警告

warning

注意

error

成功

success

information

けんパパさんのお出かけ先,クイーン・エリザベス,バラ、薔薇、ばらの投稿画像

2020/11/22

❝ 薔薇 ‘ クイーン エリザベス  ’  
   in 神代植物公園 ❞

❝ 日陰に輝く、鮮やかなピンク色の薔薇 ❞


おはようございます!
コロナウィルス感染、気を緩めずに!。。。ですね!


《 出来るだけ、一枚一枚、別の人が撮った様な枠/形に嵌らない写真にしたい 》


 なかなか、マイガーデンでの被写体が見つかりません・・・。
 お出かけ先写真が多くなっています。。。
 

 Queen Elizabeth、作出年:1954年、
 作出者:米国、Lammerts,W.さん、系統:HT

 とても美しい薔薇でした。

 この一輪はとても低い位置でほぼ正面を向いており、たくさんのすごい大株の中でひっそり隠れるように咲いていました。
 見つけた入園者は多くないかも知れません。


 たいていの薔薇は直接光が当たらない場合の方が撮影は容易で無難だと思います。
 私の場合は、その場その場で燦燦とした眩しい陽射しでも撮り様はあるので、ありのままの与えられた明るい光環境を素直に受け入れて躊躇せずに自然体で撮影しています。

  
 我が家の薔薇は育てるのが下手なのか、この秋は思うようになかなか咲いてくれませんが、プロが育てる薔薇をただ撮るだけなのでほんの二・三分間で済んで仕舞います。 
 純粋に撮るだけも、写真愛好家としてはとても面白いです!

 
 短い時間ながら、実物の ‘ クイーン エリザベス ’ が持つ自然・ナチュラルな色合いと雰囲気を活かして写し出すべく、撮影設定で工夫を試みています。

 
撮影日:2020年10月25日 午後
焦点距離400mm(=実効)
絞り:F / 5.6






GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/16

Keukehof オランダ🇳🇱キューヘンホフ公園

開園75周年を迎えたキューヘンホフ公園に友達に誘われていってきました。
いいね済み
30
2024/04/16

2024年 桜🌸を観に行こう④

栃木県 つがの里へ行ってみよう
いいね済み
16
2024/04/16

2024年 桜🌸を観に行こう⑥

白鷺神社様→高椅神社様
"1枚1枚変化に富む、美しいor面白い、今を撮影したい!"『お出掛け』は公共物を撮る様にし許可必要な個人所有物は撮らぬ様にしています☺️ 許可無しは不味いですね😓 投稿はミラーレス一眼または一眼レフで撮影して"JPEG撮って出し"でしたが、昨秋からRAWで撮影しています。 10歳頃に父から中古のフィルム🎞式の一眼レフと標準レンズを買って貰ってから、40数年が過ぎました。それ以前の1〜2年は全くオートや電源無いシンプルなカメラ📷を使っていました。

場所

キーワード

植物