警告

warning

注意

error

成功

success

information

ぽ〜め〜ままさんのデージー,花のある暮らし,♡私の癒しの投稿画像

2021/01/04

☆*。こんばんは🌙.*·̩͙.。★*゚



今日もまた悲しいニュースが流れてます……

(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

新年早々…高齢者の大事故です…

1人の方が亡くなり6人の方々が怪我をされて…

憤りを感じます…

私ごときが何も出来ないのはわかっているけど
また同じ思いをする方が増えたのが哀しい…

諒音の事故を載せたpicを沢山の方々が読んで
くださって沢山の励ましやご意見をいただいて
感謝いたしております…ありがとうございます

高齢者事故を無くす事は出来ないのでしょうか

とっても哀しいです…

悔しいです……

私に…なにか出来ることは無いのか……

2021/01/04
躍動感が♪ヽ(´▽`)/スッゲ‼️さぁ~🤭‼️
2021/01/04
祈りを🙏
2021/01/04
@bgghr425 さん🌸

ありがとう~❤︎.*
2021/01/04
デージーにパワーをいただこう。

高齢者………いく道だよねぇ😅
どうすればいいのか!

自覚をもって………すべての人が………

それが簡単にはできないから、コロナが流行ったり交通事故も減らない😭

自分は大丈夫……ではなくて、もし自分が………を考えなくては‼️
2021/01/05
プロと言えど、高齢ドライバー‥💦
年齢を聞いて、とても残念な気持ちになりました。高齢でもしっかりした方もいるから、判断も難しいのでしょうか(;ω;)
わたしは この歳で ペーパーです
タクシーに気軽に乗れる社会をのぞみます
公共交通の整備は 不可能
誰しも タクシーを頼み 偏見を持たれず乗車できる社会
タクシー乗車が 地方で当たり前になりタクシードライバーさんたちの意識向上、
とりあえず 一案としてわたしは切に願っておりますよ
本当に高齢者ドライバーの事故は、良くニュースで取り上げられますね。高齢者への啓蒙の一貫なのでしょうか。
私も免許証返納の年齢を75歳と決めています。
ただ、地方の方で公共交通機関がない場所では、車に乗らないと生活に支障をきたす人がいるのも事実ですね。
本人の意思次第かなと思います。
ところで、私フォローさせて頂きます✨😌✨よろしくお願いします。
2021/01/05
@かねーちゃん 🌸

(*´I`)b ヘロウ♪

そうだよね…でも人って自分は大丈夫の生き物だから…そこが問題なんだよね~(。>ω<。)
私が言うと現実だから…でもその現実は周りからは他人事で…
誰もが被害者にならないとわからないのかもね…哀しいです…
2021/01/05
@sato♡nyanฅ さん🌸

そうですね…人それぞれになってしまう…でも被害に会う方はたまったもんじゃないです…哀しいですね…
2021/01/05
@イングリッシュガーデン さん🌸

今回は高齢者タクシードライバーの事故…人を乗せてお金を貰うのだから一般のドライバーとは訳が違う…
それこそしっかりと境目を作らないといけない職業だと思います…
2021/01/05
@足元ウォッチャー4号 さん🌸

そうですね…地方の方々は確かに車がないと身動き取れない方が沢山いらっしゃるのもわかります…
それは行政がしっかり考えて貰わなきゃですね…
ただ地方の方々の事故はあまり聞かないけど都会はやはり人を犠牲にする事故が多すぎますね…
私も被害者家族だから思いが入り過ぎるのですが…

(。・о・。)!フォローしてくださって感謝いたします❤︎.*
リフォローさせてくださいね…
宜しくお願いいたしますm(*_ _)m♥️
@ぽ〜め〜まま さん

高齢者が 免許返納しやすいようにしたいです
その点からの考えです!
2021/01/05
@ぽ〜め〜まま さんへ

うんうん‼️
難しい😭
2021/01/05
家も前はゴンが居なくなったら
もういらないから返納と言ってた
けれど今の所75で返納に変わって
ます。d(>ω<。)
もういいのですけどね。
病院通いに使う位だから。

今日の結果、変わらずOKでした。
後コロナの事やはり先生わからないと
政府の方針がまだ来てないし
副作用もわからないと
まぁ当たり前といったら当たり前
聞いた私が馬鹿(^o^)

とりあえず良かったです。
2021/01/05
@イングリッシュガーデン さん🌸

ほんと…そうですね…
どうしたらいいのでしょうかね…

あと…
カンに障ったのならごめんなさい
私は被害者の立場なので分かり合えない方はいらっしゃるので…
2021/01/05
@ゴン母 さん🌸

こんにちは~(*⌒▽⌒*)

ε-(´∀`*)ホッ良かったね~*笑*

ゴンちゃんが見守ってくれているんだね~❤︎.*
ゴン母さん明るく楽しく生きてって…聞こえるよ♥️
(*≧∀≦)/ \(´ω`*)ガンバロォ♡
2021/01/05
有り難う‼️
頑張って生きなくっちゃね。
(〝⌒∇⌒〝)
@ぽ〜め〜まま さん

いいえー
そんなことはないですが、身につまされる問題ですねー
2021/01/05
ぽ〜め〜ままさん、こんにちは
記憶を失うということが、どれほど大変なことか。そうは思うのですが、きっと私の理解の範囲をはるかに超えているでしょうね。
実は、昨年5月、父が他界したのですが、父の書き置きが数日後に見つかりました。それは、母や子どもたちにあてたものではなく、神棚にありました。
「93歳で生命を切ってください」と書かれていました。その誕生日の1週間後にあの世に旅立ったのでした。
思い当たるのは、その半年前、「どんどん記憶が亡くなっていく。きょうだいの名前も思い出せなくなった」と苦しんでいたことでした。今にして思えば、記憶が亡くなっていくことが恐ろしかったのかも知れません。ともかく私にはその意味するところが理解できませんでした。
そのことから、友達の事も思い出せないお孫さんとどこか重なるようにも思います。
その言葉の持つ意味を受け止められていれば、自粛が呼びかけられていても帰省していたと思います。決して不要不急の外出には当たらないと思ったはずですから。「あいつはまだ帰らんか」と心待ちにしていたそうです。支えになってあげられなかったとずっと後悔しています。
ぽ〜め〜ままさんや諒音さんのご両親は、事故からずーっとどうやったら諒音さんの苦痛が少しでも和らぐかとか、あるいは事故をなくすために何ができるかとか、思い悩み、背負い続けてこられたと思います。
それだけに、投稿されている花の写真には深い思いが込められていると思います。
また、お便りします。
お体ご自愛ください。
2021/01/05
@machikiso さん🌸

こんにちは~❤︎.*

わざわざ読んで見てくださって感謝いたしますm(*_ _)m

お父様…お悔やみ申し上げます🙏

前に諒音に記憶が無いことで何が一番辛いか聞いた事があります
彼は知らない人をパパ、ママと呼ばなければいけないこと…って言いました
言葉が出ませんでした…
記憶がなくなった彼には親と言う感覚が無いのでそれは苦痛だと思います
娘は理解しても名前はやはり違うと今もママと呼ばせてます…
パパは理解して名前で呼ばせてます…
どちらが正しいのかはわかりません
でもやはり諒音は名前はとっても呼びやすいそうですね…
高齢者の事故も私は被害者家族だから見方が違うと思うしやはり中には非難される方もいらっしゃるので…
やはり難しいですね…明日は我が身じゃないけど当の本人しかわからないのかも知れません…

machikisoさん🌸
優しいお気持ちをありがとうございます(*^^*)
今日は寒の入りだそうで…
ますます寒くなりますね~くれぐれもお身体ご自愛くださいね*笑*❤︎.*
2021/01/05
こんばんわ🌃

2月23日探して 読ませて頂きました。私も 22年になります。その前 5年だから 27年前に 後ろから 70キロとブレーキ痕無しで 3台まで づついた事故に 合いました。私達の車🚙 最後尾一番当たりました!。加害者の方は、地元のお爺さん 今でも ちゃんと 歩けないし 薬の量が、多くなるばかりで 薬害にもなり 薬も 飲むと 副作用に 悩まされ お医者様は、認めません

でも ここ迄 生きて 孫も大きくなり ある程度の 人生を 愉しい時期も有りの私ですので 良しと 思い 残された日々を ゆっくりと 生きます。

同情では無く 人間としての 倫理を 思い 全ては、無理なので 自分の周りのだけにでも 想像して 立ち止まって欲しいです。 
これからも 頑張って下さいませ😊

小さな幸せが、そこに 有りますから
2021/01/05
@みどり さん🌸

こんばんは~✩.*˚

わざわざ読んでくださって感謝いたしますm(*_ _)m
そんなに大変な思いをされているのですね…
事故の後遺症は計り知れない試練を与えます…
完治が難しい場合は一生抱えることになります…
被害者はそれでも何とか頑張り生きて行かなければいけない
命があって良かったと簡単に他人は言うけどそれは完治できた場合ですものね…
孫はまだ若いのでリハビリを頑張り前向きに明るく生きてくれております

せめて一人でも多くの方々に気に止めていただいて同じ思いをする方が居なくなることを願っております

ほんと…嬉しいです*笑*
ありがとうございましたღ

今日は寒の入りだそうで…
まだまだ寒い日が続きます…
お身体ご自愛くださいますように…♥️

2021/01/05
@ぽ〜め〜まま さん
こんばんは✨リフォローして頂きありがとうございます🙇‍♀️よろしくお願いします😊💕🌸🍀
2021/01/05
@ぽ〜め〜まま さん

後で 読み返すと 私事を 聞いてもらった感じになりまして 失礼しました。🙇
まだまだ 60歳は、お若い 支えて 愛を いっぱいあげてくださいね
医療も勿論の事 進んでいます。それ以上に 愛の エネルギーは、大きいです。
遅くにごめんなさいね
2021/01/06
@みどり さん🌸

ありがとう~┏〇ペコリ
とっても嬉しかったです…

みどりさんもまだまだ頑張ってください…GS LIFE 楽しみましょう❤︎.*
暖かくしてね~
おやすみなさぃ(* ˘ ᵕ ˘*)♡*:.💤
2021/01/06
@ぽ〜め〜まま さん

おやすみなさいね💤💤🌃

フォローさせてくださいね

宜しくお願い致します。😊
2021/01/06
@ぽ〜め〜まま さん

おはよう御座います

リフォローありがとう御座います。
体の調子に ムラが、あり 眼の病気も 有り 行き届かない場合が、あるかと 思います。
その時は、御容赦下さいね🐮🙇✨😊✨
2021/01/06
@みどり さん🌸

そうなんですね…私も同じです
ご心配なく何も気になさらないでくださいね~(*⌒▽⌒*)

私は現在がん闘病中のためいつ何があるかはわかりません( ̄▽ ̄;)

お互い無理せずに楽しみましょう❤︎.*
ゆ~っくりの~んびりね~♥️
2021/01/06
@ぽ〜め〜まま さん

そうでしたか🙇

色んな事の 人生ですね

お話 してくれて ありがとう御座います。
お互いに お花に 癒やされ 頑張りましょうね🐮😊☀️
2021/01/06
[@id:922640] さん🌸

こんにちは~☀️.°
わざわざ読んでくださってありがとうございますm(*_ _)m

ほんと…車がないと身動き取れない方が沢山いらっしゃるのもわかります…行政の動きが遅いのはなんに関してもですがどれだけの犠牲者が出れば政府は動くのか…哀しい国です…
車は人が動かすとんでもない凶器です…それを忘れないでほしいですね…
飛行機に乗るパイロットの試験や健康診断はとっても厳しく簡単には操縦許可はおりません
人の命は皆同じ…同じような検査をしてほしいですね…
私は被害者家族なので見方が偏っているのかもしれない…でもひとりでも同じ思いは減らしたいです…


GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
106
2024/04/24

ひな祭り 栽培記録

育ててみたいと思っていた、ひな祭り(紫陽花)の苗をお迎えしました😊 初心者なので、日々勉強しつつ花を咲かせられるよう頑張ります✨
いいね済み
1
2024/04/24

セルリア

ブラッシングブライト  8号鉢、赤玉多め+鹿沼+腐葉土  無肥料  前年、剪定のタイミングをミスり花柄のすぐ下から新芽が出てきてしまい、現在樹高1m  今年は花後バッサリ切る予定 プリティピンク  ブラッシングブライトと同じ
いいね済み
11
2024/04/24

編集長の胡蝶蘭 ヤドカリD子の水栽培成長記録

2023.9.18 お祝いにいただいた花後の胡蝶蘭E 水栽培で育てます。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

ෆ‪長~い冬 眠 中ෆ‪‎(՞ ܸ. .ܸ՞)"ペコリ࿐⋆* こんにちは❀ 𓂃𓈒𓏸 見てくださって嬉しいです❤︎.* ありがとうございます(*´︶`*)❤︎ 3度目の成人式を終えて心新たに頑張りま~す ♡感謝(ㅅ´ ˘ `)♡2020.4.20にて... 最愛の♥️わん娘 たち…(狆ちゃん) ❤︎.*ぽむちゃん14歳とあと2日で7ヶ月でした… (2021.2.18.朝6.45永眠…) 永遠に心の中に…おります…(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ ) ❤︎.*そしてメーラちゃん14歳と… 大好きな植物‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣さんたちと… ゆったりと穏やかに…健やかに… 笑顔で過ごせたら良いなぁ~❤︎.* 皆様 ♥️ これからも末永く宜しくお願いいたします❤︎.* ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ ✫2018.12.22 First post ✫前…pomemama ♡ フォローしていただき感謝しております*ˊᵕˋ* ただ一言 声を掛けて頂ければ嬉しいです┏〇゛ 🍀追伸🍀 私事ですが・・・ 読んで知って頂きたい内容のpicがあります… 2020.2.23のピンクのクリスマスローズのpicです❤︎.* 宜しければ読んでいただき現実を知って心に残していただければ幸いです 宜しくお願いいたします┏○))♡

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

デイジーの育て方|種まきや苗植えの時期は?夏越しはできる?

投稿に関連する花言葉

デイジー(雛菊)の花言葉|花が咲く季節はいつ?種類・色によって意味が違う?