警告

warning

注意

error

成功

success

information

風の駅さんのお出かけ先,ヤマザクラ,老眼クラブの投稿画像

2020/11/24
   あれが阿多多羅山、
あの光るのが阿武隈川。

ここはあなたの生れたふるさと、
あの小さな白壁の点点があなたのうちの酒庫(さかぐら)。
それでは足をのびのびと投げ出して、
このがらんと晴れ渡つた北国(きたぐに)の木の香に満ちた空気を吸はう。
あなたそのもののやうなこのひいやりと快い、
すんなりと弾力ある雰囲気に肌を洗はう。

智恵子抄~樹下の二人、髙村光太郎が詩を読んだ場所です。

後にサスペンスドラマのロケで野際陽子と菅原大吉が足跡をつけました…
ややっ‼️ 「東京の空は灰色」 昭和20年 岩手花巻 太田山口村に隠棲した 高村光太郎宅に立ち寄った 智恵子  あまりの空の青さに 折り鶴を東京のそらでも飛ばしたい  と言い また生まれの地 そして東京に渡ったそうです。 光太郎自身 戦争に加担したとし 自責の念にさいなまれ 宮沢賢治 賢治の弟清六と親交を深め 山小屋で暮らしたそうです。  わたくしの敬愛する 高村光太郎 はて智恵子への想いは。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
28
2024/04/19

備忘録:栃木県 芝ざくら公園 2022年

栃木県市貝町 芝ざくら観に行こう🚙💨
いいね済み
27
2024/04/18

☆yumi☆の花手水の旅 2024/01~03

大好きな花手水を皆さんにも届けたい
いいね済み
6
2024/04/18

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
GS はマッチングアプリじゃないので、つきまといはやめてください 時間にルーズすぎます、3回連続で30分以上遅れて、言い訳は結局嘘、ナビはどこを走ったか軌跡が残ります。 年金族の暇潰しは他をあたってください 私は受け入れられませんので! LINEはブロックしてもいつの間にか解除されてるのでアンインストールしました

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ヤマザクラの育て方