警告

warning

注意

error

成功

success

information

ジオルノかみさんの投稿画像

2020/12/16
苔なめらか
2020/12/21
これだけ生えてるの凄いですね。😲👍
2020/12/22
@mabo さん
コメントありがとうございます😊
写真じゃ伝えきれない、広範囲の苔でした。黄緑色が鮮やかで…😊
2020/12/31
ジョルノかみさん、はじめまして☺️
私の投稿にいいねをいただき、ありがとうございました😊
GSを初めてすぐにこの苔の写真を見せていただきました。
見ているととても静かな気持ちになります。私のお気に入りです💕
ご挨拶もなくフォローすることを、無言フォローということを最近知りました。マナー知らずで申し訳ありませんでした。
これからもお写真楽しませていただきますので、よろしくお願いします😊
良い年をお迎えくださいね。
2020/12/31
@TENTENN さん。
コメントありがとうございます😊
フォローいただいて、また、賛辞のお言葉まで…恐縮です。

この苔は福井の平泉寺の境内の苔です。かつては何千人もの僧兵が住う大寺院でしたが、戦国期に一向衆に焼き払われ、まさに「ツワモノどもが夢のあと」感たっぷりの古刹。
今頃はこの苔も雪に覆われてると思いますが、また春に行きたいと思ってます😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

山に登ったり、コシヒカリや山ぶどう(地ワイン)を栽培したりしています(兼業)。 ワイン作りに関わっていますが、日本酒とスコッチウヰスキーが好きです。 生業は建築士。 今は都市計画やまちなか再生の仕事をしつつ、建築士仲間たちと一緒に登録有形文化財の調査活動をしています。 (2020.6から)