警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんの和室,花のある暮らし,緑のある暮らしの投稿画像

残り物で生け花。
青空イメージの花瓶は小さめです。お正月に生けた花材に少し他を合わせて…
花材: 胡蝶蘭、御用松、ウンリュウヤナギ、小菊、スターチス、スイートポテトの銅葉
2021/01/10
雪月花
お軸ともよく合って、とても素敵ですね。
2021/01/10
瑠璃色?の花瓶も、素敵😻
2021/01/10
小さな花達が残り物に見えない。

ターコイズブルーの花瓶チョイスに
映えているからかな(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
@せんこ* さん
コメントありがとうございます。
もうすこし胡蝶蘭の茎があれば…頭しかなくちょっと詰まり気味。
そちらの雪どうですか?
@アロマ さん
お気に入りの掛軸ですが、かなりボロボロに。年季入ってます。
@にんざぶろう さん
ありがとうございます。入れる花によって花瓶の色が変わって見えます。
2021/01/10
@sasukemama(Tomoko Henty) 〜❄️

雪シンシンと降ってきましたよ。
積もりそうな気配がします。
今日は1月10日「十市」と言う行事があります。だるまさん、風車、起き上がり小法師(七転八起) 商売繁盛、家内安全などを願い買い求めるような、田舎の冬市です。
この日は必ずといって荒れます。
なので今は静かに降っていますが、これから荒れるかも....(×∀︎×๑ )
@せんこ* さん
地方によっていろいろな行事があって面白いですね。自分はそういう文化から縁遠く育ったので、とても興味深いです。
リラックスした連休になるといいですね❣️
2021/01/10
@sasukemama(Tomoko Henty) さん
ますます素敵。魔法の花瓶なのですね。次は、どんなお花が入るのか、楽しみです。どんな色になるかしら?😸
2021/01/10
今日もステキな投稿❣️
ホッとします。

しかし、連日大変でいらっしゃいましたね。
前大統領はとんでもないし、
お花屋さんは早くお元気になられるといいですね。
2021/01/10
毎日 
本当に丁寧に生きてらっしゃるのが
気持ち良く✨こちらに伝わってきます💛

2021/01/10
爽やかな青の花器に、柳の動きが、冷たい空気と頑張ろうと前向きな気持ちを感じます 私は好きです❣️‼️
優しいビンク系の花器に、真っ直ぐ伸びたガーベラは、明るい春の暖かさを感じます
花器によって、花が持つあじわいが、変わるんですね
╮(. ❛ ᴗ ❛.)╭
私の勝手な感じ方です
⛄❄️厳しい寒さ お大事になさって下さい
@SKYママ さん
本当に国のことでは心を痛めています。お花屋さんも田舎なので、店も花数も少ないですが、あと3ヶ月くらいでまた春が来て花が咲くので、踏ん張りどきです。
@ソフィー さん
足元見ながら、明日を迎えられることを思い1日づつ生きていくしかありません。
@❖アジサイ さん
お花を見た率直な感想、コメントはとても参考になります。これからもどうぞよろしくお願いします。
2021/01/11
@sasukemama(Tomoko Henty)
赤の小菊ですか?
とても鮮やかな裏方さん
@白柴犬 さん
右に入っているのは小菊ではなくて、スターチスです。
2021/01/12
@sasukemama(Tomoko Henty)
すたーちちゅ でちたか💞
😅😅

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

和室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

和室のみどりのまとめ

いいね済み
131
2019/09/07

目黒雅叙園 百段階段 和のあかり展

ボタニカルと灯りのステキなコラボが沢山でした〜✨🕯💡

和室の関連コラム

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!の画像
2017.02.07

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?の画像
2016.10.28

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード