警告

warning

注意

error

成功

success

information

you(-_-)youさんのパキベリア,リトルジュエル,パキベリア・グラウカの投稿画像

2020/12/25
🎄🎅🎄本番の本日も
ふるさと納税 年末整理の3連投御免その①
ひとつめはパキベリア属グラウカ リトルジュエルさん
場合によっては4連投になるかもですが
今後連投しない為の実験なので
申し訳ございません。

この方は
全体集合写真でも触れましたが
初管理ですが
千代田の松さんで経験した
ウォーターマークとやらの美しさで
今後の観察が楽しみな方のお一人です
パキベリア属もまた属間交配のようですね
『パキフィツム属の特徴である肉厚で丸い葉の形とエケベリア属の特徴であるロゼット状のかわいらしい姿の両方の特徴が出ています』とのことで
またワクワクが止まりません

◆初管理の為の検索からの引用メモ
(商品表示のフルネームでは見当たらず)
学名:Pachyveria 'Little Jewel'?
学名:Pachyveria 'Glauca' 'Little Jewel'?
パキベリア属グラウカ リトルジュエル
(参考)
・耐寒性:弱(5℃確保)
・耐暑性:強
・耐陰性:強
◇パキベリアは、カワイらしいフォルムのパキフィツムと、色合いの美しいエケベリアの交配種。多肉植物の中でも美人揃いで知られています。
多肉植物の代表ともいえるでしょう。殖やし易く、初心者から中級者まで大変人気のある属種といえます。
丸みを帯びた肉厚の葉は中心部がグリーンで外葉にかけてオレンジ〜ピンク色。
個体によっては発色が良い。
◇リトルジュエルについて
肉厚の葉は、まるでカッティングされてるような鋭いフォルムに対し、綺麗な模様が入り、まるでジュエリーのような輝きを持ち合わせた美人多肉。
育てやすくて、お部屋のアクセントにもなりキッチンやリビング、何処にでも置いて楽しめます。
2020/12/25
✨🎄🎅🎄✨
このラベルは家の近くにあるブロメリア ギフのラベルではありませんか。(笑)
2020/12/25
@とっぽ アロエ歴22年目 人に教える側になりました 様🌿

何か
全国に出荷してるんとじゃないかな笑
出荷元がココなのか
他にあるのか不明ですが
検索してると
このラベル良く見るんですよねぇ☺️
ちなみにこの子達は長野から
いらっしゃいました✨
てゆうか、お元気そうで嬉しいです😊❣️
@you(-_-)you さん。ブロメリア ギフは長野と岐阜にナーセリーショップがあります。例のイケメン店長(顔出しNG)が居る直売店です。店員さんに聞いたら、アメリカから輸入した種を岐阜で実生させて大きくして、長野の八ヶ岳でギュッと締めると仰ってましたよ。全国のホムセンに出荷してますね。(出荷先への売値が貼ってあり、トレイのセットで数百円とかでした。) それなのに直売店でもホムセンより高いのが不思議でした。ちなみに英語表示はアメリカ輸入だからみたいです。
2020/12/26
@とっぽ アロエ歴22年目 人に教える側になりました 様🌿

ナルホド❣️
見たら
長野県富士見町の八ヶ岳のとこだったです
ふるさと納税のとこ😊✨
ギュッとしてる本拠地ですね☃️✨💞

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

お立ち寄り頂きありがとうございます 心身共に負担無くかつ 楽しくテキトーにココで遊ぶ為 フォローやイイネやコメント等は 引き続き 前向きにサボって参ります 今後とも どちら様も気楽に どうぞ宜しくお願い致します 2023年もみんな平和に greenをsnap出来ますように 2022.12.12 you(-_-)you ◇ ココに長々と置いていた 長文の言い訳は 2022.12.12の投稿の最後に 移しておきました

キーワード

植物