警告

warning

注意

error

成功

success

information

&ぼやくんさんの調布飛行場の見える丘にての投稿画像

2021/01/02
丘に登って、下界を見ると、小さな世界がそこにある。人は、命の絶えるまで、人は短い人生をしかも人は急いでいた。
人はあくせく何処へ行く。人は疲れた足取りで、しかも人は急いでいた。人は彼らの思うまま、人は彼らの道を行く、しかも人は目をつむり。人と人は、それぞれの、道は出会うとすれ違う、しかも人は泣かないで。僕は生まれてこの日まで、僕の道しか見ていない、しかも道はまだ遠い。
吉田拓郎さんの詩を抜粋しました。
調布飛行場の見える丘にて
2021/01/02
今年もよろしくお願いいたします 😌

しみじみ来る詩ですね…
2021/01/03
@淳 こ さん
波乱な年明けで心配ですが、今年もよろしくお願いいたします。
🎍🎍
2021/01/03
政府が打ち出した勝負の3週間。支持率急降下の嘘つき政権の指示に従う人は限られる。特に20〜30代の若者層。さかのぼると、、
昨年5月25日の緊急事態宣言の解除。ここが、地獄への入口になりました。
新型コロナウイルスの拡散が止まることなく、解除に踏み切った事。経済を人質に菅と二階が画策したGoTo キャンペーン。菅、西村の嘘の発言多数。今も責任転嫁する菅、西村、二階、加藤の◯一◯会のメンバー。
感染拡大は、◯◯◯会への入信者を増やす千載一遇のチャンス。
国民の不幸を望んでいるらしい。
新型コロナウイルスの拡散は、元々人災。人災は予測ができる。
今だに、次の緊急事態宣言の発令を遅々として決断をしない。
感染拡大を狙っているのは、連立与党、共に入信者を増やしたいのは明らか。怖いな日本。👾👾

2021/01/03
閣内に問題を起こした特定の1宗教に関わる閣僚が10数人もいるのは正に異常です。院外の顔色を伺い、いつも政策決定が遅れるのは、そう言う事。
緊急事態宣言の決定が遅れるのもそう言う事。GoTo 中断が遅れたのも同じです。
首相補佐官が突如交代しました。内部分裂でしょうか。官僚が怖がるのがよくわかる。気に食わないと、直ぐにクビにするから。学術会議問題の引責?

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

備忘録として新型コロナウイルスの軌跡と変化する日々をボヤきます。自然科学、行動経済学、哲学、心理学、化石・鉱物、フライフィッシング、トレッキング散歩好きの直球勝負オヤジ。

キーワード