オリカナさんのヒューケラ,ヒューケラ ジョージアピーチ,ヒューケラ スウィートプリンセスの投稿画像

の画像 by オリカナさん | ヒューケラとヒューケラ ジョージアピーチとヒューケラ スウィートプリンセスとヒューケラ アップルシブーストとヒューケラ ダークシークレットと生命力とカラーリーフと挿し芽と見切り品と株分けと復活祈るとおうち園芸と復活とダークなシークレットと見切りヒューケラ奮闘記と大好き見切り品と生長が楽しみと見切り品出身とびっくりとビタミンF

2020/12/24

37回いいねされています

(関連投稿:2020/11/5,2020/11/8,オリジナルタグ【ダークなシークレット】)

オリカナさんちの見切りヒューケラ、続報その2です。

こちらは比較的暖かさの残る時期のお迎えになったので、赤い子三姉妹はいずれも状態安定しています。もうひじき飯に赤紫蘇が生えてるとは言わせません!(だから誰もそんなこと言ってないって。)

帝王ダークシークレット様の株分けっ子(右上)は、結局あれから一度もヘタることなく堂々としたものです。とはいえ、寄せ植えするにも地植えにするにもちょっとやりにくい草姿にはなってしまっているので、早春もしくは寄せ植え先が決まった時点で長すぎる葉っぱは一周切ってしまうでしょう。葉組みの必要もなさそうなので(笑)中心の新芽もおいおい育っていくと思います。

ド根性の極みたる挿し芽っ子(中央下)のほうは、葉っぱの数に対して根っこが少なすぎる有り様に相当しますし(言ってしまえば、コガネムシにボロクソかじられたようなもんでしょう)こちらも葉っぱがヘタるようであれば間引くつもりでいましたが、な、なんで平然としているの(驚)。

当家のヒューケラたちのなかで、トップクラスの強健さを誇るのが、こちらのダークシークレットさんたちだと思います。
闇の秘密っていったい何なんだ。並外れた強健さに何かダークな理由があるとでもいうのか。その強さ、ちょっとロフォミルタスマジドラに分けてやってくれ(切実)。

2020/12/24

このみどりを撮った人

オリカナ

オリカナ

見切り苗と非営利挿し芽をこよなく愛する西日本暖地住まいのへっぽこガーデナー。某所での通称はグリーン親指。ぼかし肥料や天然農薬を自作しています。カラーリーフ大好き。2021年5月末~ほぼ無農薬(※展着剤ダインのみ使用)チャレンジ中! だったんですがカイガラムシが調子に乗り出したのでやむなく一部植物にはオルトラン使っています。ぬわー!! (2020.01.28 追記) ※ 当アカウントはTwitter文化に馴染んできた者なので、無言フォローぺろっとしちゃいますし相手様からしてもらった場合も何とも思いません。フォロー時の挨拶は不要ですのでお気遣いなく。 (2021.04.06 追記) 頂いたコメントありがたく読ませていただいています。返信できない場合もありますがご容赦ください。諦めずに絡んでほしいですw

場所

キーワード

生命力 カラーリーフ 挿し芽 見切り品 株分け 復活祈る おうち園芸 復活 ダークなシークレット 見切りヒューケラ奮闘記 大好き見切り品 生長が楽しみ 見切り品出身 びっくり ビタミンF

植物

ヒューケラ ヒューケラ ジョージアピーチ ヒューケラ スウィートプリンセス ヒューケラ アップルシブースト ヒューケラ ダークシークレット

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

ラックスラナンキュラス

💚 お花とウンチクのお話し🌼💚(2022.01.18)追記版 💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

薔薇まとめです。少ないですが、良かったら見て下さい。

花の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード