警告

warning

注意

error

成功

success

information

&ぼやくんさんのクリスマスケーキの投稿画像

2020/12/25
フォレストマムのクリスマスケーキです。いつものように乳製品、小麦粉を使わないヴィーガン仕様。この時期は、次男長女も助っ人に駆り出されます。
2020/12/25
わぁー😀お疲れ様です。🍀綺麗だ~🌠🍸✨🍸
2020/12/25
おぉ♫♡♫
見た目もお洒落なクリスマスケーキですね💕(笑)
米粉で作ってあるのでしょうか?
2020/12/25
@Kumachan さん
米粉と豆乳、他にも植物性の物が入っています。ヴィーガンスイーツとして大手から量産のオファーが度々あるようですが、乗る気は無いみたいです。レシピが欲しいらしいです。普通に食べて美味しいし、バターや生クリームを使わないので、低カロリー、たくさん食べても体に負荷がかからないのがいいところかなぁ
🎂🍴☕️☕️🌿🌿
2020/12/26
@&ぼやくん さん🖤
低カロリーや糖質オフのケーキなら人気も出てしまいますね!(笑)
しかも美味しいなんてね🤭💗
ちなみにクリームは豆乳を使うのでしょうか?
2020/12/26
@Kumachan さん
クリームは豆乳を使っていますが、クリーム状にする為に、色々工夫しているようです。ゼラチンは動物性なので、使わないです。詳しくは教えてもらっていないので、他に何を使っているのか不明です。
食べても、わからないんです。
科捜研の成分分析装置なら分かるけど。笑笑
製法特許を取得すると、製法がオープンになるので、直ぐに類似品が出回ってしまうため、申請をしないようです。
チョコレートクリームとか抹茶クリームとか、応用範囲が広いです。
☕️☕️☕️☕️🍂🍁🍂🍁
2020/12/27
見た目もお味も変わらないなんて凄いですね。
アレルギーなどで困っている方の救世主。
小金井にあると聞きましたが
支店は無いのですか?🎂
2020/12/27
@&ぼやくん さん🖤
ワァオ♬
そんな極秘レシピで作られているんですね♪(笑)

豆乳クリームのケーキ、努力と研究の賜物から完成したなんて一度は試食してみたくなります🤭💗
2020/12/27
@リカステ さん
支店はないです。生ケーキ以外なら配送できるのですが、、マフィン、クッキーなどの焼菓子類になります。卵、乳製品、小麦粉のアレルギーのある方に重宝されているようです。今後の規模の拡大については、未定です。🍪🥧☕️
2020/12/27
@Kumachan さん
地元の類似品を作る焼菓子店がこのクリームに興味を持っているようで、クリスマスケーキをお買い上げいただいたようです。
食品表示が狙いですが、表示法に準じた表示にしているので、コピーは出来ないのにね。
遠くの芝生は青く見えるからね
笑笑☕️☕️
2020/12/28
@&ぼやくん さん🖤
クリームに関しては門外不出、一子相伝?😅
一つ一つ丁寧に作られた秘伝のクリスマスケーキ🍯…大量生産しないのも
好ましく思います🤭💓
2020/12/28
@Kumachan さん
今以上のクリームを研究しているらしい。レイチェルクーさんの作る料理はご存知ですか?
今NHKで放映してますね。彼女のケーキもベジが多いみたいです。
何となく、毎回見てしまいます。
🍂🍂🍂☕️☕️🍪
2020/12/29
@&ぶやくん さん🖤
見てますよ~(笑)
大胆な作業に見えるけど(笑)出来上がりは、とっても綺麗で美味しそうですね😚
バターやクリームもふんだんに使うイメージでしたが、ベジケーキもあるんですね。
何となく…日本人にはカロリー高めだと思っていたけど(笑)ヘルシーなメニューもあるとは気づきませんでした😅💦

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

備忘録として新型コロナウイルスの軌跡と変化する日々をボヤきます。自然科学、行動経済学、哲学、心理学、化石・鉱物、フライフィッシング、トレッキング散歩好きの直球勝負オヤジ。

キーワード