警告

warning

注意

error

成功

success

information

カタバミさんのお出かけ先,薔薇(ミルバ),薔薇(アバランチェ)の投稿画像

2020/11/17
11月に入る。より秋色を深めて、フラワーショップの店頭に置かれる草花の色取りは、賑やかになってきている。

10月からの店頭で観るバラ、そのバラエティ---その2。

----切りバラが一層、店頭を賑わしている。
それぞれ、青・紫系、ピンク系、黄色系そして橙・薄褐色系の4つのバラ。
一方、戸外でも、秋バラや四季バラが、勢いを出していよう。

・薔薇(ロッシュ+)
きれいな、上品なレモンイエローの花弁。さわやか色合いの剣弁高芯咲きのバラ。

・薔薇(フォセット)
アプリコットの花弁に、花芯がグリーンアイの「えくぼ」を持ち、かつ花弁はフリルの波状弁咲きの個性的なバラ。

・薔薇(アバランチェ)
白いバラの花言葉は「深い尊敬」と「純潔」。凛とした美しさと言うのだろう。この白いバラ、外側の花弁にはほんのりと青みがかかり、花芯に向かっては、アプリコットの色合いを増していく半丸弁咲きの大輪のバラ。

・薔薇(カフェラテ)
深みを帯びたカフェラテのような花色は、花形の姿には余りこだわらなく、シックでクラシカル雰囲気を出している半剣弁高芯咲き。これも大輪のバラ。

・薔薇(ミルバ)
明るく豊かなオレンジ色の、また黄や茶を感じさせる微妙なニュアンスがある、剣弁高芯咲きのバラと言えよう。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
28
2024/04/19

備忘録:栃木県 芝ざくら公園 2022年

栃木県市貝町 芝ざくら観に行こう🚙💨
いいね済み
27
2024/04/18

☆yumi☆の花手水の旅 2024/01~03

大好きな花手水を皆さんにも届けたい
いいね済み
6
2024/04/18

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。

場所

植物