警告

warning

注意

error

成功

success

information

oharuさんのコンパクトアネモネ 絢花,冬の花,コンパクトの投稿画像

2021/01/07
コンパクトアネモネ🌸

今日はとても天気が良いですが、風がとても強く長く伸びたアネモネの花が折れてしまわないか心配💦

先日花びらが全部取れたものを投稿(12/18)してから、やっと次の花が咲きました。こちらが開花したコンパクトアネモネです。

アネモネの花は初めて育てていますが、GSの育て方によると温度差が5℃位になると蕾を多くつけるそう。

なので最近とても寒く、見ると土の中に蕾が沢山。

次から次へとと言うよりは蕾から開花するまでとても時間がかかり、お花も1日2日で直ぐに枯れてしまうということがないので、思っている以上に長く楽しめる花ということを実感しています。
私は小さい花が好みなので、コンパクトアネモネを購入しましたが、それも白、今度はもう少し違う色も育ててみたいな〜と感じています🤗

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

2020年9月〜 皆さんの投稿で沢山の新しいお花を知り。 GSで色々なことを勉強させて頂いてます。 お庭の写真、出会った写真を日記代わりに載せています。 あのお花このお花あれもこれも見ると欲しくなってしまいます(*´`) お庭が白い壁と床なので植物が鮮やかに見えるかもしれませんが、ほぼ加工無しです。 よろしくお願いします*˙︶˙*)ノ"

キーワード

植物