警告

warning

注意

error

成功

success

information

レレ☻さんのお出かけ先,多肉植物,観葉植物の投稿画像

2020/11/19
表参道駅での乗り換えついでに、COMMUNE 2ndでサボテン相談室さんの多肉ちゃまをお迎え♡
 
2020/11/19
サボテン相談室さんの多肉ちゃま!?誰誰〰️⁉️楽しみに待ってます‼️
2020/11/19
インスタでお知らせあるけれど…
行きたいけれど量的にどんな感じなの⁉️
ホザ室に行きた〜い❣️
2020/11/23
@ゆのりか さん♡
ウフフ(*ˊ艸ˋ)
まぁ…アレ関連だよね(爆)
2020/11/23
@りー さん♡
写真に写っているのが全てですよー!😅
普段もここでサボ室さん苗売ってはいるんですが、いつもはこの半分くらいかな🤣
やっぱり現地に行かないとですね〜‼️‼️
2020/11/24
有名どころの苗売っているの❓
この前インスタで買った子があまりに酷くて唖然としたの。
ティッシュ開けたら1センチくらいの子がバラバラで⤵️
2,000円の苗と思うとさらにがっかり💧
すぐに連絡取ったら
送る前に危ないと思って殺菌剤付けたって😨
その前にこんな苗ですがって連絡してくるのが筋だろう😤
返金扱いになったけれど、YouTubeで見るお店の苗とインスタの苗ではあまりに違うから最近購買力無くなった💦
2020/11/24
@りー さん♡
えーーーーーー!!!!それはヒドイ!🙀💦💦
ちょっといろいろとビックリ…😱😱😱
いや、実は私もこの前インスタで買ったんですよ。。。
そして、第四種郵便で頼んだら、スカスカの箱の中にトイレットペーパーでペラッと包まれた苗がポーンと入っていて…。緩衝材が全く入っていないから、箱の中で飛び跳ね放題。葉っぱが折れたり傷ついていたり…(ó﹏ò。)
今まで第四種郵便で送られてきた中でダントツで一番ヒドイ梱包でした。。。
苗自体は写真に載っている子だったけど、いつ抜いたの?!って言うくらい、無根(?)でした…。
こんなにヒドイなら、第四種郵便は選択できるようにしない方がいいと思う…(T_T)
苗の管理、いったいどうなってるんですかね?!!
表参道では、ちょい普及種+そこそこレアな苗もたまに並んでいる感じです。
2020/11/24
本当にそうなのよ😤
ネット販売を担当している方がイマイチなのか酷いもんなのよ⤵️
写真見せてあげたいわー‼️
だからこんな事しているとサ・室の名前を汚す事になるみたいな事言ったら、自分達は写真の苗をそのままの状態で送ることが大切と思っているなんて言って来たよ💦
何言ってんだかー😓
もうダメと分かっている子に殺菌剤付けて送ってきてそんな事平気で言うの。
私が写真撮ってこんなだったと送ったら以後気をつけると。 はぁ❓ このままで終わらせる気❓と思って突っ込んだら次回その分値引くって‼️ 本当に酷い対応だったよ。
だから我慢せずに写真撮って送れば良かったのに〜‼️
本当ならもっと競争率の激しい苗だと思うのにあまり人気無いのはガッカリしている方が多いのかな❓とついこの前友達と話していたの。
私に送って来たボロボロの苗がこの前のサ・室のYouTubeで綺麗な苗が映っていてなえあるんじゃん‼️と思ったよ。
ネットはお店で売れない苗を売っているんじゃ無いかと思うくらいだよ💦
2020/12/06
@りー さん♡

うわぁぁあぁあ 読んでるだけでめっちゃイライラしてきましたよ!!(笑)
ひどいなぁ…。確かに、インスタ販売も思うほどコメント増えませんよね。私ももうこりごりで、買う気になれませんもん。。。サ・室の名前、(少なくとも私の中では)完全に汚されてる~~!😂😂😂
ホント、傷だらけの苗の写真撮って送ればよかったです(> <)
そういえば、インスタじゃなくて、サ・室の代理店さんの通販で買った苗はとってもキレイでした。…やっぱりインスタのは残り物…というか、お店で売れないものなのかもしれませんね!
あぁあ~いろいろと残念です。
2020/12/07
@レレ☻ さん

サ・室の代理店の通販もあるの❓
それは知らなかった〜‼️
あのお店のではないのかな⁉️

某所で秋に行われたイベントでサ・室が出ていたらしく…
代表苗も売っていたけれどあまりに酷くて買わなかったって写真送ってくれたけれど…
これに5,000円は払えないわ💦って感じだったよ⤵️
ご本人もいらしたそうだけれど…

楽・の某ショップで購入したまた違う農家さんの苗が送られて来て…
あまりに小さくてビックリ‼️
でも池袋のあのお店のブログに写っていた苗は2号鉢からはみ出ていてこの差は何なんだろう❓と思ったよ。
ネットショップの苗って小さいのが普通なのかな💧
2020/12/10
@りー さん♡

代理店さん、確かキコリノさん?だったかな??
インスタじゃなくて、たまにお店のサイトで販売している感じでした!
ご本人もいらっしゃったイベントでそれは……😨
も、もしかして、最近は老眼でよく見えていないとか!?!😂😂😂

私も楽●で多肉を買ったら小さくてガッカリしたことが何度かありました。。。(レビューでは大絶賛されていた多肉農家さんのも。)
『現物を送ります』って写真を載せてくれるお店は親切ですよね。

そうそう、私がメル・・で時々買っている出品者の方。韓国苗を定期的に『激◯祭』みたいな感じで出品していて。早いもの勝ちのコメント制ですが、毎回、お一人で300件くらいの発送を処理しているから、出品からお届けまでに1ヶ月以上かかる😂😂😂 でも、いつも結構お安めに販売してくれているから、それでも誰も悪い評価を付けないという、不思議な世界…(笑)
2020/12/11
@レレ☻ さん

へ〜、代理店さんがいるのね〜❣️
お店のサイト探してみる👍

あはは
老眼で❓
今回もトロピさんのYouTubeで為になる話をして下さっていたけれど…
そんな感じでは無さそうだよ😅

私も楽・で購入する多肉ちゃん達が小さくて友達と文句言ってる‼️
有名な多肉ちゃん達なんだけれどね…
後日あるお店に卸された苗がブログで紹介されていて…
あまりに立派でネットショップに卸す子は小さな子なのかな❓💧

もしかして北海道の方⁉️
私も昔購入したことある🍀
もう卒業したけど😆
遅いから安いと納得した人のみが購入する感じだよね‼️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

いいね済み
111
2024/04/25

スカーレットの成長記録💕💕

エケベリア属スカーレット
いいね済み
92
2024/04/25

プジョーの成長記録💕✨

セデベリア属プジョー、プージョー
いいね済み
1
2024/04/25

プフェルスドルフィー成長記録

すごい徒長してる子を愛でる。

多肉植物・サボテンの関連コラム

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説の画像
2024.03.06

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!の画像
2024.03.05

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!の画像
2024.03.05

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?の画像
2024.03.05

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?の画像
2023.06.07

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?の画像
2023.03.27

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?

東京都在住、アラフォー主婦です。 2020年、ついに多肉に手を出してしまいました。 リラシナ交配コレクターです(笑) 3歳になる息子の介護をしながら、 お家で楽しめる多肉植物に癒されています😊 全国にタニ友さんができるといいな! どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード