警告

warning

注意

error

成功

success

information

生田園芸さんのエントランス,季節の寄せ植え,花のある暮らしの投稿画像

2020/12/26
エリカの寄せ植え
2020/12/26
今までの寄せ植えの中で一番好きです。💕可愛い❤️
2020/12/26
@はな♥ さま
嬉しいお言葉、ありがとうございます😊
2020/12/26
@生田園芸 さま

後ろを高く、同じ色合いの葉ものを対角線に、花は三角に置く、基本に忠実な植え方で、でもセンスよくとても可愛い❤️組み合わせです。💕💕😊

寄せ植えの販売は、初心者にはありがたいものなので、付加価値を付けてご商売に生かすと、やりがいと売り上げにも繋がって、一石二鳥ですよね~👍
2020/12/26
@はな♥ さま
おっしゃる通り、寄せ植え販売はそれ自体が売れることはやりがいに繋がります。

また、見本として使っている花苗を買っていただけるので、なくてはならないものです。

たびたびのコメント、ありがとうございます。
2020/12/26
@生田園芸 さま🎀

では、消費者としての希望をお伝えします。💕
初めての花を買うときはかなり悩みます。
日向むきか、日陰でも大丈夫か、水やりの頻度、一年草か多年草か、ずっと咲き続けるか、一時的にしか咲かないのか、地植え向きか、プランター向きか。

更に寄せ植えの場合、水枯れに強いか弱いかによって寄せ植えの組み合わせとして不向きな組み合わせもあります。それを表示してくれたり、アドレスしてくれると、安心して購入できます。
それを表示しているお店は、なかなかありません。
見本として置く事も大切ですが、リアルに表示してくれると更に嬉しいものです。💕
園芸店の方は当たり前に知っている事も、素人には全くわかりません。そんな園芸店があると私は絶対行きたいと思いますよ。
他店でやっていない事を取り入れて、どんどん進化していって下さい!🧡🙆
値段はもちろん花の名前も大切ですが、もう一手間があるといいとおもいます。
最近、寄せ植えの組み合わせで、合わないものがあることをYouTubeで知りました。
消費者は、好きな花をただ選んで植えてしまいます。それで何度も失敗した事がありました。水のやり方が花によって違う事でおこると知り、なぁんだー!とおもったんです。
まだ知らない人がたくさんいると思います。
ぜひこれからそんな消費者もいることを理解して、販売促進に役立てて頂けたらと思います。
たくさん売り上げに繋がるとやりがいになるとおもいます。せっかく持っている、大切な経験と知識をたくさんの方に伝えて頂きたいと思います。

北海道から応援しています。
コロナ禍の中で花には癒されて、救われています。生産者さんに感謝です。💕😊😊😊
2020/12/26
@はな♥ さま

大変貴重なご意見、ありがとうございます!

おっしゃる通りです。
より詳しく説明出来る様に表示方法を工夫して、お客様によりわかりやすくしていきたいです。

今後とも、ご指導のほどよろしくお願いします!
2020/12/31
生田園芸 さんへ

今年は 色々 お花を見せて頂き
ありがとうございました。 (*^▽^*)

来る年も 皆さまに沢山良い事があります
ように❗️
お健やかに 新年をお迎え下さい。
2020/12/31
@ichi さま

こちらこそ、たくさんコメントいただき、ありがとうございました!

良いお年をお迎えください。
2021/01/01
あけましておめでとうゴザイマスꕀ♡
今日でGreenSnapをはじめて1年が経ちました𓅯ˊ˗
今年も仲良くしてくださいネ ♪
素敵な新年をお過ごしくださいマセマセꕀ♡
2021/01/02
@nuu さま

コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

ビニールハウスの中に入っていただき、ゆっくりと花苗や野菜苗を見ていただくことが出来ます。 家族で種まきから生育まで丁寧にやっておりますので、元気な苗がみなさまをお待ちしています! ネットショップもございます。 こちらからどうぞ https://ikutaengei.thebase.in/

場所

キーワード