん さん
宿題はウチも似たようなものです😅
理想は宿題してから遊ぶですけど、遊んでから宿題になっちゃってます💦
コロナで2ヶ月程、授業ロスしたので、授業の進み具合がハイスピード…状況は様々ですけど、色々とサポートで親は苦労しますよね😭

ゆっきんさん!お互い頑張りましょう💪✨
2020/11/17
@マッキーコーチン さん
日曜 遊べないと言ってたのに友達が来たらしく。車庫や勝手口に宿題持っていってやってました😄 「先生ごっこで宿題した」とか言ってましたが。終わったのでOK🙆‍♀️
1年生は入ったばかりでいきなりコロナで、元から慣れない学校生活なのについていくのも大変だったでしょうね。

ありがとうございます🤗
1日1日 ボチボチこなしていきましょう👋

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
趣味でハンドメイドの木製フラワーベースを製作している2児のパパ( ̄▽ ̄) フラワーベースということで、花が必要と気づき、ガーデニングに目覚めた2020年(o^^o) 庭の花を摘み取って、フラワーベースに生けて、自己満足なんだけど素敵な毎日を過ごしたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

場所

キーワード