警告

warning

注意

error

成功

success

information

tanikuharuさんの小さな庭,多肉植物,地植えの投稿画像

2020/11/29
地植え3

花壇の残りのエリアには,
ペンデンス,寒鳥巣,宝草などから,冬でも強い,アカプルコゴールド,リトルミッシー,姫星美人などのセダム,センペルのグラナダ.

木立する種では,白鳳菊,ネリー(幻想菊),さらには,薄化粧,快刀乱麻.

こちら側にも,オブツーサはじめ,小人の座や寿晃,チョベリバなどハオルが..
オブはチョット日焼けしてるけど,引き締まってきそうです.

地植えしてる株は、やはり,冬場、地植でも強そうな株,
ダメなら諦める株をセレクトしてる.

 今年は寒い冬のようだけど、
さて、どうなるか?.
2020/11/29
おはようございます😃
地植え子達の今後の経過が楽しみです!
多肉さん本当に沢山お持ちなんですね!
確か多肉整理で⭐️になってもいいので地植えにしてるんですよね💦
2020/11/29
おはようございます٩(*´꒳`*)۶💐
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚😲
これは実験…❗と言う事ですか〜ッ❗😳…凄い❗…その後の経過が気になります…😶また覗かせてくださいましッ🙇‍♀️
…そして…冬越し成功を祈ります✨🙏💐
📣😆🎌💪
2020/11/29
@チョコち
どのくらい種類や総数が減ったか、これから確認しますが、半減くらいしたのではと、。
それでも、地植えした株数以上が庭棚で冬越えします。
2020/11/29
@よっちゃん コメント感謝でーす。
この中で、ウチの庭で既に冬越えしてる株もありますので、まず全滅はないと思います。
半数の種類は残るのではと予測。さて。。
2020/11/29
[@id:1009733] この中で、大丈夫なのは朧月、
月兎耳はカランコエなので、一寸氷点下になっても、確実にしおれダウンしますので、出来れば、避けたほうがよいかと。。
その他は、そちらの冬の寒さの程度と、防寒対策で決まってきそう。
茨城のウチの庭の経験かですが。。

2020/11/29
@tanikuharu さん
凄い数の多肉さんお持ちなんですね‼️
多肉減らしは、中々難しいですよね💦
2020/11/29
@tanikuharu さん🎶
____
\::::::|
 ∥::こんばんは
ガ∥: ∧ ∧
チ∥ ( ・ω・)
ャ∥ |o つ
\∥ しーJ💐
…なるほど…1部は経験済なんですね…👍
私は初めての多肉挑戦でして…😅初めての冬越し…😨
色々不安もありますが…😰
まずは今いる子達をダメにしないように…そして来年春〜また増えたら地植えも挑戦してみたいです😅…まだまだ名前も覚えられないし、春秋型の子…夏型の子、冬型の子等から覚えなきゃです…🤭完全なる初心者でありますッ❗( ̄^ ̄)ゞ😭🤣🤣🤣😋
またよろしくお願い致しますッ(:D)┓ペコリンチョ💐
2020/11/29
@チョコち いい株は、なかなか捨てられない。
なので、地植えにして枯れたらしょうがないと、諦めるんです。
2020/11/29
@tanikuharu さん
それも勇気がいりますね💦
頑張って下さいね💪
2020/12/01
@よっちゃん はじめてでは、不安ですね。
カランコエやクラッスラの株は、屋外での冬越えは、地域にもよりますが、厳しいかも。。
でも、いろいろ試して、いろいろ失敗して楽しんでください。
ムカーシ。大きな鉢の金のなる木を、冬場日中、日光浴させて、仕舞うのを忘れて、氷点下になったら、凍って溶けちゃった。
悲しむというより、あきれちゃったです。
2020/12/03
@tanikuharu さん💐
お疲れちゃん°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧💓
…(;´゚д゚`)エエー…溶けたんですか…😳ショック😱でもそれも経験ですネ😅…色々情報ありがとうございますッ(:D)┓ペコリンチョ
…私もこれから…楽しみま〜すッ(* ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ😋またよろしくお願い致しますッ( ̄^ ̄)ゞ(っ'▽︎')╮=͟͟͞💕💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
団塊世代の第2の人生組です。 GSの多肉ファンの楽しみ方を学習しながら、長ーくウチに居るタニクをひろーく楽しんで行きたいと思まーす。

場所

キーワード