警告

warning

注意

error

成功

success

information

ふじひろさんのお出かけ先,熱帯性睡蓮の投稿画像

2020/12/01
新宿御苑の熱帯スイレン。
季節関係なく、いつ行っても咲いてる気がします。

すぐ隣にはオオオニバスのビクトリアがドン、と鎮座。
蕾も巨大で迫力ありました。いつか咲いてるところを見てみたいです。
2021/04/08
おはようございます😃♪オオオニバスの花は迫力がありますよ‼️神代なら咲いたら教えられますよ!😊♪情報は大切ですので!😃
2021/04/08
@かずやんさん
コメントにフォローまでありがとうございます!
こちらからも是非フォローさせてくださいね!😄

オオオニバスの花、壮観でしょうね〜😍✨
って神代植物公園ならウチのほうが遥かに近いようなんですが😅かずやんさんのフットワークの軽さよ…!

神代植物公園にオオオニバスがあるということが分かっただけでも収穫です!(一昨年クリスマスローズの即売会には行ってたのに😅)
情報ありがとうございました〜!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
59
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
いいね済み
34
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
■熱帯植物、多肉、シダ、エアプランツ、宿根草etc…色んなタイプの植物を少しずつ育ててます。どんな子も育てていると発見があって面白いです😊 ライフワークはスキューバダイビングと5匹の飼い猫いじりです ■オーストラリアの原生地にも100本ほどしかない化石植物のジュラシックツリー(ウォレマイパイン)の生長記録をつけています。(ジュラシックツリーは1994年に発見→→乱獲を防ぐため、2006年頃から日本でも苗の販売が行われました。世界最古の種子植物と言われています) 

場所

植物