警告

warning

注意

error

成功

success

information

にのさんのテラス,フレンチラベンダー,ガーデニング初心者の投稿画像

2020/12/05
ラベンダーを挿し木して根が生えたものを少し前に植え替えましたが、元気が無くなってきてて心配…🥶😘

花壇のラベンダーが持て余す大きさになってきたので、挿し木が成功したら花壇に植えて、本体は裏庭予定地に植え替えられたらいいなと思ってます。

どうにか持ちこたえて欲しい〜🙏🙏🙏

本体は丸く剪定してみました。本当は強剪定しないといけない時期だけど、素人が怖くて出来ない🥶🥶

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
2020年秋からガーデニングを始めた 初心者と言うのもおこがましい素人です。 映えとは無縁な日記的記録。 ハーブ&観葉植物→お花→野菜→多肉 と 興味が膨らみ少しづつ始めてます。 母が育ててたアロエとサボテンを今後育てたいと思ってます。 色々教えて頂けたら嬉しいです😊 日当たり悪い&虫さんとの戦いで苦戦中ですが、少しづつ勉強して草花と触れ合っていきたいなと思っています。 よろしくお願いします。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

フレンチラベンダーの育て方|剪定時期は?地植えだと冬越し・夏越しが必要?

投稿に関連する花言葉

フレンチラベンダーの花言葉|意味や由来、花の香りや効能は?