警告

warning

注意

error

成功

success

information

たんぽぽ母ちゃんさんのスイスチャード,サラダほうれん草,サンチュの投稿画像

我が家は今日がクリスマスパーティー。

主人の実家からターキーをいただき、カニも買ったので、私が作るのはサラダとケーキくらい。

サラダはポテサラツリーの周りに水耕栽培のベビーリーフを散らしました。

いつも作るエピも、リース型にしてみました。
[@id:1985484] さん
ありがとうございます😊パン作りはまだまだ初心者なんですが、エピはいいレシピを見つけたので、失敗知らずです。パン作りはレシピ次第ですよね。硬いパンは比較的簡単な気がします。
[@id:1985484] さん
私はいつもクックパッドでいくつか配合を見てみて、良さそうなので何回か作ってみます😊
エピなら、
強力粉200
塩4g
砂糖3g
イースト2g
水120
オリーブオイル大2
一次発酵、
形成して二次発酵、
切れ目にオリーブオイル垂らし、味塩振り、オーブンに入れる直前に霧吹き、
250℃で15〜20分

これでいつも作ります😊参考までに。
我が家は、かたまりベーコン使うのがお気に入りです。
[@id:1985484] さん
発酵は難しいというより、めんどくさいですよね💦このレシピで冷蔵庫発酵、二次発酵なしでフライパンピザ作ってみましたが美味しかったですよ😄👍二次発酵も、オーブン温めてる間だけのこともありますし!
ただし、食感出すためにはコネは大事です!
[@id:1985484] さん
ぜひぜひ😚一度作って慣れれば、だんだん簡単に思えてきますよ。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

北海道で趣味の家庭菜園、果樹やお花🌼(少し)を楽しんでいる3児の母です。お花の名前を覚えたいので教えてください😄 ブログやイラストなどもやっています↓

植物