警告

warning

注意

error

成功

success

information

むさむささんの小さな庭,家庭菜園,白菜の投稿画像

2020/12/14
12/13 虫に喰われて悔しいので、喰われた葉を取りました。育つかな?
2020/12/14
苗を植えて、直後にネットをかけましたよね?
それでも、喰われますあたしも😅
既に植え付けの畝の土の中にいるんです。
それを回避するために、私は苗の植え穴にオルトラン粒剤などをパラパラします。
2020/12/14
@白うさぎ さんへ 植えてすぐネットもしてます。オラトランも撒いてますが、どうしても虫は出ますね。白うさぎさんも同じですか。今のところ、都度ネット外してみるしかないかと思っています。
2020/12/15
@むさむさ さん
時々、オルトランの効きが悪いという方コメント聞きます。
オルトランて、アセフェートというのが、原材料の名前なんですけど、
パッケージに書いてありますので、アセフェートじゃないもので、野菜用を使ってみることも方法ですけど、
もう収穫間近なので、出来ることが限られてきますね😢
2020/12/15
@白うさぎ さん
情報ありがとうございます。同じオルトランを数年使っていますが、あまり効かないイメージです。来年、使ってみます。
2020/12/15
フォローして下さってありがとうございます。私もフォローしました。宜しくお願いします。虫どこから来るのか、私も花の種鉢に植えて芽がでてもすぐ次々なくなるから、鉢の土を全部だしたら、なんの幼虫かわからないけど、3匹いた😱

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
狭い庭で家庭菜園やってます❗️

場所

植物

投稿に関連する植物図鑑

白菜(ハクサイ)の栽培・育て方を徹底解説!種まき時期や結球のコツ、プランター栽培はできる?

投稿に関連する花言葉

白菜(ハクサイ)の花言葉|種類や栄養、花も食べられる?