警告

warning

注意

error

成功

success

information

じゅんさんの畑,さつまいも,食欲の秋。の投稿画像

2020/11/15
今年の収穫!去年の1.5倍は収穫できたかな?
2020/11/15
おー、おつかれ〜^o^

ちゃんと、紫外線対策していた?☀️
2020/11/16
@ナツメグ さん

おはよう☀️🙋❗
思ってた以上に育ち過ぎて(笑)たけど
さて、どうやって消費しようかな。

作業するとき☁️曇りだったけど軽~く日焼け止め塗っただけだから、シミ(>_<)怖~い
2020/11/20
じゅんさん

初めまして
良いね👍有難うございます。
見て頂いて嬉しいです。

すごい量のお芋ですね!
畑広いんですか?

これからも宜しくお願いします🤗
2020/11/20
@けーま さん

初めまして😄
コメントありがとうございます(o^O^o)
けーまさんのpic,あまりにかわいらしいお花だったので“いいね”させていただいたのですがやっぱりかわいい、綺麗なお花は癒されますね。

我が家の畑は猫の額?鰻の寝床?ほどで家の車庫横で少しの野菜を(手間のかからない野菜を…😅)数年前からあれこれ植えては楽しんでます。雑草対策でしたが今年は思いの外育ち過ぎて!?こんなに採れました😄
ガーデニングって体力いる趣味なんだって改めて思います、庭いじりや畑仕事した次の日は身体中筋肉痛(笑)
これはお年頃のせい?
でも心の癒し求めて続けまーす。
また、けーまさんのpicにお邪魔させていただきますね。よろしくお願いいたします!

2020/11/20
@じゅん さん

初めまして
こちらこそ良いね👍コメント有難うございます♪
見て頂いて嬉しいです。

畑で収穫出来たら喜びもひとしお
我が家も主人が、キュウリ トマト 春菊など、狭〜い所で植えて素人ですが2人で食べるだけ出来て嬉しいもんですね。

また じゅんさんの所にもお邪魔しますね!宜しくね🤗
ユーザーさんで、じゅんさんて何人かいらっしゃいますね👀
2020/11/20
@けーま さん

“じゅん”て名前確かにたくさんユーザーがいらっしゃるみたいです。私も時々、『あ、わたしコメントしたかな?』と思ってしまうことあります!
まだ同じ“名前”のかたとやりとりはないですが、GSみてて同じ植物好きで心通じる気がします。私が素敵だなと思ったら“いいね”させていただくときコメントせずにいいねするかもしれません、その時はすみません😆

お野菜もお花も毎日の楽しみのひとつですよね。(虫はきらいだけど。今年はずっとナメクジの被害が続いてます)ご主人も家庭菜園されてるんですね、我が家も率先してではないけれど私が声かけると渋々重い腰あげて手伝ってくれます。でも健康のためスポーツするみたいに家庭菜園楽しもうと思ってます!とはいいつつ、冬のあいだはあんまり畑はやらないかしら(笑)
ほっといてもOKな野菜(玉ねぎ、長ネギ、えんどう)あたり…

と長々すみません、これからよろしくお願いいたします(o^O^o)

2020/11/20
@じゅん さん

主人は家庭菜園の域では無いですよ😅
私が水やった?って聞いたら あっ忘れてる 忘れる⁉️💦か
その程度です。
ウチも私が手伝って!と言うと何でもしてくれるのでその点は助かりますが。重いプランター持ってくれたり、つるバラの剪定誘引も手伝ってくれます。しかも私より丁寧 私は雑らしいです😓
否定はしません その通りなんだもん😅💦
2020/11/21
@けーま さん

おはようございます☀️🙋❗
今日は快晴☀️!まさにガーデニング日和ですね。
私もおおざっぱなので(A型ですが)B型の主人とは考え方、趣味が全くちがうのでよく雑だとか指摘されます(笑)
でも口では負けません(笑)
さて、今日はこれから午前はお出かけ、午後から庭いじりしまーす(o^O^o)
2020/11/22
@じゅん さん

おはようございます♪
昨日は庭仕事しましたか?
私は、仕事の後も忙しくて何も出来ませんでした。😓
今 落葉した葉っぱを掃除しないと大変です。ヤマボウシやオオデマリ ハナミズキが有るので😓
今日もゆっくりしてしまいそうです😅💦
2020/11/22
@けーま さん

こんにちは😄
昨日は結局何もしないで(いい天気だったのに😅)今日、先ほどタマネギと長ネギの植え付けしました、主人と険悪ムードになりつつ(私のおおざっぱ、行き当たりばったりがきらいな主人)なんとか終わりました!
きを遣いつつ一人でやってたら倍の時間かかるから―。
けーまさん家のお庭庭木の落ち葉🍂お掃大変ですね、うちは庭木は柘植の木とか南天しかないのであまり落葉はないのですが前のお家の自生した木が全く手入れされないので高く(3~4mくらい)なり日陰にもなるわ、葉っぱはかなり落ちてきます。我が家の花壇もどきにもいっぱいおちるので掃除しなきゃ…なんかやることはあるけどやる気が起こらない…
まだ明日1日あるからStay Homeでガーデニング!します!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
103
2024/04/16

富美勢大根作り🔰👩‍🌾

初めて知った変わった名前??の大根作りに🔰チャレンジ
いいね済み
4
2024/04/16

メロン🍈ムーンライト

放任栽培もできるというメロン。 栽培してみます😊
いいね済み
4
2024/04/16

ピーマン/とんがりパワー

ジャンボピーマンのとんがりパワー

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

サツマイモの栽培・育て方|植える時期や植え方は?苗作りのコツは?