警告

warning

注意

error

成功

success

information

せっちゃんの娘さんのビナンカズラ,サネカズラ,家周りの庭の投稿画像

周りの植物が枯れてきたので、サネカズラの実が見えてきました(°▽°)。
今年は、あまり残らないと思っていた(ミノムシ被害や剪定のしすぎの為)のですが、かわいらしく、結構ありました。
(^ー^)🍀
2020/12/06
こんばんは☺
たくさんなってますね👀
羨ましい〜💕
@そらもよう さん
こんばんは(^ー^)
パッと見、わかりづらいのですが、茂みを下から覗き込むと、赤いので目立ちました。
母の方の庭の実は、もっとふっくらしていて、粒も多かったです。
2020/12/06
@せっちゃんの娘 さん
赤い実、かわいいですネ❤️
来年ウチのサネカズラはどうなるかな〜😅
@そらもよう さん
ここんとこ、疲れて、横になりたくて、寝てしまいます。すみません。
サネカズラって、肥料はどうなのでしょうかねぇ…………
やっておけば、育ち方が変わりますかねぇ🤔
有機肥料とか………
2020/12/08
@せっちゃんの娘 さん
年が明けたら寒肥を根元に置いてあげたらいいのかも。
ホームセンターとかで売ってると思います。
2020/12/11
@せっちゃんの娘 さん

私もサネカズラ、鉢で買いました
可愛いので、手元に置きたいので、育て方、教えて下さいね❣️
@ヨウコ さん
うちは、母が庭に植えてくれて、そのまんまです。でも、今年に限って、バサリ、バサリ選定してしまい、実が大きくならず(;o;)みのむしも大量発生したし………で。
ただ、別のところに種か何かが飛んだようで、蔓や葉が、育ち始めています。様子を見ています。
基本、野ざらし雨ざらしでございます🙇‍♀️
@そらもよう さん
寒肥というものがあるのですね😃探してみますね!!
ありがとうございます(^ー^)🍀
2020/12/12
@せっちゃんの娘 さん

自然庭園❓、なんですね❣️凄いです
@ヨウコ さん
放置主義です🤭
ただ、松の木とか合歓木とかは、大きくなっちゃって、ヤバイですね😅

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2020.8.4.スタートです。父も母(せっちゃん♡茶道をやっています)も山野草好きで、庭が野生化状態。カバー画像は、家の庭のコスモス。ここしばらく、たまにの投稿です🙏 アイコンのハリネズミのマスコット………私のお腹に似ています🤭

キーワード

植物