警告

warning

注意

error

成功

success

information

ヒーちゃんさんのお出かけ先,千日紅❁,妻のトリセツの投稿画像

2020/12/06
3点笑顔主義で!
感性リサーチ 黒川さんより
ある主婦からの質問
「男性脳の特性を上手に暮らしに生かしたいと思います。まず、何から始めたらいいでしょうか?」
 男性は、3次元点型認識、すなわち、「世界を点で見て構造を知る」という物事の見方をします。
 という意味では、時系列の記憶もそう。妻が、朝出掛ける時に忙しそうにイライラしていて、帰宅したら、たいてい子どもにガミガミ言っているという事態だと、夫は、「妻が一日中、不機嫌」だと思い込んでしまう。点と点の間を、妄想でつなげるから。自分の家庭が殺伐としているように感じながら、彼は一日働くことになる。
 夫に「魅力的な妻」を演じるには、たった3点でいいのです。どんなにイライラしていても「おはよう」「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」だけは、笑顔で言う。それだけでいい。このことを私は、「3点笑顔主義」と呼んでいます。男性は、妻が一日中、機嫌よく生きているように感じて、安心して仕事ができるのです。
・・・さすが「妻のトリセツ」の著者!ダンナの扱いも完璧ですね!
  
2020/12/07
わかりました
私も3点笑顔主義
努力します♬
2020/12/07
ダンナ様に変わりましてよろしくお願いいたします!
2020/12/08
@ヒーちゃん さん
おはようございます☀。
朝から、お邪魔させてもらい、とても勉強させてもらいました(^^)d。
ひとつ、ひとつ、なるほど‼。
わたしか、いいねをポチポチしたから、かえってお手数麻掛してしまい、申し訳ないです😅。
いっぱいのいいね👍をありがとうございました😆💕✨。
また、お邪魔したいです😊。どうぞ、よろしくお願いします(^-^)/。
2020/12/08
@ペケ子 さんへ
おはようございます☀
コメント📝フォローありがとうございます😃
よろしくお願いします🤲

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
6
2024/04/18

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
24
2024/04/17

とちぎ花センター ヒスイカズラ 2024/04/12

大好きな とちぎ花センターへ
いいね済み
7
2024/04/16

Keukehof オランダ🇳🇱キューヘンホフ公園

開園75周年を迎えたキューヘンホフ公園に友達に誘われていってきました。
花と太陽が好きで写真を撮ってます。 花も太陽も一期一会。 その瞬間を撮れる事に感謝、感謝です。

場所

キーワード