警告

warning

注意

error

成功

success

information

t.akiさんのカラスウリの芋の投稿画像

2020/11/27
これも友達からラインで送られてきた写真です。
台風で壊れた小屋を処分する時に、小屋の裏にカラスウリが絡んでいた何本かの木も切ったそうです。
地面の中から芋が出てくるは出てくるは、こんなにたくさん。
カラスウリの弦を切っても切っても出てくる訳だと話していました。
カラスウリの芋がダリアの球根のように見えます。
2020/11/27
カラスウリの根っ子初めて見せて頂きました。有難う御座います忘れず覚えておきます。
ヤーコンとか言う芋に似てるような…?。
2020/11/28
いいね。有難う御座います。
このアプリ利用まだ3日めで不慣れですが、少しでもお役に立てればと思ってます。t.akiさん投稿の珍しい物も色々と見えるし楽しいですね。また何か有りましたら宜しくお願い致します。👋🏻
2020/11/28
@ヨッさん さん
ヤーコンの芋に似ていますね。
ヤーコンをこのpicを送ってくれた友達の畑で育てていたので、昔引き抜いて、芋を頂いて来たことがあります。
サラダに入れたりキンピラにして食べたりしました。以上ヤーコンの話です。

2020/11/28
@ヨッさん さん
こちらこそよろしくお願いします。
2020/11/28
当たりでしたか 笑
一度だけヤーコンを見た記憶が有ったのでコメントしましたが、間違ってたら申し訳ないと思ってました。良かったです。(*´∀`*)
でもお陰でカラスウリの根っ子は忘れないと思います。
2020/11/28
@ヨッさん さん
良かったです。😊🎶✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

植物